« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

ぶるぶる

おばんでございまーす!
長いお休みが始まりましたね。楽しんでますか?
私も予定をたてましたよ。うひっ☆

100428ヒッチハイク中.jpg


さて、今回は初々しさにブルブル震えてしまいました。
初めてメールしてくれたんだなぁというのが、端々から伝わってきましたよ。
いつも送ってくださる方々も相変わらずのクオリティで、私も勉強せねばと思います。

日本全国で同じ時間を共有しているって感動するね。
年齢も思いのほか幅広くてびっくりでした。
アンケートに答えてくれた皆さま、ありがとうございました。
「今回は参加できなかったよー!」という方、いつでもメール待ってますよ。お気軽にどうぞ!

100428アンケート調査中!.jpg


ではでは、来週のメールテーマ発表です。

『こども なう』

5/5(水)はこどもの日。こどもの呟きを募集します!
こどもの方は言いたいことを、昔、こどもだった方は当時を思い出して呟いてくださいませ。

最近流行りのツイッター、ツイッターはよくわかりませんが、真似しちゃおうと思います。

言葉尻に「~なう」って付けてくださいね。

★パンツくんが考えた例★
「またおさがりなう」
「ありんこ潰したなう」
「クジが当たったなう」
「お年玉なくなってたなう」

こんな感じでよろしくです。

日常メール、〆の言葉メールもお待ちしています。

ほいでは、またね。

100428広橋さん事業仕分け中.jpg

投稿者 超ラジ! : 16:38

2010年04月27日

お知らせでございます。

おばんでございます。作家のげんきです。

まずは今週のメールテーマを発表します。
【超ラジ水曜日リスナー調査!】
今回はいつもと違ってちょっとアンケート的なメールテーマです。

メールに書いて欲しいことは以下の5つ!
①お住まい
②年齢
③性別
④職業
⑤小さい頃好きだったテレビ番組(バラエティでもドラマでも何でもOK!)

スタッフ一同、番組に届いたメールを見ているときに
「このメールは一体どんな人が書いてくれているんだろう?」とすごく気になっています!
なので、いつも番組に投稿してくださっているリスナーさんはもちろん
普段聴いているだけでメールを送ったことがないというリスナーさんも
是非この機会に番組に参加してください!よろしくお願いします!


そして!そして!
レギュラーコーナーもたくさんやっちゃいます!

『週刊超ラジ批評水曜日』
みなさんから『広橋涼の超ラジ!』に対する
ご意見・ご要望・お褒めの言葉などをいただきまして
今後の番組作りに役立てていこうという趣旨のコーナーです。


『超ギリ!』
ごく普通の大喜利コーナー!

現在募集中のお題は・・・
「超ラジ!が始まると広橋涼が坊主頭に…!さて、何があった?」です。


『広橋涼はたいしたもんだ!』
こちらはみなさんから広橋さんに考えて欲しい
“新しい○○は?”というお題を募集するコーナーです。
そのお題に対して広橋さんが即座に答えていきます!


ということで、そのほかにも『日常』『締めのひとこと』などなど
ジャンジャンメールを送ってきてくださいね。
たくさんのご投稿をお待ちしています!

ほいでは、水曜日にお会いしましょう。
またです!

投稿者 超ラジ! : 00:21

2010年04月22日

敏腕プロデューサーあらわる!

ども、おばんです。今回は花見の席でナンパしたマツユキさんにゲストに来てもらいました。
由貴さん、本当にありがとうございます!!

100421薄笑いfufufu.jpg100421身振り手振りで伝えてます.jpg


番組はですね、最初から安心しまくりでした。
だって、由貴さんなんだもん。
楽しいんだもんと、大船に乗らせていただきました。
えへへ~♪


今回はリスナーさんのメール力にも感心しました。
かなり難しいお題だったにも関わらず、素晴らしいメールばかり!
番組終了後に、由貴さんとすべてのメールに目を通し、
「面白いねー!すごいねー!!」と歓声をあげていました。

さて、番組の中でも言いましたが、松岡由貴さんは敏腕プロデューサーでもあるようです。
6月のリーディングライブのメンバーを見てください!
豪華すぎるから!!
このメンバーを集められる、いや集まりたいと思わせちゃうって人徳ですよね。
自分が良いと思う音楽や人を結びつけるって憧れです。
私も大好きなものを皆さんに紹介したり、皆さんとコラボできたらなぁと思いました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

あ、Everlyさんの音楽を応援していきますよ!!


次回のテーマはパンツくんとげんきくんが考えてくれるみたいです。
ブログチェックをよろしくです。

ほいでは、またね。

100421記念写真微笑みは慎ましく顔を隠して.jpg


★松岡由貴さん出演情報★

リーディングライブ
虹の音

出演
松岡由貴
野田順子 水島大宙
木村まどか
笹川亜矢奈 山下亜矢香
Everly

演出
中尾隆聖

脚本
鴻上涼
ハセガワケイスケ
田中真規子

イラスト
金田一蓮十郎

2010年6月26日(土)
昼の部:開場/14:30 開演/15:30
夜の部:開場/18:30 開演/19:30

2010年6月27日(日)
昼の部:開場/11:30 開演/12:30

会場:STAR PINE'S CAFE
(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1)

チケット
金額3800円(税込み)ドリンク代別
全席自由(入場整理番号順)


☆先行発売☆
声優アニメイト ケータイチケット
発売日:2010年4月25日 (日) 10:00~2010年5月5日 (水) 18:00
http://qr.sx-mobile.com/seiani.php
※パソコンからのアクセスはできません
※チケット購入には声優アニメイト(月額315円)に登録する必要があります
※購入枚数制限:お一人様 一回の操作で5枚まで

☆一般発売☆
STAR PINE'S CAFE 店頭販売
発売日:2010年5月9日 (日) 16:00~

詳しくは、『虹の音』制作日記をご覧ください!

100421我看了功夫的姿.jpg

投稿者 超ラジ! : 22:33

2010年04月15日

ドエスな心

おばんです!

ヨイショヨイショな回でした。
人を従わせるって変な気持ちですね。これがドエスな人の感じる快感なのかしら?
でも、盛り上がれば盛り上がるほど寂しくなるのかもしれません。
やはり心の繋がりが大事です。うむ。
あ、ホメてもらうのはやっぱり嬉しいけど恥ずかしいのよね。

超ラジ100414−1.jpg超ラジ100414−2.jpg超ラジ100414−3.jpg


さてさてさてさて、世界大注目の開幕ペナントレースさんにかけ声の為だけにきてもらうという
贅沢なことをしてしまいました。

新コーナーの開幕に相応しい豪華さ!!
1回目という不安な気持ちを吹き飛ばしてくれるパワーに感謝です。
リスナーの皆さまもたくさんネタを送ってくれてありがとうございます。
大喜利ナイトに出られるように頑張りましょう!!!


来週は、飲んだり集まったり飲んだりで、
ずーっと仲良くしてもらっているチャーミングなお嬢さん、松岡由貴さんが来てくれます♪
なにやら6月に企画しているものがあるのだとか…。

次回は由貴さんの企画にかけてこんなテーマメールを募集します。


『ニジノオトからの手紙』

皆さんは“ニジノオト”という架空の人物になって由貴さん宛に手紙を書いてください。

“ニジノオト”はニジノ・オトでも、ニジ・ノオトでも何でも良いです。
性別や年齢、由貴さんとの関係性も勝手に作っちゃってください。
悪戯メールのように不意に舞い込む手紙、告白、同窓会のお誘い、詩、
何でも思いつくままに書いてください。

お願いは二つだけ。
①“ニジノオト”になること
②手紙は4行以内で終わらせること

たくさんのお手紙お待ちしています!


他にも由貴さんへの疑問質問伝言待っています。
ニジノオトに紛れ込ませるのもありですよね!

相変わらず日常メールや〆の言葉メールも募集中です。

気がついたらパパッと送ってみてくださいね。

ほいでは、またね

超ラジ100414−4.jpg超ラジ100414−5.jpg超ラジ100414−6.jpg

投稿者 超ラジ! : 22:04

2010年04月08日

サッカーの人じゃないよ

おばんです。

100408推定30センチ.jpg

サッカーの人みたいですねと何度も言われてしまいました。
サッカーじゃないですよ、レミオロメンですよ。
新ステッカーと色が被ってちょっと恥ずかしかったです。

放送中には読めなかったけど、おしょうさんのメールが面白かったです。
図書館で推理小説借りようとしたら、
登場人物の死ぬ人の名前の上に×印の“らくがき”があったそうです。
読む気失せるね、確かに。

そして、“らくがき”を送ってくれたメロンソーダさん、ありがとう♪

100408超ラジネーム メロンソーダ.jpg

画面が小さいとこんなに可愛く見られるんだと感動しました。
実物は麗子像ですからねぇ。


私のらくがきはいかがでした?
のとちんは自信あったんだけどなぁ。
感想をお待ちしています!

100408元気なパンツ.jpg


さて、次回のテーマは『ヨイショ↑↑』です。

春から新しい生活が始まる人も多いでしょう!
とりあえず人間関係円滑にするのはヨイショですよ。
あなたの周りの人、これからお世話になる人、超ラジスタッフ、そして私、
誰でも良いのでヨイショしてください!
気持ちの良くなるヨイショメールお待ちしてます。

そうそう、新コーナーも始まりますよ!
それは、また後ほどね。

ほいでは、またの
100408風雲た○し城.jpg

投稿者 超ラジ! : 12:49

2010年04月02日

見てもらいました

おばんでございます。

2ショット+ぱんつくん.jpg

今回は理紗ちゃんのお友達や関係者の方々が見守っていてくれたようです。
理紗ちゃんと共通の友人でもある、とあるお姉さんにも宣伝していたので、
何気にお行儀よくしていたつもりなのですが、いかがだったでしょうか?

ヒロちゃん.jpg  リサちゃん.jpg


放送前の時間からずっと遊んでいたので、
放送が始まって理紗ちゃんとラジオで話していると思うと、
プライベートなような仕事なような不思議な気持ちになりました。

あ、不思議といえば、『ふしぎちゃん Hello & Good-Bye』ですよ。
湘南アクターズさんの芝居はどんな年代の方でも、演劇初心者さんでも楽しめるので、
ぜひ平塚まで小旅行をしつつ観に行ってみて下さい!

いつ観に行こうかなぁ。
楽しみです!!

観に来てね.jpg


さて、次回のテーマは『らくがき』です♪♪

ほいでは、またね。


☆パンツくん出演情報☆

『マムシュカ東京9』

日時:4月4日(日)15時~
会場:アサヒアートスクエア(浅草駅より徒歩10分)
入場料:無料(ただし、1ドリンク制)
※途中入退場自由

“アレカズ”というギター弾き語りユニットで出演します。
開幕ペナントレースさんも出演します。

詳しくはマムシュカ東京のHPをご覧ください。

☆水野理紗ちゃん出演情報☆

『ふしぎちゃん Hello & Good-Bye』

日程:4月19日(月)~4月25(日)
会場:湘南アクターズアトリエ(平塚駅より徒歩7分)
料金:前売 1,800円/当日 2,000円/水曜レディースデイチケット 1,000円

Wキャストなので、詳しいことは湘南アクターズさんの公式HPをご覧ください。

独眼流?.jpg


投稿者 超ラジ! : 01:32