日本大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今回は、私も通っております、 日本大学 です!!

CIMG1644_convert_20091216232327.jpg

日本大学は学部ごとにキャンパスが違います。
陸上部があるのは、文理学部。
私は芸術学部なので、同じ日本大学でも初めてのキャンパスでした。
芸術学部とは全然違う、本当に歴史を感じさせる素晴らしいキャンパスでした。

DSC_0669_convert_20091216232650.jpg


そんな日本大学文理学部のキャンパス近くにある陸上部のグラウンドに行き、
トレーナーとして選手たちをサポートしていらっしゃる 後藤さん にお話をお聞きしました。

DSC_0676_convert_20091216232548.jpg

後藤さんは日本大学のOBだそうで、
「OBである自分が母校の陸上部に貢献できていることが非常に嬉しい」
とお話しして下さいました。

後藤さんは、本当にお優しい方でとても謙虚な方でした。
選手のことをまるでお兄さんのような立場から見守っていらっしゃいます。

「自分は外部の人間ですから・・・」

そう言ってご謙遜されていましたが、
選手にとって、まるでお兄さんのような存在がいるということは、
安心して練習が出来ることにもつながるのではないでしょうか。

選手の身体のケアも後藤さんはなさいますが、
時には選手の相談に乗ってメンタルのケアもしているそうです。

「自分を信じて、仲間を信じて走りぬいてほしい」

後藤さんのこの言葉に私も非常に共感します。
日本大学だけでなく、全部の大学へ送りたい言葉ですね。


出雲駅伝・全日本駅伝優勝の二冠を果たした我が日本大学。
是非、箱根駅伝で三連覇を目指してほしいですが、
最後まで何があるかわからないドラマがあるのが 箱根駅伝 です。

皆を信じて無事に走りきってほしい。

これに尽きます。


ではでは(・ω・)ノ

ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月16日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ