2008年12月11日

12月9日・10日放送 城西大学・平塚潤監督インタビュー

12月9日・10日に放送しました。
すっかり箱根駅伝の常連校ながらも3年連続で11位。
予選会1位突破の勢いで悲願のシード入りを狙う
城西大学・平塚潤監督インタビューのダイジェストです。

前回はエース高橋優太が故障で欠場
『高橋が欠けていてもシードはいけると思っていたんですが…。
1区が良かったのにチームとして力を出し切れませんでした。
今回は彼を2区で使うことはもう、私・コーチ・彼の共通の認識です。
2区は高橋で勝負できなかったら話にならないと思います。
彼の中で前回の欠場がある意味トラウマになっていて、
夏は怪我に対して慎重になりすぎていたんですが、9月の後半からやっと上がってきました。
スタートラインに立てさえすれば外すことはないと思います。
素質は凄いものがあるんですが、怪我をしやすいので細かい気配りをしていかないと…。
練習が出来て完全な仕上がりになれば凄い力を出せると思います』

前回4区で期待されながら区間最下位だった田中佳祐は
『箱根の緊張に呑まれて、本来の力を全く出せませんでした。
彼もしばらく尾を引いていたんですが10月の予選会では個人総合2位と、
まだまだ本調子ではありませんが上がってきていますし、
チーム力が上がっているのは間違いないと思います』

毎週火曜〜金曜 20:45〜20:50放送中!
「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

バックナンバー

斉藤 一美
(文化放送アナウンサー)