« 第7回 | メイン | 第9回 »

2009年08月25日

第8回

みなさん、こんばんは!

デジスタで活躍中の大亀あすかさんが1人喋りに初挑戦☆
BBQRで第8回が配信中ですので、こちらから聴いてみて下さいね!
BBQRへはコチラからどうぞ♪

P8251016.jpg

いよいよ後半戦!第8回の放送は…

まずは「かめカムカンケン!」
今回のテーマは昆虫です。
ノルマは4問!クリアーできるかな?!

第1問 天道虫・・・大正解!(正解:てんとうむし)

第2問 甲虫・・・大正解!(正解:カブトムシ)

第3問 揚羽・・・大正解!(正解:アゲハ)

第4問 蜻蛉・・・大正解!(正解:トンボ)

第5問 蟋蟀・・・不正解(正解:コオロギ)

ということで、なんと今回は4問正解!
2週連続ノルマクリアーです!

続いて、「アドリブアタック」!
またまた撃沈??今週も厳しいむちゃぶりが…

そして「国獲り合戦」!
今度のテスト範囲は「青森」「秋田」「岩手」
ということで「青森」と「岩手」についてお勉強しました。
わんこそばに興味津々のかめちゃんでした!
                                            
8月も終わりということで、「かめカム自由研究」も今回で最終回!
そこで、これまでの自由研究を絵にしてきてくれました☆
P8251013.jpg

P8251014.jpg

P8251015.jpg

番組では、各コーナーへの皆さまのご参加をお待ちしております♪

そして、Podcast QRで配信中の反省会もせひお聴きください!

次回更新は9/4です。お楽しみに!

投稿者 どっとあい : 2009年08月25日 19:06

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.