« 第8回 | メイン | 第10回 »

2009年09月02日

第9回

みなさん、こんばんは!

デジスタで活躍中の大亀あすかさんが1人喋りに初挑戦☆
BBQRで第9回が配信中ですので、こちらから聴いてみて下さいね!
BBQRへはコチラからどうぞ♪


9月に入って初めてのかめカム♪第9回の放送は…

まずは「かめカムカンケン!」
今回のテーマはお菓子です。
ノルマは5問!目指せ、パーフェクト☆

第1問 金平糖・・・大正解!(正解:こんぺいとう)

第2問 饅頭・・・大正解!(正解:まんじゅう)

第3問 銅鑼焼・・・大正解!(正解:どらやき)

第4問 最中・・・大正解!(正解:もなか)

第5問 外郎・・・大正解!(正解:ういろう)

なんとパーフェクト達成!おめでとう♪
この調子でラストスパート!

続いて、「アドリブアタック」!
かめカムカンケンに比べ、こっちの調子は停滞気味?!
頑張れ、かめちゃん♪

そして「国獲り合戦」!
今度のテスト範囲は「青森」「秋田」「岩手」
ということで「青森」と「秋田」についてお勉強しました。

最後のコーナーは、今回から始まった「かめの恩返し!」
やっぱりまずはリスナーの皆さんに恩返しをしなくては!
ということなので、お聴き逃しのないようにしてくださいね♪

番組では、各コーナーへの皆さまのご参加をお待ちしております☆

そして、Podcast QRで配信中の反省会もせひお聴きください!

次回更新は9/11です。お楽しみに!

0904.jpg
差し入れに持ってきてくれたお菓子と一緒にパチリ☆
美味しかったです!ごちそうさまでした♪

投稿者 どっとあい : 2009年09月02日 18:09

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.