« サクラ満開のこの時期にふさわしいゲストが!! | メイン | 悪い奴はバキューンだ! »

2011年04月10日

第27回放送 2011.4.10

勇気よ心の涙をうち捨て 平和をこの手に握るまで

がんばれ東北! がんばれ日本!!

今回はサクラキャストの皆さんからのゲキレイメール第2弾と
リスナーの皆さんからのゲキレイメールを紹介させて頂きました。
被災地の方からのゲンキデスメールも届きました!
あなたの想いはしっかりと受け止めました!

今感じている熱い想いを忘れずに
長く長く東北の皆さんの支えになれるよう
今、自分に出来ることをがんばりましょう!

番組で紹介しました「Smile Please ★ 藤原紀香 世界こども基金」
http://smile-please.com/index.html
日髙さんがその主旨に賛同し寄稿したメッセージが掲載されています。

只今、文化放送では、東日本大震災 支援キャンペーン
「勇気と元気 つながろうジャパン!」を行っています。
ノン子さん、きっこさんが書いた応援メッセージの色紙が
文化放送2Fロビーでご覧になれます。

そして、文化放送A&Gが、義援金をお預かりするチャリティーイベント
「勇気と元気 つながろうジャパン!文化放送A&Gチャリティー」が
開催されます。
文化放送A&Gゾーンの出演者が集まって皆さんに支援を呼びかけます。
是非呼びかけにこたえてください!
ノン子さん、きっこさんも参加します!

場所は、浜松町駅前文化放送サテライトプラス広場。
日時は4月24日(日)、午後1時~4時の3時間です。
集まった義援金は、中央共同募金会を通じ被災地に送られます。
詳しい情報、当日の注意事項などは、
文化放送A&Gのホームページでご確認下さい。

ノン子姉さん、きっこお姉ちゃんの2人は、この他にも
自分達発信で出来る事を考えているようです・・・
詳細が決まりましたら、この番組でもフォローさせていただきます。

DSC02917.jpg DSC02918.jpg


<本日の放送より>
・実は、中途半端に勇気のないノン子姉さん
・ロベリア カッペリー二? ロベリア カルボナーラ? じゃないからな!
・コスプレファイター 長島☆自演乙☆雄一郎 選手がエリカのコスプレで
 記者発表に登場というニュースを受けて・・・
 ノン子「リング登場の時に「おはようボンジュール」を歌いたい!」
 きっこ「夢のコラボ!!」
 ノン子「やらせて下さい!!!」


♪本日のサクラ曲
「さくら」真宮寺さくら


<お知らせ> 
『サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010~可憐な花々 煌く星々~』
・ライブCD  4月27日(水)発売
・ライブDVD  発売中! 
  今回は感想のメールを紹介させていただきました!
 エリカのあのシーンへの反響大!!
 番組では少ししか紹介できませんでしたが、
 紹介出来なかった皆さんの感想メールはお2人はもちろん、
 セガのDVDスタッフにも読んでいただいていますよ!

 震災の影響による、流通等の関係で発売日にお店に届かなかったり
 お手元に届くまでに時間がかかる場合があるかもしれません。
 リリースに関する最新情報は、サクラ大戦.comで確認して下さい


<武道館ライブ決定> 武道館ライブまで、あと半年、180日・・・
10月7日(金) サクラ大戦15周年記念 武道館ライブ

4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けてお送りする新コーナー

『武道館へようこそ!』
○武道館ライブで実現して欲しいことは「武道館あるある」へ
 ・歌って欲しい曲 
 ・歌って欲しい組み合わせ
 ・アッと驚く演出プラン
 ・特別な日に起こりそうな奇跡の数々  などなど 
●武道館ライブで封印して欲しいことは「武道館なしなし」へ
 ・こんな武道館ライブはありえない
 ・こんな武道館ライブは嫌だ
 ・これ無理じゃねぇ?っていう大いなる妄想  などなど 

早くもこの新コーナーにメールを頂戴しています!
ありがとうございます!!
いよいよ、次週開演の予定です。お楽しみに!!

そして、ロベリアの新コーナーを先行発表!
あなた自身の秘密をカミングアウトしたり、
家族、友達のとっておきの情報を暴露するコーナーです。
題して「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 誰にも言えない自分だけの秘密
 実は私、○○なんです 
 今だから言える、過去に犯してしまった過ち
 ○○さんが○○してました! etc
どんなことでも構いません、カミングアウト&暴露してみて下さい!
果たして、ロベリアさんの反応は・・・?

引き続きメール募集中のコーナーはコチラ。
一部内容がリニューアルとなっております。
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様からの懺悔メールお待ちしております。
 あなたの罪が許されますように。アーメン・・・

②ノン子姉さん、きっこお姉ちゃん、2人の戦士が
 あなたがおススメする新たな食の組み合わせを番組中に実食する
 おいしいコーナー「地上の戦士」改め、
 「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンして展開します。
 全国津々浦々のプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

③「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!

④ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど

⑤あなたの「愛の香り」教えて下さい! ム♡フ♡フ♡
 ・恋の話、コイバナ。愛の話、アイバナ。
 ・「愛が香るころに」にマッチする香りはこんな香り!
 ・愛が香る風景
 ・あなたのサクラ愛自慢
 ・『愛が香る:(コロン)』へのリクエスト
 ・サクラキャラへのラブレター  などなど
 愛をテーマしたメールを募集しております。


DSC02910.jpg 
ロベリア♡自演乙♡きっこ & エリカ♡自演乙♡のんこ
今更ですが、2011年は「サクラ大戦3」10周年ということに気付いた2人!!
何かを企む目をしている・・・


<今後のゲストは・・・>
横山智佐さんの2度目のゲスト出演が決定しました!
3月の帝都花組全曲ライブへ参戦した方は、感想のメールを!
そして、武道館ライブに向け「武道館あるある」のコーナーへの
メールもお待ちしていまーす!

投稿者 agqr : 2011年04月10日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved