« 第106回放送 2012.10.14 | メイン | 第108回放送 2012.10.28 »

2012年10月21日

第107回放送 2012.10.21

10/8の番組イベントに参加した皆さんから
感想メールがたくさん届きました!
ありがとうございます!!
今週紹介出来なかった分は、来週紹介させていただく予定です!

先週、お聞き頂いた公開録音の模様は、
盛り沢山だったイベントの30分だけだったので、
今回は、お聞かせできなかった部分の裏話を少々・・・

<昼の部:大感謝祭裏話>
①来場者全員プレゼントは2種類(昼・夜別)のブロマイド
 「ワーナーマイカルシネマズの売り子さん」バージョン
                       ・・・でした

②サクラ大戦史上初の当たり付きブロマイドの当たりは
 「番組オリジナル使用のスケッチブック」   ・・・でした

③イベント来場者だけのお楽しみは
 ・昼の部「初出しNG集パート1」、「きっこの前説」
 ・夜の部「初出しNG集パート2」、「エリカロベリア展覧会の絵」
 ・各回で「エリカロベリア劇場特別編」もお聞きいただきました!
 ・各回で3名様がサクラッキーさん!「ボイスフル福袋」をプレゼント!

④10/10 コクリコのバースデーをみんなでお祝い!

⑤最後に「ぷ・ぷ・ぷ・」お披露目! 
 予想外の「もう1回」コールが・・・ 


♪本日のサクラ曲  
 コクリコがいつか歌いたいと妄想しているこの曲・・・
 「192455631」ロベリア

<サクラ大戦最新情報>
♡「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012」開催決定!!!!!
 会場:青山劇場
 日程:2012年12月27日(木)〜 29日(土)の予定
 3年振りの単独ライブです!
 新キャラ2名出演決定!
 新曲もたくさんあるらしい?!
 『巴里花組ライブ2012』本番まで、あと2ヶ月少々!!ご期待下さい!

DSC03669.jpg
巴里花組ライブ2012 構成妄想中?!

チケット発売に関する詳細は、
決まり次第、サクラ大戦.com でお知らせしますので、
毎日チェックすること! 皆さん、ココ大事です! 
毎日チェックしていると幸せが(セガ)が訪れるかも!

◇GREE向けソーシャルゲーム
 「サクラ大戦〜オールスターコレクション〜」がついに稼働!
 歴代のキャラクターたちが総出演!
 まさにサクラ大戦の全てを楽しむことができるソーシャルゲームですよ!


♤『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
 会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
 日時:1月1日〜11日まで、11日間14公演!
 料金:全席指定・税込、前売り6,300円! 
 チケットは、只今、各プレイガイドで発売中です!

只今、絶賛舞台稽古中の奏組の皆さんですが、
今回はスタジオに舞台版のキャラクター衣装の写真が届きました!
各キャラのシンクロ具合を賞賛しながら
自分たちが、初めて巴里花組の衣装を着た時の感動を思い出す2人・・・

噂によると、構成監修の広井さんがかなりこだわったそうで
サクラらしい帝都色の強い内容になっているとか・・・        
『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
その全貌が明らかになるまで、あと11日!!

秋から、年末に向けて、
サクラ大戦の世界をいろいろとお楽しみいただけますね!
今日、紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

今週から、メール採用者へのプレゼントが変わります!
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれた
ドンマイさん には、番組オリジナルステッカーを贈呈!
手帳やノートに貼ると、心願成就!願い事が叶うかも?

今週のドンマイさんは、まるぴ さん です。 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<10/8イベントの裏話のさらに裏側・・・>
・昼の部に起きた「ドンマイの奇跡」は、夜の部にも継承されましたね!
・ブロマイドの当たり賞品「スケッチブック」を手にしたサクラッキーさんは、
 今後、エリカロベリア対決の際に番組を聞きながら一緒にお楽しみ下さいね!
・完璧な前説にスタッフ一同がっかり?
 ボケの精度の法則(当番組比) 仕込み過ぎ < ノープラン  
・NG集素材の獲れ高 過去最高!? ドンマイ効果かも・・・
・「ぷ・ぷ・ぷ・」の歌詞に感動された某社長さんが
 自社の冊子に載せたいと直談判?
・イベントで力の入れどころがズレている2人
 ノン子さん「アルパカダンス」
 きっこさん「前説」
 オイオイ! ドンマイ!!

・・・・・夜の部:大収穫祭裏話は、来週お送りします!


スタッフは見た!
ノン子さんが出演しているTOKYO MX「おしあげNOW」のスタジオの外で
エリカTシャツを着ている方とエリカTシャツを掲げている方を!
あそこに行けば、小さなPR活動をコツコツとできるのか・・・?!

投稿者 agqr : 2012年10月21日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved