« 第108回放送 2012.10.28 | メイン | 第110回放送 2012.11.11 »

2012年11月04日

第109回放送 2012.11.4

なんと、本日エンディングで、
まだどこにも発表されていないサプライズ情報の発表がありましたよ!

この番組をお聞きの皆さんにどこよりも早く、幸せが(セガ)訪れましたね!

『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』公演日程正式決定!
年末に青山劇場を舞台にお送りする巴里花組3年振りの単独公演は、
4日間5公演 になります!!

公演日程は、
①12月26日(水)18時30分 開演
②12月27日(木)18時30分 開演
③12月28日(金)13時30分 開演
④12月28日(金)18時30分 開演
⑤12月29日(土)13時 開演   以上、5公演です!

巴里花組にとって、未知の領域となる4日間5公演!
新曲もあります! 新キャラも2名参加します! 3年振りの単独公演です! 
皆さん、一緒に楽しみましょうね!!
年末は、是非! 必ず! 絶対! 青山劇場にお越し下さいね!
サクラ大戦.comでの、チケット先行受付に関する情報も
もまもなく発表となりますので、
サクラ大戦.com 、サクラ大戦公式ツイッターのチェックをお忘れなく!
今からスケジュールを開けて、チケット大戦に備えて下さいねー!

『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』まで、あと52日ですよー!

10/8のイベントでのライブ決定発表以来、
「祝!巴里花組ライブ決定!」のメールがたくさん寄せられています!
皆さん、ありがとうございます!!
巴里花組ライブは初参戦という方がたくさんいらっしゃるようで
ノン子&きっこの2人をはじめ、ライブのスタッフも
皆さんの期待に応えられるよう新たな決意を胸に秘めつつ
「祝!巴里花組ライブ決定!」のメールを読ませていただいています!
引き続き、3年振りの単独公演に望むノン子&きっこ、巴里花組への
温かいエールをお待ちしております!


そして、そして・・・ついに始まっちゃいましたよ!
舞台『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』!!

 時は太正。
 帝都・東京で大人気のトップスタァ「帝國歌劇団・花組」に
 憧れて、出雲から上京してきた雅 音子。
 しかし、彼女が配属されたのは「帝國歌劇団・奏組」だった・・・

この先がとっても気になるサクラらしい帝都色の強い奏組公演が
11月1日から始まりました! 11月11日まで、残り8公演です!
会場は、全労済ホール/スペース・ゼロ!
当日券も発売していますので、是非お越し下さい!
料金は、全席指定・税込、当日 6,500円!

もう、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
いかがだったでしょうか?
只今、サクラ大戦.com内の奏組ぺージで
舞台稽古の様子や主題歌PVなどを公開中ですので、
そちらをご覧になって、是非会場へお越し下さい!

急遽決まったアフタートークショーに
巴里花組から、ノン子&きっこの2人の参戦が決定しましたよ!

 11/8(木)19:00公演
 日髙のり子(エリカ・フォンティーヌ役)
 菅沼久義(大河新次郎役)

 11/9(金)19:00公演
 日髙のり子(エリカ・フォンティーヌ役)
 井上喜久子(ロベリア・カルリーニ役)

各日とも、終演後に舞台版キャストも日替わりで加わって
ここでしか聞けない「サクラトーク」を繰り広げる予定です。
詳細は、サクラ大戦.com でご確認下さい!

DSC03676.jpg
巴里代表の2人、奏組の皆さんと初共演決定!!

♪本日のサクラ曲  
 「円舞曲、君に」帝國華撃団・奏組

<サクラ大戦 奏組 最新情報>
現在発売中の「サクラ大戦奏組」コミックス第1巻初回限定版で、
アニメPVと共にショートバージョンがお披露目となった、
ボイスキャストが歌い上げる「奏組」主題歌『円舞曲、君に』。
この曲のフルバージョンを収録したCDが11月28日に発売されます。
『プレリュード 前奏曲』を加え全2曲収録、ボーナストラックとして、
各キャラクターの個性あふれる「おはよう」と「おやすみ」の
シチュエーションボイスをたっぷり詰め込んだ
「おはようを、君に」と「おやすみを、君に」も収録されています。
CD発売に先駆けて、舞台「サクラ大戦奏組」の物販コーナーでは
先行販売を実施中です!

只今公演中の舞台で各キャラクターの新曲も披露されています!
各キャラソンのタイトルは・・・
 ヒューゴ 「悲しみのソナタ」
 ジオ   「完璧なロンド」
 源二   「仲良しスイング」
 源三郎  「バカは嫌いだ 以上コーダ」
 ルイス  「あなたのファンタジア」 ・・・以上の5曲です!
いつもはボイスキャスト1人の為に作っている公平先生が
「今回は舞台版キャストの声も考えながら2人の為に作った!」
と熱く語っていた楽曲たちです。 是非、公演中の舞台でご覧下さい! 

コミックス第2巻も発売中です!

奏組の情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場 真昼の決闘編 第2ラウンド>
先週に引き続き、10/8の公開録音イベントの際に収録した
特別編をお聞きいただきました。

 12月のライブに向けて、いろいろと準備を進めるエリカ&コクリコ、
 一方、ロベリアは打ち上げのお酒のことで頭がいっぱいのようで・・・

 本日の対決:なぞなぞ
 本日の問題:ロベリアさんの罪をわりと簡単に許しちゃう国はど〜こだ?

 まったく答えがわからない3人を救ったのはお客様のひだまりさんでした!
 ひだまりさん Good Job!!

 年末のライブに来ないとロベリアさんが悪魔の鎌で引っ掻くそうですよ!!
 じゃあ、まぁ、行くか! じゃあ、まぁ、いいか! ジャマイカ!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」のコーナー改め「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里花組ライブ決定につき、
 11月、12月は皆さんからのアイデア募集強化月間に!!
  
 このコーナーに寄せられたアイデアを参考に
 紐育ライブ、トークライブでグッズ化されたものもあります!
 目指せグッズ化!引き続き、トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句・・・」
今日の一句
 エッちゃんが 空気読むけど 毒を吐く by 七夜の願い星

きっこ名人のアンサー一句
 エッちゃんは 毒も吐くけど 靴も履く

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

本日に紹介したトレビア〜ンなアイデアは
・巴里凱旋をコンセプトに 
 「目指せ巴里!花の都に参上せよ!」作戦!
 ①公平先生と共にジャパンエキスポで歌い踊る!
 ②巴里の名所で記念撮影し写真集発売!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・かまぼこ さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・青山劇場閉館
・サンデーズ世代のご両親と一緒に
 年末は是非親子二代で、巴里ライブへ!
・名言「死がゴール」の波紋
・目玉焼きにケチャップ派代表=きっこお姉ちゃん、南沙織さん
               (17才つながり?!)


今回も本当に重大な発表は、前フリなしで
さらりと行われたのであった ・ ・ ・ ・ ・ つづく。

投稿者 agqr : 2012年11月04日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved