« 第105回放送 2012.10.7 | メイン | 第107回放送 2012.10.21 »

2012年10月14日

第106回放送 2012.10.14

10月8日に開催されました
番組100回記念の可憐なイベント
『サクラ大戦トークライブ 2012  It's a Voiceful World 
 〜百花繚乱?! 秋の大感謝祭&大収穫祭へようこそ!〜』
番組100回に向けて行われた数々の意味深な発言!
そして、9月2日、第100回の放送でイベント決定の発表!
さらに、その日の放送終了後に
番組ブログでチケット販売方法を発表!
あの日から、1ヶ月!ついにこの日が!!
ノン子さん&きっこさんの言うことにちゃんと耳を傾けて
メディアプラスホールに集まってくれた
サクラ愛溢れる満員の皆さんと共に無事2回公演終了しました!

ivw.jpg

満員御礼! 心願成就!! 堂々完成!!!
いろんな御利益があるという噂の(?!)の
番組オリジナルステッカーが出来ましたー!


本日の放送は、大感謝祭の部で行われた公開録音の模様を
お聞きいただきました。

せっかくなので普段通りの収録風景をお見せしたいと
なるべくたくさんのメールを紹介することを目標に
いざステージへ・・・

オープニングでは、恒例!「出席調査」、
会場の皆さんと一緒にタイトルコール!
本当に沢山の皆さんから「出席届け」をいただきました。
紹介出来なかった皆さん、ごめんなさい!

続いて、ゲストの小桜エツコさん登場!
巴里花組かしまし3人娘(?)のガールズ(?)トークに花が咲きました!

質問メールやウエルカムコクリコメールに続いて
「大足の早股」のコーナーへ。
本日紹介した言い間違いは
・歯医者さんで「お待たせいたした?!」
 粋な受けを!という話題から
 どんな時にも有効な魔法の言葉「ドンマイ!」という
 新たなきっこワードが誕生!
 イベント中も、会場の皆さんから励ましの「ドンマイ!」
 突っ込みの「ドンマイ!」
 いろんな「ドンマイ!」が飛び交いました!

・最近TVで見ないね「巻き添えさん」(正解:舛添さん)
 き 「巻き添え」っていい言葉だよね?
 エ それは、いつも人を巻き込んでいる加害者側の意見!
 の 被害者はたまったもんじゃないらしいよ!
 エ いつも、日髙さんの被害者なんですから!

・こういう事件が続くと「蒙古斑」出て来るぞ(正解:模倣犯)
 き  早めのご飯みたい・・・もうご飯?
 会場 ドンマイ!


会場の皆さんも暖まってきたところで、
♪本日のサクラ曲 「巴里よ、目覚めよ」巴里花組

番組では、ここで、イベント中盤に行われたサプライズ発表の模様を
少しだけお聞きいただきました。

さてさて、気になるサプライズ発表とは?

「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012」開催決定
会場:青山劇場
日程:2012年12月27日(木)〜 29日(土)の予定
3年振りの単独ライブです!ご期待下さい!

<サクラ大戦最新情報>
GREE向けソーシャルゲーム
「サクラ大戦〜オールスターコレクション〜」がついに稼働!
歴代のキャラクターたちが総出演!
まさにサクラ大戦の全てを楽しむことができるソーシャルゲームですよ!
詳細は、サクラ大戦.comへ!


番組後半は
エリカコーナー「神様、私に奇跡を・・・」で、
10/8近辺に誕生日を迎える皆さんにエリカの御加護が!

ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」で
下心があると誤解されちゃった男性にロベリアの炎の爪が!

「シャノワール商品開発部」では、
巴里花組各キャラのTシャツのリクエストが!
このような要望がたくさん寄せられたこともあり
昨年のエリロベTシャツに続く第2弾Tシャツ発売の運びとなりました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、ちょっとだけ、気・に・な・る・ゥ・〜?!>
番組開始から17秒に「オイオイ!」
大船の乗り方をついにつかんだ?!
いつも鳴らしてるわよ〜
究極の選択 ドンマイ! or ちょっちゅねぇ〜!
センターに住む魔物
お金の匂いがすると一枚かみたくなる?!
株式会社巴里花組?!
3人でう・れ・し・い・ぃ・〜!!!


本日のメール紹介数20通(出席調査含む)
2人の目標達成!
って、いつもより多い!!
やっぱり、やれば出来る子なんですね! ドンマイ!

番組開始から、丸2年!
“ 3年目も本気 ”でがんばりますので、これからもよろしくお願い致します!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

番組では、イベント内で2度ビックリのサプライズ発表が! 
と予告していましたが、

1つ目は、本日の番組でも紹介しました
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012」開催決定!
12/27〜29 青山劇場にて ※注)日程は(仮)です。

2つ目は、大収穫祭の部で発表されました!
巴里花組ライブ2012に新キャラ2名参加決定!
イケメン男性とカワイイ女性、
シゾー寄りの怪人らしい・・・  

そして、予想外の3つ目のビックリも!
フィナーレで登壇したSEGA中山プロデューサーの口から
さらりとビッグサプライズが!
「新曲、けっこうありますんで!」

チケット発売に関する詳細は、決まり次第
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitte、番組ブログで
お知らせしますので、続報をお待ち下さい!

121014.jpg

イベントにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
チケット SOLD OUT につき、
残念ながらご来場いただけなかった皆さん、次にご期待下さい!

夢のつづきは、青山劇場で・・・
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012」まで、あと74日(仮)!!!!!

投稿者 agqr : 2012年10月14日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved