« 第103回放送 2012.9.23 | メイン | 第105回放送 2012.10.7 »

2012年09月30日

第104回放送 2012.9.30

番組100回記念イベントまで、あと8日! 1週間+1日です!

開催日は、10月8日(月・祝日)。
会場は、文化放送12Fメディアプラスホール。
昼の部、夜の部、完全入れ替え制の2回公演。
昼の部は、ノン子&きっこの2人が
小桜エツコさんをゲストにお招きしてお送りする、
番組100回記念 公開録音メインのイベント
『サクラ大戦トークライブ2012 「 It’s a Voiceful World 〜
 百花繚乱?!秋の大感謝祭へようこそ!〜」』
夜の部は、巴里花組のライブ映像をノン子&エッちゃんの
解説付きでお楽しみいただく上映会メインのイベント 
『百花繚乱?!秋の大収穫祭へようこそ!〜』
ここでしか観ることのできない大画面での臨場感!
ここでしか聞く事のできない予測不可能な生解説! 
そして、アリルアリルのミニライブコーナーでは、
ノン子さんも参加しちゃうかも?!         
エッちゃんと一緒に1曲歌っちゃうかも?!
巴里花組のアレを?!

どちらの回もお楽しみに!!
イベントのどこかで、百花繚乱なサプライズ発表もありますよー!

そして、本日新たにうれしい発表が!
昨年のトークライブで好評だった『握手会』を
今回も行うことが決定しました〜!!!
物販コーナーで、3,000円以上お買い上げの方に、
特典として握手会参加券を差し上げます。
急遽決定したこともあり、スケジュールの都合で、
夜の部終演後の1回のみですが、ノン子さんと小桜エツコさんが参加します!      

<握手会のご注意>
★物販コーナーにて、3,000円以上お買い上げ頂きました方、
 お1人様につき1枚、握手券をお渡しいたします。
(6,000円ご購入いただいた場合でも、お渡しする握手券は1枚です)
★握手券は、1枚につき1名様、1回のみ有効です。
(2枚以上お持ちいただいた場合でも、握手会へのご参加は1回のみです)
★握手会は、トークライブ会場内(文化放送12Fメディアプラスホール)
 にて実施致します。
★トークライブ昼の部のみご参加のお客様は、
 トークライブチケットと握手会参加券を両方お持ちになり、
 18時30分に文化放送2階ロビーへお集まりください。
★握手券は、握手会受付時に回収させていただきます。
 再発行は出来ませんので、紛失にはご注意ください。
★握手券の売買等の行為は禁止とさせていただきます。
★当日は、事故・混乱防止のため、スタッフが誘導させていただきますので、
 指示に従っていただきます様お願いいたします。
★携帯電話などを含む、写真撮影、動画撮影、録音行為は
 全て禁止とさせていただきます。
★プレゼント、ファンレター等の本人への手渡しはご遠慮いただいております。
 イベント会場の受付、及びスタッフへお渡しください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

物販コーナーで販売する番組オリジナルグッズの
サンプルとデザイン画が届きましたので本邦初公開!

①Tシャツ
0930①.JPG
「エリT」「ロベT」の番号の中には、
百花繚乱にちなみお花のデザインが!
「コクリコT」発売で、巴里花組10th Anniversary Tシャツ
5人分が揃いました!
戦隊ものといえば、ごっこ遊び!
この5色のTシャツで巴里花組ごっこが出来る?!

②エリカ石鹸、ロベリア石鹸
0930②.JPG

エリカ石鹸は、ピンクフランジパーニ(お花の香り)
ロベリア石鹸は、ペパーミント

そして、新アイテム「番組オリジナルステッカー」の発売も決定しました!
こちらのデザイン画を見た2人・・・
そのあまりのかわいさに乙女モードに?!?!

物販コーナーでは、会場限定販売の当たり付きブロマイド、
「サクラ大戦」ライブグッズ、DVDやCD も販売しますので、
イベントのチケットをお持ちの方は
文化放送2Fロビー/物販コーナーにもお立ち寄り下さい!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

チケット確保! イベント参戦! が決まった方から
「出席調査」に関する質問をいただきました。
Q 「出席調査」ってなんぞや?・・・
A イベントに参加する方から「出席」のメールを募集!
  当日、会場で、ノン子さん、きっこさんから
  名前を呼ばれた方は、手を挙げて
  大きな声で「ボンジュール!」と答えていただく
  「ボイスフル」のイベントでの定番コーナーです。

  会場で呼んで欲しい名前(本名 or ボイスフルネーム)を明記して
  「出席調査」の係まで、メールをお送り下さい。
  出演者、ゲスト、番組へのメッセージなども
  一言書き添えていただけるとうれしいです!!

10/8の公開録音用に、
各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからどしどしお願いします!!

①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー
②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー
③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・
④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・
⑤「今日の一句・・・」
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

いつもの「ボイスフル」らしく
そして、巴里花組らしく、
「笑い」があふれる番組収録を出来ればと考えております!
各コーナーへのメール、よろしくお願いしまーす!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

♪本日のサクラ曲 
 「黒猫ルンバ」エリカ&グリシーヌ&コクリコ
 ボイスフルネーム:グータッチ さん、25.5センチ ちゃん
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦最新情報>
■奏組情報・・・
舞台化の詳細が発表されましたよ! 
題して、『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
日時は、11月1日〜11日まで、11日間14公演!
会場は、全労済ホール/スペース・ゼロ!
料金は、全席指定・税込、前売り6,300円!
本日9/30より、各プレイガイドで一般前売開始となっています!
若手イケメン俳優を中心とした舞台版キャストたちが、
"奏組" の世界を皆さんにお届けします。
そして、現在発売中のコミックス第1巻に続いて
早くも第2巻の発売が決定!10月19日発売予定です!

★紐育星組情報・・・
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012 〜誰かを忘れない世界で~ 」が
DVDになりますよ! 本編は、9月1日公演分を余すことなく収録。
特典映像には  
 ・メインキャストによる「オーディオコメンタリー」
 ・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「星組キャメラ」
 ・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」  
が、収録される予定で、お値段 税込み 9,000円です!

今日、紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:くるーるさん です。
おめでとうございました!!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:なぞなぞ
 本日の問題:織姫さんみたいなお姫様の絵が飾ってある
       都道府県はど〜こだ?

 エリカ即答! ロベリアの珍解答は「神奈川県」?!

 10/8のイベントに向けて
 お絵描きのお題、古今東西のお題、なぞなぞ など
 皆さんからのユニークなアイデア、大募集中でーす!

************************************

おや? 今日はエンディングテーマが流れて来るのが早いぞ?!
と、思っていたら・・・
9/25に、めでたく誕生日を迎えられた井上喜久子さんのバースデーを
お祝いすべく、小桜エツコさんが番組のエンディングに乱入!

DSC03654.JPG
本日のバースデーサプライズの主役と助演のおかっぱーズの2人

DSC03656.JPG
ワーナーマイカルシネマズさんから、エプロンと名札が!
小桜さんから、福を呼ぶふくろうの笛!

DSC03657.JPG
ノン子さんから、巴里グッズいろいろ!

きっこお姉ちゃん、おめでとうございました!
お祝いメールをいただいた皆さん、ありがとうございました!!

サプライズゲストの小桜さんより、10/8イベントに向けて
①コクリコTシャツ、か・わ・い・い・ぃ・〜!
②生オーディオコメンタリーでは、
 出入り禁止にならない程度に、毒吐くよ〜!
③アルパカダンスを覚えてミニライブで一緒に踊ってね〜!
 ノン子さんも You Tube で予習するらしい・・・


番組収録後、ノン子さんときっこさんは2人女子会?!
2人ミーティング?!
2人茶話会?!
2人作戦会議?! へ・・・
きっと、10/8の衣装の打ち合わせだな・・・

投稿者 agqr : 2012年09月30日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved