« 第107回放送 2012.10.21 | メイン | 第109回放送 2012.11.4 »

2012年10月28日

第108回放送 2012.10.28

いよいよですね? 皆さん!
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』開幕まで、あと2ヶ月!
いよいよですよ! 皆さん!
『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』の幕が開くまで、あと4日!
秋から、年末に向けて、すごいことになりそうですね〜・・・

DSC03671.jpg
ハロウィンももうすぐです!


『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』
日時は、12月27日(木)から29日(土)までの予定です!
会場は、青山劇場!
チケット発売に関する詳細は、決まり次第、
サクラ大戦.com 、サクラ大戦公式ツイッターで発表となりますので、
毎日こまめにチェックしていると幸せが(セガ)訪れるかも?!
気付いた時には先行予約が始まっている! 
なんてことがあるかもしれませんからね!
皆さん、思い出して下さい!
番組イベント発表時に、
ノン子さん、きっこさんの言うことを素直に聞いた方には
幸せが(セガ)訪れましたよね〜! 信じる者は救われますよーーー!

先週、お約束しましたように、
今回は夜の部「大感謝祭」の裏話を少々・・・

<夜の部:大収穫祭裏話>
①「出席調査」でボンソワール!

②サクラ大戦史上初の生オーディオコメンタリー付きの
 ライブ作品上映会  上映作品:巴里花組ライブ2009

 冒頭、曲に合わせて手拍子が始まり(予想外です?!)
 しゃべりはじめのタイミングを逸する2人・・・
 でも、いざ生解説が始まると・・・ 
 小桜さんの毒虫発言!それをナイスレシーブで受け止めるノン子さん!
 アッという間にフィナーレが!
 初の試みだった生解説付きの上映会、
 参加していただいた皆さんいかがでしたか?
 
③サプライズ発表その2「巴里花組ライブ2012に新キャラ出演決定」
 → その時の模様を特別にお聞きいただきました!
   ここでもナイスポイズンな爆笑毒虫発言が!

④質問コーナー
時間の許す限りの公開質問コーナー、
サプライズ発表直後ということで
『巴里花組ライブ2012』に関する質問に集中!
あまりピンポイントな回答が出来なくてゴメンナサイ!
詳細は公式発表をお待ち下さい!

⑤アリル・アリル ミニライブコーナー
・本番5日前に毒虫さんが急遽スカウトしたアルパカダンサー初参戦! 
・「御旗のもとに」ノン子&エッちゃんバージョン!

⑥恒例!皆さんと一緒に「愛の御旗のもとに!」で決めッ!
ここで、予想外のサプライズ発表その3が
中山プロデューサーから「新曲たくさんありますんで・・・」

⑦握手会
スケジュールの都合で夜の部終演後のみでしたが
関係各位の御協力で2年連続で握手会も行うことができました!
ノン子さん、小桜さんも直接ファンの皆さんの声を聞く機会は少ないので
貴重な経験だったようです! 


10/8の番組イベントに参加した皆さんから
感想メールが続々と届いています!皆さん、ありがとうございます!!
先週、紹介しました昼の部「大感謝祭」と合わせた2回公演、
本当に楽しいイベントとなりました!
これからも番組を通して、いろんなことを企んでいきますので
ちゃんとついて来て下さいね!


♪本日のサクラ曲  
 夜の部「大収穫祭」でのミニライブコーナーより
 レア音源を今夜だけ特別にお届けしました・・・
 「御旗のもとに」アリル・アリル・ノンコ


<サクラ大戦最新情報>
♡「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012」開催決定!!!!!
 会場:青山劇場
 日程:2012年12月27日(木)〜 29日(土)の予定
 3年振りの単独ライブです!
 新キャラ2名出演決定!
 新曲もたくさんあるらしい?!
 『巴里花組ライブ2012』本番まで、あと2ヶ月!!

◇GREE向けソーシャルゲーム
 「サクラ大戦〜オールスターコレクション〜」がついに稼働!
 歴代のキャラクターたちが総出演!
 まさにサクラ大戦の全てを楽しむことができるソーシャルゲームですよ!
 噂によると、帝都花組に続いて、巴里花組も、出るらしいですよ・・・

♤『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
 会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
 日時:1月1日〜11日まで、11日間14公演!
 料金:全席指定・税込、前売り6,300円  当日 6,500円
噂によると、広井さんが構成監修にガッツリと関わったこともあり
サクラらしい帝都色の強い作品に仕上がっているそうですよ・・・        
『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
その全貌が明らかになるまで、あと4日です!!
当日券やグッズの情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場 真昼の決闘編 第1ラウンド>
10/8の公開録音イベントの際に収録した特別編をお聞きいただきました。

 嫌がるロベリア、コクリコのマジカルパワーのもとに服従!
 果たして、今回の対決は・・・

 本日の対決:お絵描
 本日のお題:うさぎ

 きっこさんの揺動作戦に翻弄されるノン子&エッちゃん・・・

DSC03670.jpg

 下から時計周りに
 コクリコ画伯、、エリカ画伯、ロベリア画伯の作品となっております。

 会場のお客様の拍手判定の結果・・・
 今回は、仲良く引き分けとなりました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・チタン さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<10/8イベントの裏話のさらに裏側・・・パート2>
・年末の青山劇場のロビーには、友達見つけたいコーナーを作りたい!
 看板制作担当:エリロベ(あの画力で?!・・・)
・上映会イベントで好評だった勝手にアフレコより
 マイボーイ終わりのロベリアのアップ姿に「ごめんね、みんな・・・」
・今度の花組カメラはバラエティー色が強くなるらしい?!
 「踊る巴里花組カメラ THE VARIETY 〜新たなる野望?!〜」なんてな?!

投稿者 agqr : 2012年10月28日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved