« ゲスト決定なう! | メイン | 第37回放送 2011.6.19 »

2011年06月12日

第36回放送 2011.6.12

オープニングでは、
女子1人で入ることが出来るお店の境界線について語るうちに
ノン子姉さん、きっこお姉ちゃんの2人が
偶然にも同じお店で1人しゃぶしゃぶ経験があることが判明!

ボイスフルリスナー女子会の皆さん、
1人で入れるお店の限界はどこまでですか?


「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」(ちびっ子 → サクラっ子化計画)の
アイデアとして、こんなんでました〜〜〜
・「ゲキテイ」をヘビーローテーションして、刷り込む!刷り込む!
・「サクラかるた」を作ろう! → いいね!!
 ということで、かるたの文言も募集しちゃいます!


ノン子姉さん&きっこお姉ちゃんからのお知らせ!!
①きっこお姉ちゃんの音楽ユニット、ワイルドストロベリー2ndアルバム
 「アニメロディナイト2」6/15(いちごの日)発売!
 東京、神戸、大阪でのキャンペーンも決定しました!!
 詳細は → http://www.wild-strawberry.info/

②ノン子姉さん、ライブフェス ゲスト出演決定!
 ANIME JAPAN FES 2011
 堀江美都子プロデュース「アニソン女子部“夏祭り”」
 8月12日(金)17時開演 Zepp Tokyo 
 各プレイガイドでチケット発売中です!


只今募集中のコーナーなう!
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

 今日の子うさぎさん〜サクラライブの帰りに声を掛けられたのに
 無視してしまったあなたへ・・・きっと紐育ライブで再会できますよ! 
 あなたの罪は許されました。by エリカ

②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

 今日の子猫ちゃん〜自分へのおめでとうメッセージ入りバースデーケーキを
 予約注文して、後から恥ずかしくなっちゃったアラフォーさんへ
 ・・・ハッピィ〜バ〜スデ〜 by ロベリア

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと117日・・・
このコーナーで、あなたの妄想力&予知能力をお試し下さいませ!

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!

 本日は、なぞかけ名人さんが8名誕生!
 このコーナーは満開でした!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!
 → 本日は、もしも漫才師だったらという質問に
   花火さんと一緒にレッツゴー3匹のようなトリオ漫才ならって?!
   ボケの天才、きっこさん、ロベリアで人生初のツッコミ役か?!
   まわし役は、ノン子さんです?!
   
・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアもヨロシク!!
 

♪本日のサクラ曲
「地上の戦士」紐育星組

紐育ライブ2011、チケットの一般発売が今日からはじまりましたよ!
良いお席はお早めに!!

グッズ紹介パート2で明らかになったニューアイテムの数々、
ステーショナリーグッズ、短パン、LEDライト・・・
詳細は、サクラ大戦.com(http://www.sakura-taisen.com/)
でご確認下さい!


<本日のモノマネ迷人さん>
・今回も早口言葉ハンターになれなかったロベリアは言った
 「ダメだこりゃ」・・・ドリフの長さん風???


<来週のゲスト>
あかほりさとるさんが遊びに来てくれます!!
あかほり先生への質問、お願い、おねだりなどなどは
ウエルカム ポリリン メールの係まで。

*************************************

歩こう 歩こう いつも元気に
歩こう 歩こう いつも笑顔で
少しだけ 未来に向かって

東北地方の皆さんへのゲキレイメールは、引き続き募集しています!
あたなの想いを込めた一言ゲキレイメッセージ、短編ポエムなどなど
お待ちしています!!

DSC02964.jpg

2人のゲキレイメッセージ色紙。 文化放送2Fロビーにあります。

投稿者 agqr : 2011年06月12日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved