« 第37回放送 2011.6.19 | メイン | この夏、熱く燃えているあの方が・・・ »

2011年06月26日

第38回放送 2011.6.26

17才の輝きは、昭和世代のものなのか?
オープニングトークで2人の魂を揺さぶる話題がテーマに!?

17才=憧れの年齢
・・・と考えるのは、昭和世代の思考なのか?
平成生まれの皆さん、憧れの年齢は何才ですか?


♪本日のサクラ曲  「劇場版・すべては海に」さくら&ラチェット

紐育ライブ2011では、久しぶりにラチェットさんに会えますね!

紐育ライブ2011情報・・・
・チケット発売中!
・ツイットロンも見てね!

詳細は、
サクラ大戦.com(http://www.sakura-taisen.com/)でご確認下さい!


只今募集中のコーナーなう!
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

 今日の子うさぎさん〜
 赤ちゃんをあやそうと試みると、必ず泣かせてしまうあなたへ
 ・・・心の中でベロベロバーしましょうね! by エリカ
 ・・・ベロベロバー by ロベリア

②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

 今日の子猫ちゃん〜
 年中無休のはずのバイト先のスーパーが店長の高校野球の応援の度に
 臨時休業になり、困っているあなたへ
 ・・・今日は特別だぞ! by ロベリア
 ・・・甲子園、連れてって! by 南   (ほ、本物だぁ〜〜〜〜〜!?)

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと103日・・・
お国自慢ゲキテイの巴里版、紐育版のリクエストが届きました!
この御当地ゲキテイを御存知でない方もいらっしゃるのでは?
ということで、次週以降、番組でOAすることになりましたのでお楽しみに!

DSC02971.jpg
「檄!帝国華撃団全集」2006.7.19 リリース
お国自慢ゲキテイは、このCDに収録されているのだ!

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

 今日のもしもなお題は・・・
  お互いの子どもだったら
  野菜だったら
  エリカとロベリアが1日だけ入れ替わったら
  10日間夏休みがあったら

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアは引き続き募集中です!

 今日、ご紹介したアイデアは・・・
 ①幼稚園にコスチューム姿で乱入!
 ②携帯育成ゲーム「サクラっち」改め「サクラっポッ」「サクラっちょ」
 ③ぬりえ 子供用、大人用の2タイプ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ノン子姉さん&きっこお姉ちゃんからのお知らせ!!
①きっこお姉ちゃんの音楽ユニット、ワイルドストロベリー2ndアルバム
 「アニメロディナイト2」6/15(いちごの日)発売!
 東京、神戸、大阪でのキャンペーンも決定しました!!
 詳細は → http://www.wild-strawberry.info/

②ノン子姉さん、ライブフェス ゲスト出演決定!
 ANIME JAPAN FES 2011
 堀江美都子プロデュース「アニソン女子部“夏祭り”」
 8月12日(金)17時開演 Zepp Tokyo 
 各プレイガイドでチケット発売中です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

<今日の神のお告げ?!>
きっこお姉ちゃんにお歌の神様が舞い降りました・・・
サクランボ狩りの楽しかった思い出を熱く語るノン子さんに
インスパイアされたきっこさん、新曲を書き下ろすことを決意?!
自らのレパートリーでもあるサクランボの歌二部作が
三部作になりますよ(仮)・・・

タイトル「ぷっ・ぷっ・ぷっ・」 ・=サクランボの種を表しております!
原 案  ノン子さん  
作詞作曲 きっこさん

完成の暁には、この番組で初出しだな・・・


<今日のボイスフルネーム大賞>
金賞 テキーラ三杯酢 さん

銀賞 直径10センチのもやし さん
 なぜか10メートルと思い込み、すごい妄想をしてしまったきっこお姉ちゃん
 お鍋に入らないね〜 by ノン子

投稿者 agqr : 2011年06月26日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved