« 第40回放送 2011.7.10 | メイン | 第42回放送 2011.7.24 »

2011年07月17日

第41回放送 2011.7.17

17日・・・、17才の日(??)だね?という話題からの〜〜〜

 5の付く日は縁日!
 5日、15日、25日はドラッグストアのポイント5倍デー!
 20日、30日は大手スーパーの特売日!

と、どんどん広がっていく主婦のささやかな幸せトークはいかがでしたか?

<本日、2人が食い付いちゃったこと>
リスナーさんからの「横山智佐さんが最近、韓流ドラマにハマっている」という
ニュースに食いつく、ノン子姉さん!
武道館ライブリハーサル時に韓流ドラマ談議決定か?

そして、ノン子さんが吹き替えを担当した
韓流ドラマ「18♡29 妻が突然18歳?!」が今秋放送予定だという
ニュースに食いつく、きっこお姉ちゃん!
タイトルが17才だったら、2人の関係にヒビが入っていたかも?!


<エリカロベリア劇場激闘編>
早口言葉に続き、古今東西対決での新展開がスタート!
古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さい!!


「お国自慢ゲキテイ」第3弾は、コチラ

♪本日のサクラ曲  「お国自慢ゲキテイ」レニ&織姫

この番組だけの、スペシャル・デュエット・バージョンを
ドイツ語とイタリア語でお聞きいただきました。

次回の「お国自慢ゲキテイ」、残るのはあと1人なんですけど・・・

レニ&織姫も出演する紐育ライブ2011まで、あと12日。
7月29日〜31日 日本青年館 チケット絶賛発売中です!
映像特典満載のライブDVDの発売も決定しましたよ!
詳細は、
サクラ大戦.com(http://www.sakura-taisen.com/)でご確認下さい!


只今募集中のコーナーは・・・
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

 今日の子うさぎさん
 奥さんからの命令に背く事ができず
 お1人様1点限りのトイレットペーパーを3点買ってしまったあなたへ
 ・・・許しません! 私には買えませんと涙目で訴えなさい! by エリカ
 ・・・お前なんか、トイレットペーパーと一緒に流してやる by ロベリア
 
②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

 今日の子猫ちゃん
 20年振りの同窓会なのに、当時と変わらない顔だから
 みんながすぐに気付き、少々悩んでいる老け顔のあなたへ
 ・・・いつまでも17才って言い張れ! by ロベリア

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと82日・・・
本日の妄想は、
1)サプライズ発表編〜サクラシアター建設!ジャンケン大会&総選挙開催!
2)衣装編〜白黒のレビュー衣装で登場!
3)演出編〜アイリス、コクリコ、リカが昨今の子役ブームに便乗して
     泣きの演技を披露!
4)巴里花組新キャラ編〜シゾーに彼女が!メルシーの同僚に韓流男子が!
           花火の爺や、その名も北大路欣也 登場!
                    ↓
             ダメもとで本人にオファーして欲しい!

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアは引き続き募集中です!
 
本日届いたアイデアは・・・
1)子ども向けサクラソングを振り付きで!PVにはアイリス、コクリコ、リカを!
2)サクラカルタは巴里花組メンバー編を紹介

カルタ、ぬりえを猛烈にアピールする2人!
果たしてグッズ展開は実現するのか否か・・・


次週のゲストは、田中公平さんです!

ノン子さんが司会を務める「田中公平 真?の30周年記念コンサート」
8/28(日)17時開演 めぐろパーシモンホール 
チケットは7/23(土)発売です!!

投稿者 agqr : 2011年07月17日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved