« 第56回放送 2011.10.30 | メイン | 第58回放送 2011.11.13 »

2011年11月06日

第57回放送 2011.11.6

1年振りに開催が決定した番組イベント
『サクラ大戦トークライブ 2011 It's a Voiceful World 
 〜 爛々ラジオはQRへようこそ!〜』まで、あと35日!
本日の放送で、公開録音コーナーのゲストが発表されました!

10/21チケット発売日に予定枚数に達し
販売終了となっていましたが
少しでも多くの方にご覧頂きたいということで座席を増設しました!
只今、この追加席のチケットを
文化放送通販サイト「超!A&Gショップ」にて販売しております!
(予定枚数に達し次第、販売終了となります)

チケット料金 4,200円
*入場整理番号付きチケット
*ここでしか手に入らない素敵なクリスマスプレゼント(㊙CD)付き

開催日時 12月11日(日)
     1st Stage  14時開演  2nd Stage 18時30分開演
     *完全入替制2回公演
会 場  文化放送12階メディアプラスホール
出 演  日髙のり子、井上喜久子
公演内容(予定)
1)公開録音コーナー『サクラ大戦 ゆく年くる年』
  1st Stage 「2011年のサクラ大戦を振り返るの巻」  ゲスト:高木渉  
  2nd Stage 「2012年のサクラ大戦の展望を語るの巻」 ゲスト:田中公平 
2)映像コーナーでは、「サクラ大戦3」10周年を振り返るような
  映像を見ながら、巴里花組の㊙エピソードを初披露しちゃうかも?!
3)ミニライブコーナーでは、田中公平さんのピアノ弾き語りで
  ノン子&きっこが巴里花組のあの曲を歌っちゃうかも?!

*来週も更にう・れ・し・い・ィ〜〜〜情報をお伝え出来るかも・・・

<イベント用メール募集コーナー>
チケットをゲットした方へ・・・
今回も「出席調査」やりま〜す!

・参加する回 1 st Stage or 2nd Stage
・呼んで欲しい名前 本名 or ボイスフルネーム
・今回のイベントに期待する事、2人への激励メッセージなども
 一言お願います!

ノン子さん、きっこさんが名前を呼びますので大きな声で
 1 st Stage へ参加する方は「ボンジュール!」
 2nd Stage へ参加する方は「ボンソワール!」
と、返事をして下さいね!

ゲストのお2人へのメールもお待ちしています!

そして、「サクラ大戦 ゆく年くる年」と題して
①あなたにとってのサクラ大戦 2011年の出来事ベスト3
②あなたが思い描く2012年サクラ大戦予想図、
 16年目の展望や実現して欲しい出来事を想像、妄想、リクエスト・・・
大募集中でーーーす!
「サクラ大戦 ゆく年くる年」のコーナーへのメールは
年末から年始にかけて、番組内でも紹介して行きますので
イベントに参加出来ない方も
サクラ愛をメールに込めてお送り下さい!


♪本日のサクラ曲 「黒猫ルンバ」エリカ・グリシーヌ・コクリコ

<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
来年3月1日に同時発売されます!
Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!
どちらも完全受注生産品です、予約はお早めに!
只今、映像編集作業の真っ最中です!

武道館ライブグッズは、「セガストア」でネット販売中!
詳細は「セガストア」にてご確認下さい!

新プロジェクト「サクラ大戦 奏組」の詳細が
11/19発売の「花とゆめ」24号で明らかに・・・!!
それに先駆けて、11/5発売「花とゆめ」23号に
漫画家さんのインタビューや奏組の姿がチラッとわかる
予告記事「太正浪漫口絵」が掲載されていますよ!
是非チェックして下さいね!


詳細は、サクラ大戦.comをチェックして下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>
 久しぶりの早口言葉対決、本日の勝者は?

 本日のお題:赤きゃりーぱみゅぱみゅ
       青きゃりーぱみゅぱみゅ
       黄きゃりーぱみゅぱみゅ

 難易度A、あなたも挑戦してみて下さいね!
 ロベリアさんは、1行目で撃沈でした・・・
 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!


<大足の早股>
ノン子姉さんが言い間違えた
「大足の早股」(正しくは、大股の早足)発言を
きっかけに生まれた新コーナー開幕!

本日の大足さん・・・
・演技派女優ナタール・ポットマン
・仏料理店で「喜んで!」
・スタバで「スターラックスバテ?!」
・山手線で「次は、代々々木?!」

ノン子さんに負けないスゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!


<もしもシリーズ>
ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日のもしもなお話・・・
・もしも文房具だったら
・もしも裏方さんだったら
・もしもおでんだったら


<ノン子姉さんのちょっとだけためになる話>
「ちくわとちくわぶの違い」


<あったらいいなこんなライブグッズ>
シゾーハンズ(ハサミ型の応援グッズ)


<プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ〜>
2ヶ月振りにお送りした実食コーナー!
本日のプリン:プリンサイダー(95ml)
武道館ライブの稽古場の冷蔵庫で井上特派員が発見した逸品!

本日の2人の感想は・・・
 プリンの甘い香り、んふふふふ、シュワっとしてる、
 鼻に抜けるプリンの香り、ちょうどいいサイズ、
 なかなかのお味

DSC03270.jpg
ジャパネットひたかのおススメはコレ?!

DSC03272.jpg
正しい飲み方は、コチラ?!

投稿者 agqr : 2011年11月06日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved