« 第60回放送 2011.11.27 | メイン | 『サクラ大戦トークライブ2011』まで、あと3日・・・ »

2011年12月04日

第61回放送 2011.12.4

サクラ大戦15周年の最後を彩る可憐なイベント
『サクラ大戦トークライブ 2011 It's a Voiceful World 
 〜 爛々ラジオはQRへようこそ!〜』まで、あと1週間!

開催日時 12月11日(日)
     1st Stage  14時開演  2nd Stage 18時30分開演
     *完全入替制2回公演
会 場  文化放送12階メディアプラスホール
出 演  日髙のり子、井上喜久子
ゲスト  田中公平、高木渉
公演内容 公開録音コーナー、映像コーナー、ミニライブコーナーの
     3部構成です!

このイベントのお楽しみの数々が発表されました!
■物販コーナーは、文化放送2階ロビーになります。
 イベント会場限定で販売する 番組オリジナルグッズ は
 ①エリカTシャツ ②ロベリアTシャツ ③愛が香る石鹸 の3点!
 武道館ライブグッズ の販売もあります。
 ネットでは取り扱っていない「ブロマイド」も特別に販売しますよ!
 「武道館ライブ2」ライブDVD とCDの予約受付も行います。
 こちらで、ライブCDを予約して頂いた方は、予約特典として各回の
 終演後に行うサクラ大戦史上初の試み『握手会』に参加できますよ!
 物販の開始時間は11時の予定です。 
 また、物販コーナーへの入場には、
 イベントチケットの提示が必要となりますのでご注意下さい!
■入場の際に、来場者へのプレゼント「㊙CD」をお渡しします。 
 2回公演の各回で配布するCDの内容は違うんです!!
■開演前も、楽しんでいただけるような企画をご用意しておりますので
 時間に余裕をもってのご入場をオススメします!
■公開録音コーナーのゲスト、   
 1st Stage は高木渉さん、2nd Stage は田中公平さんです。
■映像コーナーでは、ここでしか見られない㊙映像の数々を見ながら
 「武道館ライブの裏側」に迫りたいと思います!
 各回で映像の内容が違うんです!!
■ミニライブコーナーでは、田中公平さんのピアノ弾き語りで
 「サクラ大戦3」10周年の有終の美を飾ります!
 飾りたい!  飾れるといいな・・・
 「サクラ大戦3」10周年なので、
 巴里花組のあの曲を1人で、2人で、3人で歌います!
 歌いたい!  歌えるといいな・・・       
■恒例出席調査のメール、公開録音用の各コーナーへのメール、
 ゲストのお2人へのメール、まだ間に合いますよ〜!
 見るだけでも楽しいけど、メールで参加するともっと楽しいですよ!!
 メールの投稿は、 vw@joqr.net 
 又は、番組公式ブログページにあります
 メール投稿フォームからお願いします!! 


【12/11「武道館ライブ2」ライブCD予約者限定握手会 参加注意事項】
★CDご予約の際、「サクラ大戦トークライブ2011」のチケットの
 提示をお願いいたします。
★握手券は、「サクラ大戦トークライブ2011」1枚につき、
 1枚お渡しいたします。
(CDを何枚ご予約いただいた場合でも、お渡しする握手券は
 トークライブイベントのチケット1枚につき、1枚とさせていただきます)
★握手券は、1枚つき1名様、1回のみ有効です。
 握手会受付時に回収させていただきますので、ご了承ください。
★握手券の再発行は致しませんので、紛失にはご注意ください。
★握手券の売買等の行為は禁止とさせていただきます。
★当日は、事故・混乱防止のため、スタッフが誘導させていただきます。
 必ず指示に従ってください。
★携帯電話などを含む、写真撮影、動画撮影、録音行為は
 禁止とさせていただきます。
★プレゼント、ファンレター等の本人への手渡し等は
 禁止とさせていただきます。
 イベント会場の受付、及びスタッフへお渡しください。

「武道館ライブ2」ライブCDの予約申し込み用紙は
サクラ大戦.com から、ダウンロード出来ますので、
握手会参加希望の方は事前に記入してご持参していただけると助かります!! 


<メール募集中なう!>
今回も「出席調査」やりま〜す!
只今、出席調査宛のメールを大募集中です!!
ノン子さん、きっこさんも、密かに楽しみにしている出席調査。
日頃はメールでしか触れ合えませんが
この機会に自分の存在を是非2人にアピールして下さい!

・参加する回 1 st Stage or 2nd Stage
・呼んで欲しい名前 本名 or ボイスフルネーム
・今回のイベントに期待する事、2人への激励メッセージなども
 一言お願います!

ノン子さん、きっこさんが名前を呼びますので大きな声で
 1 st Stage へ参加する方は「ボンジュール!」
 2nd Stage へ参加する方は「ボンソワール!」
と、返事をして下さいね!

ゲストのお2人、高木渉さん、田中公平さんへのメールもお待ちしています!

そして、「サクラ大戦 ゆく年くる年」と題して
①あなたにとってのサクラ大戦 2011年の出来事ベスト3
(今年の思い出なら1つでもOKですよ!)
②あなたが思い描く2012年サクラ大戦予想図、
 16年目の展望や実現して欲しい出来事を想像、妄想、リクエスト・・・
大募集中でーーーす!
「サクラ大戦 ゆく年くる年」のコーナーへのメールは
年末から年始にかけて、番組内でも紹介して行きますので
イベントに参加出来ない方も
サクラ愛をメールに込めてお送り下さい!


♪本日のサクラ曲 「マイボーイ」ロベリア・カルリーニ


<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
来年3月1日に同時発売されます!
Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!
どちらも完全受注生産品です、予約はお早めに!
只今、キャストの皆さんが「特典映像」確認中なう!

特典映像裏話その2
・「武道館の長い1日」は今回もいい感じ?!
・巴里花組は、オチをつけたがる?!
・「未来」でのエリカの動揺ぶりに注目?!

本日の「奏組」情報!
第1話前編は只今発売中の「花とゆめ」24号に掲載されています。
(現在「花とゆめ」のサイトにて、数ページ分試し読みができます。)
主人公・雅音子ちゃんのことを考察する2人・・・
夢を叶えようとする純粋な女の子!
神が宿る処、出雲の出身ってうらやましい!

第1話後編は、明日12月5日発売「花とゆめ1号」をご覧下さい!
皆さんからの「奏組」感想メールもお待ちしています!!

サクラ大戦最新情報は、サクラ大戦.comでご確認下さいね!!

DSC03294.jpg
「花とゆめ」買ってねー!

<エリカロベリア劇場激闘編>
 I WAS BORN TO LOVE PARIS な2人、早口言葉対決の勝者は?

 本日のお題:赤フレディ・マーキュリー
       青フレディ・マーキュリー
       黄フレディ・マーキュリー

 ロベリア 最近、ジャンケンには強い「上からきっこ」??
 エリカ  12/11は、あのお約束やりますよ!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!


<もしもシリーズ>
ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日のもしもなお話・・・
・もしも、巴里花組の5人が「焼肉」だったら
・もしも、巴里花組の5人が「回転寿司」だったら


<大足の早股>
ノン子姉さんが言い間違えた
「大足の早股」(正しくは、大股の早足)発言を
きっかけに生まれた新コーナー・・・

本日の大足さん・・・
・ファインディングニモを「ファイティングニモ」
・看護婦さんを「監獄さん」

ノン子さんに負けないスゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

DSC03293.jpg
イベント素材準備中なう・・・

投稿者 agqr : 2011年12月04日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved