« Thank you for coming!! | メイン | Thank you for coming!  Part2 »

2011年12月18日

第63回放送 2011.12.18

今年もあと2週間。皆さん、やり残したことはありませんか?

111209_1.jpg
皆様、イベント感想メールありがとう!

ノン子さんのやり残した事
 大掃除用に通販で購入した掃除機を、まだ箱から出していない・・・

きっこさんのやり残した事
 この番組で約束したオリジナル曲さくらんぼ三部作の最終章
 「ぷ・ぷ・ぷ・」が、まだ出来ていない・・・
 → 来年、さくらんぼの実が実る頃までには、
   番組内で歌う事を約束します! by きっこ 

先週に引き続き、今週も「年忘れ?!おまけコーナー」がありました!

今日のおまけ・・・「ボイスフル2011年表」
いろんなことがありましたね?
花火のドドスコ発言?! コクリコの毒虫健在?!
皆さん、覚えていますか?

♪本日のサクラ曲 「天使の瞳」グリシーヌ&ロベリア

<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
来年3月1日に同時発売されます!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です、予約はお早めに!
Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!

そして、ライブCDは来年2月22日発売予定です!
先週行われた握手会に参加した方は
CDの到着まで、あと2ヶ月と少しです。お楽しみに!

本日の「奏組」情報!
続きがとっても気になる第2話は、
来年2月3日発売の「花とゆめ5号」に掲載予定です
皆さんからの「奏組」感想メールもお待ちしています!!

イベント会場で、可憐なエリカのポスターをご覧になった方も多いと思いますが
『パチスロ サクラ大戦3 ループ・バージョン』2012年1月登場!!
詳細はSammyのホームページをご覧下さい!

本日紹介しました「サクラ大戦アートコレクション2011」の詳細や
その他のサクラ大戦情報は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>
 クリスマスの決闘は早口対決!

 本日のお題:ベロムーチョ武田が
       ベロムーチョ武田に
       ベロムーチョ武田立て掛けかけた

 ロベリア  来年もトークライブやりたいな?
 エリカ   エリカサンタが、皆さんの愛を受け止めて差し上げます!
       グラース・オ・スィエール!!!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!


<メール募集中なう!>
「サクラ大戦 ゆく年くる年」と題して
①あなたにとってのサクラ大戦 2011年の出来事ベスト3
(今年の思い出なら1つでもOKですよ!)
②あなたが思い描く2012年サクラ大戦予想図、
 16年目の展望や実現して欲しい出来事を想像、妄想、リクエスト・・・
大募集中でーーーす!

■「大足の早股」言い間違いコーナー
ノン子さんに負けないスゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

今日の大足さん
・カテキンを「カトケン」
・わけぎを「わき毛」
・ビール酵母を「ビール膀胱」
・トリコロールを「トルコロール」


■「もしもシリーズ」
ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー


<年忘れ2人の妄想・・・>
2人でコミックソングユニットを結成し、自主制作CDデビュー!
2012年の日本を笑いで包む!
本気で笑いをとりにいく!  らしいです!?!?

ということで、
皆さんの知っている面白い曲、
2人に歌わせたい変な曲 教えて下さい!

今のところ、レパートリー候補曲は
「ぷ・ぷ・ぷ・」
「墓穴掘りだよ人生は」
「アホNo.5」     以上3曲です。

**********************************

次回の放送は、12/11に開催された
『サクラ大戦トークライブ 2011 It's a Voiceful World 
 〜 爛々ラジオはQRへようこそ!〜』の中から
公開録音コーナーの模様をお送りしますのでお楽しみに!!    


111209_2.jpg
完売御礼!!


そして、そして、エンディングで発表された2011年最後のサプライズ!
大晦日、巴里花組「アニソン紅白」出演決定!!
会場:新宿文化センター
スカパー(無料放送)での生中継もあります!
詳細は、サクラ大戦.comをご覧下さい!


投稿者 agqr : 2011年12月18日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved