« 第70回放送 2012.2.5 | メイン | ハッピー・バレンタイン! 2012初サプライズなのだ!! »

2012年02月12日

第71回放送 2012.2.12

バレンタインデーまで、あと2日!
ショコラ大戦の季節がやってきましたね。
ということで、バレンタインデーの話題から始まった本日の放送・・・

2人の結論
「ハッピーバレンタイン=わたし」という気持ちで楽しく過ごしましょう!


<プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ〜>
バレンタインにちなみチョコレートプリン食べ比べ祭りを開催?!
本日のメニュー:①明治 ドルシア 濃密チョコレートプリン
        ②神戸トーラク 至福のくちどけ 濃厚ショコラ
        ③ハワイアンホースト チョコレートプリン
                   マカデミアナッツ風味

DSC03320.jpg

今回のきっこお姉ちゃんの本気度はすごかった・・・
カロリーチェック、色味(濃さ)のチェック、
食べる順番を様々な角度から考察。
そして、前の味が残らないようにとブラックコーヒーをオーダー!

本日の2人の感想は・・・
①濃密チョコレートプリン
 甘過ぎない! ミルク的な! とろけ具合がいい!
 大人な味! 固さを例えるなら水ようかん?!

②至福のくちどけ 濃厚ショコラ
 重厚! 濃い! とろけ具合がいい!
 ①より2才位大人な味! 固さを例えるならようかん?!

③チョコレートプリン マカデミアナッツ風味
 ナッツの味だ! 色味がハワイの日焼け?!
 ナッツ感が新鮮! チョコとナッツのバランスがいい!!

全部違って、全部 お・い・し・い・ィ・〜!!


♪本日のサクラ曲 「御旗のもとに」巴里花組
 2月22日にリリースされる『サクラ大戦 武道館ライブ2』
 ライブCDの中から、人類初!宇宙初OA!!

この「御旗のもとに」をはじめ、
昨年の武道館ライブのライブ音源を丸ごと詰め込んだ
ライブCDの発売は2月22日! 発売まで、あと10日です!
昨年の番組イベントの際に、このライブCDを予約して
握手会に参加した皆さん、CDの到着までもうちょっとお待ち下さいね!


<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
3月1日に同時発売されます! 発売まで、あと18日です!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です。
迷っているYOU! 予約しちゃいなよォ!

Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!
収録時間:本編 約182分  
     特典映像 約167分  
     収録総分数 約349分 

セガカラメロディでは、このBlu-rayとDVDの発売を記念して、
豪華プレゼントが当たるキャンペーンが決定しました!
武道館ライブ公式グッズの「ブロマイド」に、
出演者自身がサインを入れて、5枚セットでプレゼントします!
応募期間は2月15日(水)〜 2月21日(火)の1週間。
セガカラメロディへの会員登録をしなくても、応募は可能です。        


今、本屋さんに並んでいる「花とゆめ5号」に
『サクラ大戦 奏組』第2話前編が掲載されています。
皆さん、もう読みましたか?
本編の他にも
 ・第1話を読み逃した方へ「サクラ大戦奏組 マル秘文書」
 ・ふろく「奏組ロマンティック下敷き」
 ・「奏組タンブラー」プレゼント(抽選で30名様)
などなど、奏組が奏でまくってます!

気になる第2話後編は、
2月20日発売の「花とゆめ6号」(付録は「奏組ノート」です!)に、
第3話は3月5日発売の「花とゆめ7号」に掲載予定です!  

そして、皆さんからの「奏組」感想メールもお待ちしています!!


サクラ大戦ファンの皆さんにはお馴染み松原秀典先生の原画展が、
富山県の高岡市美術館にて開催されます。
松原先生がデザインした高岡市観光大使「あみたん娘(むすめ)」の公開を
記念した原画展で、期間は2月24日(金)から 3月4日(日)まで。
2月24、25、26日の3日間は松原先生のサイン会をはじめ、
様々なイベントが予定されています。
数量限定で、クリアファイル付きチケットの販売もありますよ!
詳しくは、高岡市美術館のホームページをご覧下さい。


本日紹介しましたサクラ大戦情報の詳細は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>

 本日の対決:古今東西
 お 題:「鍋料理」  稀にみる激戦の結末は・・・
      
 エリカがチョコレートをあげるのはグレーゾーンで話題のあの人らしい??

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 
 
<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」言い間違いコーナー
 スゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
 聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日紹介したもしもな妄想は
 ・もしも、巴里花組の5人が都道府県だったら?!
 ・もしも、女性お笑い芸人が巴里花組メンバーになったら?!

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:ゴリラニモ さん です。
おめでとうございました!!


<今日の一句・・・>
 チョコ渡し 触れた指先 わざとだよ  by ユニコーンさん

きっこお姉ちゃんも一句
 寒いとき 食べると チョコっと暖まる

ハッピー・バレンタイン!!!!!

一句ひらいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!

☆「超!A&G+i」アプリ(無料)をダウンロードすれば
  iPhone、iPad、iPod Touch で、この番組を聞けますよ!
 まだ、知らないサクラフレンズにも教えてあげて下さいね!

投稿者 agqr : 2012年02月12日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved