« 第94回放送 2012.7.22 | メイン | 第96回放送 2012.8.5 »

2012年07月29日

第95回放送 2012.7.29

無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末でも、この番組を聞けますよ!
Mac OS でも、番組が聞けるようになりましたので、多くの方に、拡散希望!

DSC03602.jpg

オープニングから、プリン・コーナーが出来るなんて
う・れ・し・い・ィ・〜・!
    &
お・い・し・い・ィ・〜・!

というわけで、今回はこのコーナーからスタート!

<プリンプリン物語〜プリンは文化だ!〜>
本日のプリン:駄菓子屋さんで見つけたプリン風味3品
 ①プチプリンゼリー
 ②プチドチョコ(当たり付)
 ③焼きプリンチョコ(占い付)

●本日のプリン特派員:みーちゃん
●お値段:どれも、20円(や、安い!)
20円で味わえるプリンワールドに、2人とも大満足!
おやつにおススメです。

この番組では、全国各地に生息しているプリン特派員の皆さんからの
おいしいプリンの情報をお待ちしていますよー! 


<サクラ大戦最新情報>
①「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」まで、あと10日!
開催日時:8月8日 水曜日 18:30開演
会場:上野恩賜(おんし)公園 野外ステージ
出演:横山智佐、帝都浪漫楽団、
ゲスト:高乃麗、陶山章央、西村陽一、 Velo武田、日髙のり子
チケット料金:全席自由 5,000円
      *只今、各プレイガイドで発売中です!
グッズ情報:タオル、Tシャツ、湯呑み 販売決定!
     (「セガストア」にて先行販売中です。)
  *この他に、うちわ、ブロマイド、サイリウムも販売する予定です。    

先日、リハーサルに参加したノン子さん!
ノン子さんが登場するゲストコーナーでは、
横山さんとの今回限りのジョイントで、
あの曲とあの曲を披露するらしいですよ! お楽しみに!

②「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012〜誰かを忘れない世界で~」
  ライブならではの緊張感は、劇場でしか味わえませんよ!
  劇場にお越しいただき、歌い踊る紐育星組を目撃して下さい!

開催日時:8月31日 金曜日 18:00開演
     9月1日 土曜日 13:00開演 と 18:00開演の1日2回公演
     9月2日 日曜日 13:00開演
会場:東京・日本青年館大ホール
出演者:紐育星組の5人の他に、新次郎役・菅沼久義さん、
    サニー役・内田直哉さん、プラム役・麻生かほ里さん、
    杏里役・本名陽子さん、双葉役・笠原留美さん、
    ラッシー役・田村連さん、
    ダンディ団の3人・園岡新太郎さん、西村陽一さん、Velo 武田さん
    スペシャルキャストして、ラチェット役・久野綾希子さんも出演します!  
チケット料金:SS席9,000円 S席8,000円 A席6,000円
       *チケットは、各プレイガイドで発売中!

今回は、ライブグッズのデザイン画がスタジオに届きました。
公開前なので、今回のラインナップの傾向を最速でお知らせ!
カッコイイあり、キュートあり・・・
早く皆さんに、お見せしたい!
来週から、いよいよお稽古が始まるそうなので、
新たな情報が入り次第、お知らせしていきます!

♪本日のサクラ曲 
 「この道は」大河新次郎
 ボイスフルネーム:イバラさん、スリーポイントさん
 リクエストありがとうございました!

③「サクラ大戦」楽曲情報
 iPhone、iPad、iPod touch用の着信音として
 「檄!帝国華撃団」 「御旗のもとに」 「地上の戦士」を配信中。
 ご購入はiTunes Storeで。

④セガ公式ショップ「セガストア」では、
 サクラ大戦のライブDVD、CD、グッズも購入できます。
 この夏のライブに向けて、
 過去のライブ映像を見て振りを覚えるのも良し、
 CDを聞いて歌詞を確認するのも良し、
 ライブ当日まで、サクラ大戦の世界を満喫して下さい!
 詳細は「セガストア」で検索!検索!!


各コーナーへのメールもお待ちしています!

①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー
今回紹介した言い間違いは
・3才の姪っ子ちゃん「ブロッコリー」を「ブッコロリー」
・「仕事はテクニシャンです」(正:エステティシャン)
・病院の受付にて「面接に来ました」(正:面会)
・丁寧語間違い「夜分恐れ入ります」を「お夜分(親分)恐れ入ります」

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー
今回紹介したもしもな妄想は
・もしも、巴里花組が「夏バテ防止のスタミナ源」だったら
・もしも、巴里花組が「讃岐うどん」だったら

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

本日は、この夏、自転車で「日本三景」制覇を目指している方に
聖なる光&御加護が与えられました!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

本日は、バイト先の仕出し屋さんで卵焼き作りで失敗しちゃった方の
トラウマが炎の爪で焼き消されました!

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

⑥「今日の一句・・・」
 さくら咲く 夏の夜空に エリカ舞う by さわちさん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 エリカ舞う 「舞う」と「まいうー」 よく似てる

 きっこ名人に負けない、素敵な一句をひらめいた方は「一句」の係まで。


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:誘惑光線ドヒャ さん です。
おめでとうございました!!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:リトルリップシアターのプラムさん

今回、2人が描いたプラムさんは、コチラ↓

DSC03573.jpg

左足がすご〜〜い角度で曲がっているプラムさん(ロベリア画伯作)
甘いものを食べ過ぎちゃった太っちょプラムさん(エリカ画伯作)

谷間 vs 髪形 の対決! 果たして、勝者は?

*************************************

<本日の偶然の産物>
ノン子さんのパー子笑い ハ〜ッハッハッハッハッハッ・・・

<本日の格言>
「料理は卵焼きに始まり、卵焼きに終わる」 by きっこ

<他力本願な2人>
私たちもパリへ行・き・た・い・ィ・〜!
ということで、
ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
招待してもらえる手段を考察する『ジャパン・エキスポへの道』
見切り発車中で〜す!
Road to Paris 的なトレビア〜ンなアイデアお待ちしてます!

*************************************

番組100回記念まで、あと5回!!!!!

100回記念に向けて、カウントダウンが始まるかも?!
そろそろ、いろんなことが固まってきたみたい・・・?! 
このままフリーズしないことを祈る・・・

投稿者 agqr : 2012年07月29日 20:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved