« 第118回放送 2013.1.6 Bonne Annee!! | メイン | 第120回放送 2013.1.20 »

2013年01月13日

第119回放送 2013.1.13

明日、成人式を迎える皆さん、おめでとうございます!
な、なんと!サクラ大戦は今年、17年目を迎えるんです!
ということは、サクラ大戦も17才?! 
ということで、一応やってみました・・・

  サクラ大戦、17才です!  おいおい!    

やっぱり、しっくりきませんでした・・・
というわけで、何かいい合いの手を思いついた方は、
「サクラ大戦17才」の係まで、メールをお送り下さい! 

さて、本日の放送は先週に引き続き
ライブの感想メールを紹介しながらお送りする
「巴里花組ライブ2012アフタートーク」パート2です!
え〜、でも〜、2週続けて出演者自らが裏話を語っちゃうなんて〜
今週はさすがにタダっていうわけにはいかないんでしょ〜? 
そこは、リスナー思いのノン子さん、きっこさんですから・・・
お値段、なんと・・・またまた0円!!

  ド安い!!(皆さん、ご一緒に!)

さらに今回は、2013年の初プリンも!!
今回のプリンは、淡路島北坂養鶏場の「たまご まるごとプリン」。
卵を割らずにひとつひとつ手作業で製造する
新鮮卵100%のプリンだそうです!

DSC03754.jpg

DSC03755.jpg

DSC03757.jpg

DSC03761.jpg
ゆで卵のように割りまして・・・

DSC03763.jpg
カラメルソースをかけしまして・・・

DSC03764.jpg
いただきまーす!

お・い・し・ぃ・〜!! 連発のお2人!
まさに玉子のような濃厚なあじわいにうっとり・・・
差し入れしていただきましたDさん、ありがとうございました!

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

<本日のサクラSong>
♪シャノワール / 巴里花組

ボイスフルネーム:ネコちゃんセーター さん、おしあゲート さん、
他、大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

青山シャノワール劇場で開催された
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』 では
第2幕の1曲目が、この曲でしたね!
巴里花組5人、メル&シー、ダンサー9人で歌い踊りました!
ダンサーさんのセクシー衣装にドキドキした方も多かったのでは・・・
新しい振りも付いて、
今までと違う「シャノワール」はいかがだったでしょか?      

そんな巴里花組の可憐なステージを見逃してしまった皆さん!

  あきらめないで!(久しぶりに出ました!)
  
まだ、ご覧いただけるチャンスがあるんです!
ニコニコ生放送で
12月28日(金)昼公演と夜公演、
12月29日(土)千秋楽公演、計3公演を配信中です。
ネットチケットの発売は、1月31日まで。
配信は、2月28日までとなっています。
夢の続きをご覧になりたい方は、是非ニコ生で!

そして、とても評判の良かった巴里ライブのグッズですが
エビテンセガストアでのネット販売が決定しました。
買い逃した商品がある方、会場にお越しいただけなかった方、
ブロマイド以外のグッズは、
エビテンセガストアでお買い求めいただけますよ!
 
今回のライブには、帝都、紐育、奏組の皆さんも大勢ご来場!
2回観に来た方もいたとか!
そんな各組の最新リリース情報をお知らせします!
まずは、「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012~誰かを忘れない世界で~」。
DVDとライブ版CDが只今発売中!
スタジオレコーディング版CDが1月30日に発売されます!

続いては、2001年公開の劇場版「サクラ大戦活動写真」。
DVDパッケージ発売から10年の時を経て初のブルーレイ化!
1月25日に発売されます!
初回数量限定生産版には、松原秀典先生描き下ろしケース、
特製ブックレット、映像特典、フィルムを使用したブックマークなど、
特典盛りだくさん!

−コラボレーション情報 ー
様々なプラットフォームから70作品以上が発売されている
「大戦略シリーズ」のオンライン戦略シミュレーションゲームと、
「サクラ大戦」のコラボレーションが実施されています。
基本プレイ無料ですので、是非お試し下さい!

帝都・巴里・紐育の三都がついに集結した
GREE「サクラ大戦オールスターコレクション」。
登場キャラクター80人以上!
総カード枚数約800枚の大ボリューム!
お気に入りのカードを使って自分だけの部隊を指揮してください!
これまではネット上で遊ぶだけだったこのゲームにリアルカードが登場!
その名も「サクラ大戦 オールスターコレクション
ソーシャルカードコレクションvol.1」。
カードのシリアルコードを読み込めば、もちろんゲーム内でも使用可能!
先行発売された青山劇場では、
早くも全カードをコンプリートした方が続出したとか?!

今回は、ボイスフルリスナーの皆さんへのお年玉として
このカードパックと巴里花組のレアカード「真夜中のカーニバル」を
セットにして、10名様にプレゼントします!
今週と来週、2週に渡って番組内で発表される
キーワードを明記して応募して下さい。
今週のキーワードを特別に公開しまーす・・・

  『くるくる』

来週、番組内で発表される第2のキーワードと合わせて、
ある言葉を完成させて下さいね!
プレゼントの応募方法は来週、改めてお知らせします!

今日紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.comでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 ランボー・・・、ガッテーム・・・
 お互いの新曲のタイトルを覚えていない凸凹コンビ!

 本日の対決:古今東西
 本日のお題:2013年にやりたいこと

 いつの間にか、昨年やり残した家事の言い合いに?!
 ロベリアのおうむ返し作戦に、エリカくるくるぽん状態で
 2013年第2戦はノーコンテスト・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、ノン子&きっこの
 巴里ライブ2012アフタートーク傑作選 パート2>
・「ド安い!」は、みかさんのアドリブから本採用へ?!
・最後のご挨拶は、本人任せ?!
 ここで解き放たれた2人、ロベリア&花火・・・
 前の晩に面白いネタをしこむロベリアの秀作「ウール100%」
 着地点の見えない長話でエリカを困惑させる花火は天然色?!
 本編では、日髙らなかったのに、挨拶でドンマイ連発のエリカ・・・
・花火さんのお餅詐称疑惑発覚 〜 本当は2個らしい?!
・3枚目お笑い路線を封印していたフィルこと広樹さん?!

2週に渡ってお送りしてきました
ノン子&きっこの巴里ライブ2012アフタートークは
いかがだったでしょうか?
ニコ生参戦で、再び感動した方、新たな発見をした方!
感想メールはまだまだ受け付けております!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・リリールラルー さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

「サクラ大戦17才」の係への、
トレビア〜ンな合いの手もよろしくお願いしますね!
               

投稿者 agqr : 2013年01月13日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved