« 第119回放送 2013.1.13 | メイン | 第121回放送 2013.1.27 »

2013年01月20日

第120回放送 2013.1.20

皆さん、初詣は行きましたか?
おみくじは引きましたか? 

 ノン子さん 凶を引き慣れているけど今年は出ました!大吉!
 きっこさん 久しぶりの大吉!

幸せ大噴火な2人の幸せポジティブオーラを
今年もたくさん皆さんにお届けできそうです!
御利益!御利益!!

先週お知らせしましたボイスフルリスナーの皆さんの2013年の運試し!
『お年玉プレゼント』として、
青山劇場で先行販売された「サクラ大戦 オールスターコレクション
ソーシャルカードコレクションvol.1」のカードパックと
巴里花組のレアカード「真夜中のカーニバル」をセットにして
10名様にプレゼント!
「サクラ大戦 オールスターコレクション
ソーシャルカードコレクションvol.1」は、
これまではネット上で遊ぶだけだった
GREE「サクラ大戦オールスターコレクション」のリアルカード版です!
カードのシリアルコードを読み込めば、
ゲーム内でも使用出来るという優れもの!

今回、番組内で発表された第2のキーワードと
先週、発表された第1のキーワードと合わせると、あ〜ら不思議、
皆さんの予想とはかなり違う言葉が完成したんじゃないでしょうか?

-応募方法 -
郵便番号、住所、氏名、ボイスフルネーム、年齢 と
『完成したキーワード』を明記して、
メール投稿フォームから、「お年玉プレゼント」係へ。
*各コーナーへの投稿、「巴里ライブ2012」の感想などを
 書き添えていただくと当選確率が2倍になるぴょん(当番組比?!)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
   
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
ニコ生で配信中ということもあってか、
感想のメールが続々と届いています!
ということで、
今回も「巴里ライブ2012」感想メールをたっぷりと・・・
初参戦の感動のメール!
青山劇場前でのちょっといい話! もご紹介しました。

<本日のサクラSong>
♪ラグタイムショウ / エリカ&花火

ボイスフルネーム:明日のたわし さん、ユニゾンビ さん、
他、大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

青山シャノワール劇場で開催された
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』 では
第2幕のレビューコーナーの幕開けが、この曲でした!
巴里花組が5人揃ってレビュー服で歌い踊るのも、
ディナーショー以来でした!
お2人とも、この曲の新しい振りがお気に入りらしいですよ!

『レビュウ・モン・パリ~』をニコニコ生放送で
ご覧いただけるチャンスは、あと少しですよ!
12月28日(金)昼公演と夜公演、
12月29日(土)千秋楽公演、計3公演を配信中です。
ネットチケットの発売は、1月31日まで。
配信は、2月28日までとなっています。
夢の続きをご覧になりたい方は、是非ニコ生で!

今回のライブでとても評判の良かったグッズですが
只今エビテンセガストアでネット販売中です。
お取り扱い中の商品は、ロングTシャツ、タオル、ウエストポーチ、
タペストリー、ラバーストラップ、ブロマイドケース、台本、
パンフレットの8アイテム!
買い逃した商品がある方、会場にお越しいただけなかった方、
是非エビテンセガストアで!

-最新リリース情報 -
サクラ大戦 紐育星組ライブ2012~誰かを忘れない世界で~」。
DVDとライブ版CDが只今発売中!
スタジオレコーディング版CDが1月30日発売!

2001年公開の劇場版「サクラ大戦活動写真」が
DVDパッケージ発売から10年の時を経て初のブルーレイ化!
1月25日発売!
初回数量限定生産版には、松原秀典先生描き下ろしケース、
特製ブックレット、映像特典、フィルムを使用したブックマークなど、
特典盛りだくさん!

-コラボレーション情報 -
様々なプラットフォームから70作品以上が発売されている
「大戦略シリーズ」のオンライン戦略シミュレーションゲームと、
「サクラ大戦」のコラボレーションが実施されています。
基本プレイ無料、さくらさんやエリカさんが
ミッションガイドをしてくれますので、是非お試し下さい!

今日紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 辞めた!辞めた!
 ラジオでお絵描きをする意味がわからなくなったと
 お絵描きを辞める決意を固めたロベリア・・・
 辞める辞めない自由だが、けじめをつけるべきと諭すエリカ・・・
 あれ??? どこかで観た展開のような・・・

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:広井王子

 史上稀にみる難題に、苦戦した2人の画伯の作品がコチラ

DSC03756.jpg
左:エリカ画伯  右:ロベリア画伯

正々堂々と勝負に臨んだエリカの勝ち!!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日の「巴里花メーカー」は
・書き初めメーカー 
 エリカ :存在感     ノン子さん:いじわる
 ロベリア:ドタキャン   きっこさん:撃沈
      
③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。

⑥「今日の一句・・・」
 ボイスフル 今年もドンマイ どんとこい by どんぐりボーイ 名人

きっこ名人からアンサー一句
 ドンマイと 言われるたびに 笑顔咲く

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧サクラ大戦17才
 今年17周年を迎える「サクラ大戦」。
 「サクラ大戦17才です!」に続く
 トレビア〜ンな合いの手の言葉を募集中です!

本日ご紹介した合いの手は・・・ 
「サクラ大戦17才です!」 「イェイ!イェーイ!」
              「ひらひら」
              「きらきら」
              「おやおや」

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・光武好き さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・きっこお姉ちゃんのなりすましの術?!
・シゾーのハサミ = 獅子舞と同じ御利益?!
・帝都さんの客席からよく聞く声援が「たっぷり!」
 巴里さんの客席からよく聞く声援は「ドンマイ!」
 「ドンマイ!」の乱用はくれぐれもお避け下さい!
・かわいい男子の後輩 KYさんにいじわるしたくなるノン子先輩?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆きっこお姉ちゃんからのお知らせ☆
 3/17(日)「ふんわりライブ2」開催決定!
 詳細は、後日お知らせします。
 3/17は、ドンマイの嵐が吹き荒れる?!?!

投稿者 agqr : 2013年01月20日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved