« 第120回放送 2013.1.20 | メイン | 緊急告知! »

2013年01月27日

第121回放送 2013.1.27

『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』から
もう1ヶ月が経ってしまいましたね?
でも、終わった気がしないという2人・・・
その理由は・・・、夢はつづいているからなんです!

実は、2013年早々から、すでに巴里花組は始動しています!
まず、『レビュウ・モン・パリ~』のDVD発売に向け、
特典映像のオーディオコメンタリーの収録がありました!
収録時のエピソードや特典映像の詳細は、
改めてお知らせしますので少々お待ち下さい!

DVDの発売は、3月28日。
完全受注生産品となっていますので予約はお早めにお願いします!
発売は春、サクラの季節ですね〜?
桜の花の咲く頃に、何か楽しい事が出来るといいですね〜?
お花見とか上映会とか!上映会とか!!上映会とか!?!? 
どんどん夢が広がるお2人でした・・・ 

そして、『レビュウ・モン・パリ』でお披露目となりました
新曲のレコーディングも密かに行われています!
ノン子さんは「明日のわたしに花束を」、「デッサンブル・ミラボー橋」、
「黄昏のストレンジャー」の3曲、すでにレコーディング終了!
きっこさんは、「明日のわたしに花束を」、
「鎖と薔薇と希望のジュテーム」の2曲、なんと明日収録!
他のメンバーはみんなレコーディングが終わっているそうなので、
きっこさんが巴里花組の大トリなんだとか!
スタジオレコーディング版CDの詳細は、
決まり次第ご報告しますのでお楽しみに!

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
   
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』への
反響メール、絶えることなく届いています!
今回は新曲の感想を中心に紹介させていただきました。

この1ヶ月で本当にたくさんの感想メールが届いているので
ここで、ブログ限定企画として <新曲の反響ベスト5> を発表!
5位 シゾー、フィル、レーヌの3怪人の新曲の完成度に拍手!
4位 「黄昏のストレンジャー」で踊りまくるエリカに脱帽!
3位 「鎖と薔薇と希望のジュテーム」のドラマチックな展開にうっとり!
2位 「デッサンブル・ミラボー橋」のカワイイ振りにニッコリ!
1位 「明日のわたしに花束を」に励まされて感謝!

レコーディングの際に、ノン子さんは公平先生と
『レビュウ・モン・パリ~』の次の構想をいろいろと首脳会談?!
夢は果てしなく広がっているそうです!
2013年の巴里花組にも期待できそうですね!

130127.jpg

<本日のサクラSong>
♪花の巴里/ 巴里花組

ボイスフルネーム:ピュンピュン丸 さん、ピエールまみ さん、
他、大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

青山シャノワール劇場で開催された
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』 では
オープニングが、この曲でした!
間奏でエリカ・サンタと警官のミニコントが入ったり、
ライブならではのアレンジが加わった
『レビュウ・モン・パリ』バージョンの
「花の巴里」はいかがだったでしょか?  

そんな『レビュウ・モン・パリ』をニコニコ生放送で
ご覧いただけるチャンスも残りわずかとなってきましたよ!
ネットチケットの発売は、いよいよ1月31日まで。
配信は、2月28日までとなっています。
12月28日(金)昼公演と夜公演、
12月29日(土)千秋楽公演、計3公演を配信中。
夢の続きをご覧になりたい方は、是非ニコ生で!

今回のライブでとても評判の良かったグッズですが
只今エビテンセガストアでネット販売中です。
お取り扱い中の商品は、ロングTシャツ、タオル、ウエストポーチ、
タペストリー、ラバーストラップ、ブロマイドケース、台本、
パンフレットの8アイテム!
買い逃した商品がある方、会場にお越しいただけなかった方、
是非エビテンセガストアで!

-最新リリース情報 -
サクラ大戦 紐育星組ライブ2012~誰かを忘れない世界で~」。
DVDとライブ版CDが只今発売中!
スタジオレコーディング版CDが1月30日発売!

2001年公開の劇場版「サクラ大戦活動写真」が
DVDパッケージ発売から10年の時を経て初のブルーレイ化!
1月25日に発売されました!

-コラボレーション情報 -
様々なプラットフォームから70作品以上が発売されている
「大戦略シリーズ」のオンライン戦略シミュレーションゲームと、
「サクラ大戦」のコラボレーションが実施されています。
基本プレイ無料、さくらさんやエリカさんが
ミッションガイドをしてくれますので、是非お試し下さい!

GREE「サクラ大戦オールスターコレクション」。
登場キャラクター80人以上!
総カード枚数約800枚の大ボリューム!
お気に入りのカードを使って自分だけの部隊を指揮してください!
これまではネット上で遊ぶだけだったこのゲームにリアルカードが登場!
その名も「サクラ大戦 オールスターコレクション
ソーシャルカードコレクションvol.1」。
カードのシリアルコードを読み込めば、
もちろんゲーム内でも使用可能です!

今日紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 財布の忘れ物を見つけたロベリア・・・
 中を見ないなんてロベリアさんらしくないと迫るエリカ・・・
 その中には・・・やっぱりアレが?!

 本日の対決:なぞなぞ
 本日のお題:イカの怪人カルマールが通せんぼしている国はどーこだ?
【出題:お値段以上ミドリ さん】

 エリカ瞬殺で正解!只今1分けを挟み6連勝中!!

 なぞなぞの正解:ジャマイカ(邪魔するイカ)

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

本日の言い間違いは
・「朝鮮人参」を「チャレンジ人参」と解釈した小1の息子さん

②「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日の「巴里花メーカー」は
・名言メーカー 
 広井王子氏の名言「人生という名の庭に生えてはいけない草など無い」
 田中公平氏の名言「カラオケはなんだかんだと考えると
          3人位がちょうどいい」
 日髙のり子の名言「やめておけ!ダイソンで吸っていいのはゴミだけだ!」
 井上喜久子の名言「君がどんなに鏡の前で頑張っても
          動物と赤ちゃんにはかなわないのさ」 
     
③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。

本日紹介したアイデアは
・巴里花グミ〜羽根の形のグミキャンディを5色の味で
・紅茶〜巴里花組のキャラをモチーフに5種類

⑥「今日の一句・・・」
 幸せと 笑顔が咲いた 巴里ライブ by 七夜の願い星 名人

きっこ名人からアンサー一句
 客席の 皆様こそが 花ですよ

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

その昔、広井さんが「パリのオペラ座でイベントをしたい!」と
発言していたとの報告メールに、
ただただ忘れていないことを祈る2人・・・

そして、巴里花リーダーノン子さん、
この件でも積極的に動きをみせています!
公平先生にボールを投げてみたところ
公平先生曰く「私が連れて行くのが一番いいんだよね!」と好感触!
2014年の渡仏を目標に夢は広がっていくのであった・・・つづく

⑧サクラ大戦17才
 今年17周年を迎える「サクラ大戦」。
 「サクラ大戦17才です!」に続く
 トレビア〜ンな合いの手の言葉を募集中です!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・So Cute さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・舞台でお披露目した曲を後からレコーディングするのは
 審査員に審査されているような気分?!
 でもでも、守りに入っちゃダメダメ!! by ノン子
・本日のなりきりきっこさん:謎の異国人
・脳が温かい気がする by きっこ
・本番中の楽屋で、裏方のスタッフの皆さんやダンサーさんへの
 メッセージカードをせっせと手書きするノン子座長にきっこあっぱれ!
・2人とも、「レビュウ・モン・パリ」パーカーがお気に入り!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆きっこお姉ちゃんからのお知らせ☆
 3/29(金)赤坂ACTシアター
 「ヴォイス・オブ・チャップリン」出演決定!
 

投稿者 agqr : 2013年01月27日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved