« 緊急告知! | メイン | 第123回放送 2013.2.10 »

2013年02月03日

第122回放送 2013.2.3 節分!

2月3日、節分です! 
皆さん、「豆まき」しましたか?
皆さん、「恵方巻き」食べましたか?   
ということで、冒頭で皆さんの健康と
17年目を迎えるサクラ大戦のさらなる発展を願ってスタジオで豆まき!

「福はうちーっ!」の掛け声と共に本日のサプライズゲストが!
サクラ大戦 紐育星組から、
マイケル・サニーサイド こと、内田直哉さん初登場!!
ラジオショーへようこそ!

130203.jpg

サニーさんとは、本当は違う組なんですけど
2009年の巴里ライブ、2010年の巴里&紐育ライブ、
武道館ライブでも2度、共演させていただいているので、
巴里花組といつも一緒みたいな感じ! by きっこ

只今「HUNTER×HUNTER」という作品で、
同じ組(幻影旅団)の一員として一緒なんです! by ノン子     

皆さんからいただいた
ウエルカム・サニーさんメールを紹介しながら
 ・開幕直前、舞台公演のお話!
 ・『レビュウ・モン・パリ』の感想!
 ・紐育星組公演の展望!
等々を大いに語っていただきました!

歌も踊りもないストレートプレイ(台詞劇)に久しぶりに挑む
内田さんが御出演の舞台はコチラ・・・

 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』
 (原作:アガサ・クリスティー)
  2月6日(水)〜 2月13日(水) 全11公演予定
  三越劇場(東京日本橋三越本店 本館6階)
  全席指定・税込7,800円 
  *チケットのお問い合わせは 
   三越劇場 フリーダイヤル 0120-03-9354 まで
  *詳細は「名探偵ポワロ ブラックコーヒー」
   公式サイトでご確認下さい!

内田さんが演じるのは突然の訪問者、カレリ博士。
サスペンス劇の重要な役どころだとか・・・
サニーとはひと味違う、怪しげな内田さんの新境地は必見です!

<本日のサクラSong>
♪ Try / マイケル・サニーサイド

2010年に青山シャノワール劇場で開催された
『サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ』 では
この曲で、サニーさんがタオル回しの大役を務めてくれましたね!           

巴里花組の絆が伝わる温かい舞台で
サクラ大戦のショーとはこうあるべきだという道を示していた!
・・・と内田さんからも合格点をいただいた
『レビュウ・モン・パリ』なんですが、
皆さんの熱いご要望にお応えして、ライブCDの発売も決定しました!
新曲7曲を含む巴里のオシャレな楽曲を、
臨場感あふれるライブ音源でお届けします!

 『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
  ライブCDの発売は、3月27日。 CD2枚組、税込3,675円!

ノン子さん、きっこさんはちょうど今、
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』の
DVD発売に向け、映像チェックをしているそうで、
ライブ映像をがっつり観ながら、あの時の感動を思い起こしているそうです!
ライブ本編も見応え十分なんですが、特典映像もお楽しみいただけます!
番組100回イベントの際に、皆さんとお約束した「お絵描き対決」も
『花組カメラ』に収録されています!! 888888888888888888888
『千秋楽ドキュメント』、『本編オーディオコメンタリー』も収録!
「オーディオコメンタリー」収録時の裏話は来週お伝えしますが、
少しだけフライングすると、
今回の組み合わせは以下の2チームです!
「エリカ&コクリコ」〜 ピンチを救ったいつでも笑顔チーム
「ロベリア、花火、グリシーヌ」〜 邪悪な心に支配されかけた黄昏チーム

 『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
  DVDの発売は、3月28日。 税込9,000円。

完全受注生産品となっていますので予約はお早めにお願いします!
発売は春、サクラの季節ですね〜?
桜の花の咲く頃に、何か楽しい事が出来るといいですね〜?
って、この流れ、確か先週もやったはず?!
サクラ大戦17才の今年、奇跡の17つながりです!
何かやらないわけにはいかないですよね?・・・
と、思わせなぶりな発言が続くのはなぜ? ホワイ? プークワ?

今日紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 日本の怪人=鬼にさらわれても、
 「一生懸命、鬼になって生きていける!」と自信満々のエリカ・・・
 その論理回路が全く理解出来ない同じイッちゃってる組のロベリア・・・

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:鬼 【出題:逆噴射さん】

 二大巨匠の本日の作品がコチラ・・・

130203_2.jpg

 左:エリカ画伯  右:ロベリア画伯
 右手に見えますのは、
 パーマ屋さんから出てきた奥さんではありません・・・

 鬼に金棒!エリカにプリン!ロベリアに鎖!
 花火にお餅5個?!

 エリカ破竹の7連勝!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・サニーさんの「Try」でのタオル回しは、自分の体力へのトライ?!
・いつもキラキラしている内田さんの秘密は「人との繋がり」
・豪華!サニー&エリカ&ロベリア3人の「安い!」コール!
・わがままな放題の邪悪な先輩に振り回され悩んでいる演劇少女さんへ。
 内田さん、ノン子さん、きっこさん、3人の真っ直ぐな想いは届きましたか?
 わがままに屈することなく最後までやり遂げて下さいね!
 卒業公演の成功をお祈りしています!!
・次回は、第123回!!! なので、
 オープニングで「1、2、3・・・」「ダーッ!」 やりますよ!!
 ご唱和拡散希望!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆きっこお姉ちゃんからのお知らせ☆
1)井上喜久子ふんわりライブ 2
 〜ちょっと笑って 長ーく癒されて〜

 3月17日(日) 2回公演 ①14:30〜 ②18:00〜
 原宿アストロホール
 ※ チケットの一般販売は2月10日よりイープラスで

2)井上喜久子+田中敦子、そしてFeBeによる
  オーディオブック型・声優チャリティー企画「文芸あねもねR」始動!!

新潮文庫から出版されているチャリティー書籍「文芸あねもね」は
10名の女性作家たちがチャリティーのために作品を書き上げ、
書籍の印税は、すべて東日本大震災の復興支援のために寄付されています。

この作品を、きっこさんと田中敦子さんをはじめ声優たちが朗読していき、
オーディオブックとして配信していきます。
この売上も同様に復興支援のために寄付されます。

配信開始時期は今春を予定しています。
「オーディオブック」は、いつでもどこでも読書ができる「耳で聴く本」。
世界中どこからでもダウンロード出来る素敵なメディア。
私たちの声をあなたの耳元へ届けることで、
あなたが私たちの声を聞くことで、復興支援の手助けをしていきます。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
   
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
番組に届いた感想メールを集計してみたらこんな台詞が印象に残っていました!
ということで、
ブログ限定企画第2弾として <印象に残った台詞ベスト5> を発表!
5位 「ド安い!」
4位 「暮らせる!エリカ、一生懸命豚になります!」
3位 「ウール100%」
2位 「その議論はあとでね!」
1位 「とにかく笑顔!」            (当番組調べ)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 
<本日のおまけ>
「鬼はそと〜っ!」と鬼役のシゾーに豆を!
ノン子&きっこ、最強の2人の周りにうごめく邪悪な災い事滅却! 
くわばらくわばら!

130203_1.jpg

シゾーこと高木渉さんも只今舞台出演中!
「ディファイルド~毛の短い犬の便宜性~」
下北沢「劇」小劇場にて、2/11まで。
図書館に立てこもった男ハリーと交渉人ブライアンの息づまる2人芝居!
高木さん演じるハリー役はWキャストですので、
出演回等の詳細は、劇場までお問い合わせするピョンね!

投稿者 agqr : 2013年02月03日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved