« 第139回放送 2013.6.2 | メイン | 第141回放送 2013.6.16 »

2013年06月09日

第140回放送 2013.6.9

番組イベントから早くも1ヶ月が過ぎ、
次の大きなヤマが迫ってきました!
いよいよ来週、ノン子&きっこの2人が台湾へ!

ノン子&きっこの2人がゲスト出演する
「田中公平 台湾オーケストラコンサート」の開催まで、
あと1週間となりました!
6月16日に、台湾・台北国家音楽庁で
公平さんと一緒に! オーケストラの演奏で!
巴里花組の名曲を3曲披露します!

現地では、このコンサートのラッピングバスが走っているそうです!
車体には、もちろん公平先生、ノン子さん、きっこさんの写真も!

期間限定コーナー「Road to Taiwan」へのメール投稿謝謝!
台湾情報ありがとうございます!
台湾コンサートへ参戦される皆さん、
気をつけていってらっしゃーい!


<本日のサクラSong>
♪Stand up for love / 紐育星組

ボイスフルネーム:ズバ夫 さん、エニアン団地 さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
旅の支度を始めるエリカとロベリア・・・
行き先は?

 本日の対決:古今東西
 本日のお題:台湾と言えば

ロベリア 小籠包、紹興酒、マンゴープリン、
     美味しいクッキー(パイナップルケーキ)、キムチ
 エリカ お粥、台湾シャンプー、足ツボマッサージ、白菜(翠玉白菜)

ロベリアさん「キムチ」は、韓国です!
というわけで、今回もエリカ貫禄勝ち!

エリカとロベリアの台湾珍道中レポート Coming soon?!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・電車の中にお弁当を忘れてしまった方のショックを
 エリカのポジティブパワーで吹き飛ばしました!      
・裏:どん米せんべいを食べる時に叩き割ってしまったからでは?!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・裏:巴里花組カメラで気付いちゃった
   ロベリアの食いしん坊シーンに一言      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

本日の言い間違いは
・「小吉」を「仏滅」?!
・「スプーンいりますか」を「お箸いりますか」?!
・「各レジごとにお並び下さい」を「隠れ地獄にお並び下さい」?!

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日の〇〇メーカーは
・前世メーカー
・アンパンマンメーカー

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:ジャスティス 名人
 まだ続く トークライブが 楽しみだ

きっこ名人からアンサー一句
 みんなとね トークライブで 大爆笑

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・ヒグマッチョ さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
今年も星たちが眩しく輝く熱い夏がやってきますよ!
サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
日程は、7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間5公演!
会場は、日本青年館大ホール!
チケットは、各プレイガイド 〜 CNプレイガイド、e+(イープラス)、
チケットぴあ、ローソンチケットで発売中です!
過去2回のライブから一転 "ショウ" と銘打った今年の公演。

おなじみの個性豊かなキャラクターたちに加え、
ソプラノ歌手・北原瑠美さんをゲストにお迎えして、
芝居あり、歌あり、踊りあり、
もちろん笑いもありの『紐育星組ショウ』をお届けします!
皆様のお越しを、キャスト、スタッフ一同、心よりお待ちしております!
公演に関する詳細は、
サクラ大戦ドットコム、サクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

メガハウス「ヴァリアブルアクション」シリーズに、サクラ大戦が参戦!
第一弾は、真宮寺さくらの乗る光武・さくら機が登場です!
ヴァリアブルアクションならではの美しく立派な塗装表現と、
見た目の想像を超える可動範囲を実現。
付属の刀をはじめ、コックピットハッチの開閉ギミックや
内部ディテールの細密な表現など、光武の決定版商品となっています。
発売日は2013年9月下旬予定。価格は税込み7,980円です。
今後、続々とシリーズ展開を予定していますのでご期待ください!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、是永遠的放送?!>
・「ど若い」コールでついに見つめ合うことが出来た2人?!
・台湾で紹介されているきっこさんの紹介文より「是永遠的17歲。」
・出た! きっこお姉ちゃんのデフォルメ1人芝居?!
・聖徳太子くらい面白いエリカ?!
・杉田玄白って何した人?!
・男子と坊やが恋人?!
・雑炊っちとエビカツ社長?!
・花組カメラには、メインで映っている人の後にこそ真実がある?!
・「花組カメラ」お蔵入りシーン秘話
・何よりも「笑い」?!
・イベント以降、初投稿リスナーさんが急増中!
 聞くだけよりも参加すると楽しさ倍増ですよー!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<ノン子さんよりお知らせ>
その1:公平さんと震災復興支援仙台チャリティーライブ
    「ハムとノン子 杜のライブ」を行います!

 会場:仙台市青葉区 カフェモーツァルト・アトリエ
 日時:7/15(月・祝日) 開場 19:10 開演 19:40
 チケット:自由席 2,500円 立ち見 1,500円
 * チケット販売代金から、諸経費を差し引いた全額を
   東日本大震災みやぎこども育英募金へ送金させていただきます。
 * チケットは、イープラスにて発売中!
 * 詳細は、せんだいみやぎコンテンツプロジェクトHPまで
 *プレゼント、ファンレター等の手渡しはご遠慮いただいております。
  受付でお預かり致します。

その2:「スラップスティック・リメンバー・コンサート 」に
    バナナフリッターズとしてゲスト出演決定!

 会場:天王州 銀河劇場
 日時:①9/13(金)開演 19:00 ②9/14(土)開演 15:00
 チケット:SS席¥6,900(特製紙テープ付) S席¥6,300
 * チケットの一般発売は、6/8(土)から
 * 詳細は、slapstick.jp まで

 ノン子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんの3人組ユニット
 バナフリ が、18年ぶりに復活! ライブは、なんと21年ぶり!!

0609.jpg
     バナフリ参上?!


<きっこさんより御礼>
本日、開催されましたワイルドストロベリーのプラネタリウムコンサート
にお越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました!!

投稿者 agqr : 2013年06月09日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved