« 第143回放送 2013.6.30 in 台湾!! | メイン | 第145回放送 2013.7.14 »

2013年07月07日

第144回放送 2013.7.7 WELCOME 新次郎!!

7月7日、七夕です!
七夕と言えば「お星様」、お星様と言えば「紐育星組」、
ということで、今回のゲストは七夕にふさわしい、
紐育星組の彦星様、大河新次郎こと菅沼久義さんをお招きしました!
「紐育星組ショウ2013」の開幕まで、あと19日!
お稽古が始まったばかりではありますが
今回のショウにかける熱い思いを大いに語っていただきました!

DSC03878.jpg
7/7と言えば「サクラ大戦V」の発売日も
2005年7月7日でしたね!!

 
<サクラ大戦 紐育星組 公演情報>
サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
日程:7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間5公演!
会場:日本青年館大ホール!
チケット:各プレイガイドで絶賛発売中!

今回の公演では、ワイルドにお得な来場者プレゼントが沢山あります!
その① 全公演共通プレゼント!
“リトルリップ・シアター公演「Wild West Wish」観劇チケット”
まるで本物さながらのフェイクチケット!
公演の思い出を彩る趣たっぷりの一枚です。
こちらは全公演共通デザインで、ご来場1回ごとに必ず1枚もらえます。

その② 各公演限定プレゼント!“紐育星組スペシャルコースター”
集めて良し、飾って良し、使うのはちょっともったいない、
デザインコースター。
こちらは各公演ごとに別デザイン、計5種類をご用意!
ご来場1回ごとに必ず1枚もらえます。

その③ 各公演抽選プレゼント!“キャスト直筆サイン入りポスター”
出演キャストの直筆サイン入り非売品ポスターを、
各公演ごとに抽選で10名様にプレゼント!
公演終了後もワクワクドキドキ!
お帰りの前にチケットの半券をもってロビーに集合!


<「紐育星組ショウ2013」Twitter応援キャンペーン>
稽古に励む出演キャストへのメッセージや
紐育のキャラクターたちへの愛をTwitterで呟いて応援して下さい!
キャンペーンにご参加頂いた方の中から、
抽選でレアなグッズをプレゼント!

参加方法は
まず、サクラ大戦公式Twitterアカウント @Sakura_Taisen をフォロー。
次に、ご自身のTwitterアイコンをキャンペーン専用アイコンに変更。
それから、キャンペーン専用ハッシュタグ #fight_NY2013 をつけて、
サクラ大戦公式Twitterアカウント宛につぶやく。
これだけで、サイン入り台本やブロマイド、
来場者プレゼントの非売品コースター全種類セットなどが当たります!
 
このキャンペーンに関する詳細は、
サクラ大戦ドットコムにてご確認下さい。
皆さんの応援が紐育星組キャストの元気の源です!
愛あるメッセージをぜひお寄せ下さい!!


<本日のサクラSong>
♪ この道は / 大河新次郎

ボイスフルネーム:サブリミナ子 さん、レディオママ さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
♪お星様キラキラ〜  七夕の夜の対決は・・・ 
♪お絵描きサラサラ〜

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:七夕の笹飾り【出題者:ガリガリレオレオ さん】

本日の作品はコチラ
130707.jpg
左:エリカ画伯   笹というよりすすきのような・・・ 
右:ロベリア画伯  今回のアピールポイントはスイカ!
         (笹飾りとちゃうやんか!)

七夕の奇跡か?! ロベリア画伯まさかの金星!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<サクラ大戦 巴里花組CDリリース情報>
巴里花組の新曲アルバムがついに発売決定!
昨年末、皆さんの心に花束をお届けした
「巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」。
その公演で歌った新曲の数々がスタジオレコーディング版CD
『レビュウ・イン・シャノワール』となって登場です!! 
価格は税込み3,150円、一般発売日は8月28日…なのですが!
なんと、7月26日からの「紐育星組ショウ2013」の会場で先行発売!!
紐育星組のショウを楽しめて、
巴里花組のCDもいち早く買えちゃうなんて、
一石二鳥、一粒で二度…、お・い・し・い・ぃ・〜 
この夏はぜひ日本青年館大ホールへお越し下さーい!!

DSC03876.jpg
『レビュウ・イン・シャノワール』フラゲ!
スタジオレコーディング版CDの音源は、
どこよりも早くこの番組でOA解禁となりますので、少々お待ち下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、ワイルド・ウエスト・ボンジュール?!>
・きっこ奥義その十七「菅沼くん、今回のショウって どう?」
 今回のショウは・・・
 ☆ショウと舞台裏での日常の出来事が交錯する今までにないショウらしい?!
 ☆サニーさんがおいしい?!
 ☆新曲は西部開拓時代に相応しいカントリーミュージックが満載?!
  一足早く、新曲のデモ音源を聞いたノン子&きっこも大絶賛!
  公平先生ならではの難曲もあるらしい?!
 ☆ショウ以外にも、限定、共通、抽選プレゼントとお楽しみがいろいろ!
・17年前、高校生の菅沼少年は「サクラ大戦」をプレイしていたらしい。
 (アイリス推し!)
・O隊長ことSさんは、実はロベリア推し?!
・新次郎の次なる野望は「サニーさんとのガチデュエット」?!
・双葉さんはクールビューティー?!
・稽古中のムードメーカーは彩夏ちゃん?!
・刑事ドラマと言えば? きっこ「太陽にほえろ!」 
 菅沼「刑事貴族」 ノン子「踊る大捜査線」
 昭和世代がなぜか1人・・・
・ノン子さんからの稽古場への差し入れは、漢方薬、スイカ・・・?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日紹介したメーカーは「刑事(デカ)ネームメーカー」

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:ペディグリー 名人
 台湾に 夢と希望の 花が咲く

きっこ名人からアンサー一句
 あああああ 素晴らしきかな 台湾謝謝
(名人の珍一句、ついに神の領域に・・・謝謝?!)

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・シャケが好き さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!

投稿者 agqr : 2013年07月07日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved