« 第144回放送 2013.7.7 WELCOME 新次郎!! | メイン | 第146回放送 2013.7.21 »

2013年07月14日

第145回放送 2013.7.14

先週は、紐育星組から大河新次郎こと菅沼久義くんをお招きして
今回の紐育ショウにかける熱い思いを語っていただきましたね〜!
「紐育星組ショウ2013」の開幕まで、あと12日!
菅沼くんをはじめキャストの皆さんもがんばっています!
ということで、今週は、稽古場から届いた
小林沙苗さんと皆川純子さんのボイスメッセージを紹介!

小林さんは、来週の「アニスク」にゲスト出演します!
皆川さん、是非番組へ遊びに来て下さいね!

ノン子さんは、稽古場へ冷蔵庫いっぱいの「オロC」を
差し入れしたらしい?!


<サクラ大戦 紐育星組 公演情報>
サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
日程:7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間5公演!
会場:日本青年館大ホール!
チケット:各プレイガイドで絶賛発売中!

今回の公演では、ショウはもちろん、その他にもお楽しみ満載です!
まず、ワイルドにお得な来場者プレゼントが沢山ありますよ!
その1 全公演共通プレゼント
“リトルリップ・シアター公演「Wild West Wish」観劇チケット” 
その2 各公演限定プレゼント “紐育星組スペシャルコースター”
その3 今回各公演抽選プレゼント “キャスト直筆サイン入りポスター”

そして、日替わり前説ゲストに帝都花組の登場が決定!!
出演メンバーは各公演ごとに入れ替わります。

 7月26日(金)19時の回 横山智佐、富沢美智恵
 7月27日(土)13時の回 富沢美智恵、渕崎ゆり子
 7月27日(土)17時の回 西原久美子、渕崎ゆり子
 7月28日(日)13時の回 高乃麗
 7月28日(日)17時の回 横山智佐

今回限りの貴重な前説。お見逃しのないよう、是非劇場へお越し下さい!  

どうしても劇場へ行けないというあなたに朗報です!
7月27日(土)13時公演、17時公演。
7月28日(日)17時千秋楽公演が、
ニコニコ生放送でのリアルタイム配信が決定!
劇場に行くけど家でも観たい!という方は、
生中継終了後もタイムシフト視聴できます。
ただ今、ネットチケット絶賛発売中です!
ニコニコ生放送では、7月25日まで
「紐育星組ライブ2012 ~誰かを忘れない世界で~」を無料配信中です!
今年のショウを、より楽しむためにも、この機会に
星々が紡いできた物語をお楽しみください!

今日紹介した情報の詳細は、
サクラ大戦ドットコムにてご確認下さい!!


<本日のサクラSong>
♪ オーバー・ザ・レンボー・サンシャイン / 紐育星組 

ボイスフルネーム:肝っ玉双葉 さん、クハクハ さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
紐育から緊急参戦の新次郎と共に挑むのは・・・

 本日の対決:なぞなぞ
 本日の問題:あまちゃんが小林沙苗ちゃんの衣装を見て
       驚いて言った一言はな〜んだ?
       【出題者:ウニ丼 さん】
 正解:じぇ!ミニ!!(ジェミニ)

じぇじぇじぇ! エリカ、速攻で正解!
さすが、朝ドラウオッチャーでねぇか!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

本日のアイデアは
・「エリカのどん米くるくるポン菓子」
・「きっこお姉ちゃんのどん米手前味噌」
・オロナミンCみたいな感じで「ドンマインV」

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:どんぐりボーイ 名人
 きっこさん 質問全部 〇〇どう?

きっこ名人からアンサー一句
 質問を するのはとても 楽しいよ

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・酒乱じゃないよ! さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               

* * * * * * * * * * * * * * * * 

<本日の放送より、キラキラなお2人?!>
・スクープ!「菅沼くん、稽古場で揚げ物(コロッケ)を食す!」
 バナナ以外のものを口にするだけで大ニュースに???
・箱根のプリン風呂?!
・「らんま」トーク?! 
・コンビニのおにぎりの「のり」をおやつするきっこお姉ちゃん?!
・「どん米ポン菓子」、「どん米手前味噌」は実在する!
・巴里花組 スピンオフ ラジオドラマ
 『戦隊ヒロイン「ドンマインV」』?! 二頭身キャラで?!
・きっこさん! 黒柳徹子さんの質問術を是非参考にして下さい!
・ノン子さんの差し入れの鉄板=元気ハツラツ!オロナミンC
・ロベリアコーナー早くも迷走か?!・・・
 締めの決めセリフは何処へ???

* * * * * * * * * * * * * * * *          

<ノン子さんからお知らせ>
『震災復興支援仙台チャリティーライブ「ハムとノン子 杜のライブ」』
いよいよ明日、ノン子さん&公平先生が仙台へ!
会場は、仙台市青葉区 カフェモーツァルト・アトリエ 。
当日券をご希望の方は、
せんだいみやぎコンテンツプロジェクトHPでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * 

<サクラ大戦 巴里花組CDリリース情報>
巴里花組の新曲アルバムがついに発売決定!
昨年末、「巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」で
披露した新曲がスタジオレコーディング版CDになりました!
タイトルは「レビュウ・イン・シャノワール」。
価格は税込み3,150円、一般発売日は8月28日…なのですが!
なんと、7月26日からの「紐育星組ショウ2013」の会場で
先行発売します!! 
いち早く手に入れたいという方は物販コーナーへお越しください!
スタジオレコーディング版CDの音源は、
再来週、7月28日のこの番組で世界初OA解禁!
その翌週、8月4日は「レビュウ・モン・パリ」のキャストから、
イケメンのあの方をゲストにお招きしますのでお楽しみに!
イケメンと言えばもちろんあのお方です!
この番組初登場! ヒヒ〜〜〜ン!!

というわけで、ゲストへのメール大募集!
Welcome フィルブランの係まで!(あっ、言っちゃった!)
ゲストへの質問メールや邪悪なメールお待ちしていまーーーす!

投稿者 agqr : 2013年07月14日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved