« 第145回放送 2013.7.14 | メイン | 第147回放送 2013.7.28 »

2013年07月21日

第146回放送 2013.7.21

7/15(月)にノン子さんと田中公平先生が仙台で行いました
『震災復興支援仙台チャリティーライブ
「ハムとノン子 杜のライブ」』に
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
午前中は石巻を訪れサプライズライブも敢行!
夜の仙台でのチャリティーライブはアットホームながら
すごい盛り上がりだったそうです・・・

巴里花組の名曲の数々をハムとノン子が熱唱し
愛の御旗のもとに、
被災地の皆さんの心に大きな花束と勇気、
そして笑顔を届けてきてくれましたよ!

巴里花組の名曲と言えば・・・
昨年末、皆さんの心にドでかい花束をお届けした
「巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」。
その公演で歌った新曲の数々が、
スタジオレコーディング版CDになって、ついに発売決定!
巴里花組の新曲アルバム「レビュウ・イン・シャノワール」。
価格は税込み3,150円、一般発売日は8月28日…なのですが!
なんと、7月26日からの「紐育星組ショウ2013」の
会場で先行発売します!!

その「紐育星組ショウ2013」の開幕まで、あと5日となりました!
先週は、ジェミニ&サジータからのメッセージを紹介しましたが、
今週も本番直前の稽古場から星組登場!
齋藤彩夏さん、松谷彼哉さん、園崎未恵さん、
3人のメッセージをお届けしました!
いろんな裏情報がありましたが、
果たしてどんなショウになるのか!
その全貌が明らかになるまであと5日です!!!!!

<サクラ大戦 紐育星組 公演情報>
サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
日程:7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間5公演!
会場:日本青年館大ホール!
チケット:各プレイガイドで絶賛発売中!まだ間に合いますよ!

今回の公演では、ショウはもちろん、その他にもお楽しみ満載です!
まず、ワイルドにお得な来場者プレゼントが沢山ありますよ!
その1 全公演共通プレゼント
“リトルリップ・シアター公演「Wild West Wish」観劇チケット” 
その2 各公演限定プレゼント “紐育星組スペシャルコースター”
その3 今回各公演抽選プレゼント “キャスト直筆サイン入りポスター”

そして、日替わり前説ゲストに帝都花組の登場が決定!!
出演メンバーは各公演ごとに入れ替わります。

 7月26日(金)19時の回 横山智佐、富沢美智恵
 7月27日(土)13時の回 富沢美智恵、渕崎ゆり子
 7月27日(土)17時の回 西原久美子、渕崎ゆり子
 7月28日(日)13時の回 高乃麗
 7月28日(日)17時の回 横山智佐

今回限りの貴重な前説。お見逃しのないよう、是非劇場へお越し下さい!  

どうしても劇場へ行けないというあなたに朗報です!
7月27日(土)13時公演、17時公演。
7月28日(日)17時千秋楽公演が、
ニコニコ生放送でのリアルタイム配信が決定!
劇場に行くけど家でも観たい!という方は、
生中継終了後もタイムシフト視聴できます。
ただ今、ネットチケット絶賛発売中です!
ニコニコ生放送では、7月25日まで
「紐育星組ライブ2012 ~誰かを忘れない世界で~」を無料配信中です!
今年のショウを、より楽しむためにも、この機会に
星々が紡いできた物語をお楽しみください!

今日紹介した情報の詳細は、
サクラ大戦ドットコムにてご確認下さい!!


<本日のサクラSong>
♪地上の戦士 / 紐育星組 

ボイスフルネーム:ナナナ さん、摩天楼でバッタリ さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

日本青年館で一緒に歌おう!一緒に踊ろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
紐育星組ショウ開幕直前&成功祈願ということで・・・

 本日の対決:古今東西
 本日のお題:西部劇【出題者:忘れ物番長 さん】

 エリカ 馬、投げ縄、シューッってお酒出すカウンター、
     ブーツのかかとにシャリって付いてるやつ、
     ピラピラの付いた皮のベスト、カーボーイバッジ

ロベリア 砂漠、バーンって扉、肩出してる女の人、バーボン、
     カーボーイハット、警察官(OUT!!)

ロベリアさん、保安官と言えずに、バッキューン!(OUT!!)
エリカ Win!!

西部劇の雰囲気を掴んでいると自画自賛の2人!
果たしてそうでしょうか???

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!

本日、エリカのポジティブシンキングで癒されたのは
・戸籍の性別が間違っていた小指が立ってる男の子
・TVのチャンネル争いで兄弟喧嘩!
 仲直りの為に連れて行かれたカラオケBOXで
 マイクの奪いをする両親をお持ちの黄昏兄弟のお2人

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日、ロベリアが大声で言っちゃったことは
・台湾でマンボウ料理が出たって本当ですかーーー!
・「怒らないから本当のこと言いなさい」って嘘やないかーーー!

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

今回の大足さんは
・あの国のミサイル「ポテドン?!」
・先生の質問「二頭身以内の人?」
・「どっこいどっこい」を「すっとこどっこい!」
・苦肉の策と評価された企画書?!

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:ウルトラマンボウ 名人
 新曲を ノン子マンボウ ハム平で!

きっこ名人からアンサー一句
 そうでした そんな話が ありました

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・万年助教授推し さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               

* * * * * * * * * * * * * * * *          

<夏の巴里花祭り?!>
①スタジオレコーディング版CD
 「レビュウ・イン・シャノワール」の音源を、
 来週、7月28日のこの番組で人類初OA!

②WELCOME フィル様!
 再来週、8月4日は「レビュウ・モン・パリ」のキャストから、
 シゾー・・・の悪の化身 フィルブランを演じた
 高橋広樹さんをゲストにお招きします!
 高橋広樹さんへ差し入れの人参!
 じゃなくて、質問メールもお待ちしています!

0721.jpg
冬だけじゃない! 夏もがんばる巴里花チームにご期待下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * 

<本日の放送より、フライング「ド若い」?!>
・現象には必ず理由がある!
 「レーヌが1匹・・・」で熟睡できることが実証されちゃった?!
・巴里花組初ライブの生オーディオコメンタリーを是非?!
 そこには毒虫以前の初々しいコクリコが?!
 いろんな意味でいっぱいいっぱいのエリカも?!
 そして、永遠の17才の呪い?!
・17才さん「人生後半発言」?!
・17才さん「おばちゃんと同い年発言」?!
・2011 あの冬の約束〜ノン子&きっこ&ハム様の新曲は完成するのか?
・この夏マンボウブーム到来か?!
 ノン子さんのマンボウ食レポ「コラーゲンたっぷりでプリプリ!」
 きっこさん、まさかの共食い?「無理ーーーっ!」 

投稿者 agqr : 2013年07月21日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved