« 第146回放送 2013.7.21 | メイン | 第148回放送 2013.8.4 »

2013年07月28日

第147回放送 2013.7.28

「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
本日、無事千秋楽公演を迎えました。
キャストの皆さんは、今頃、楽屋で着替えを終えて、
打ち上げに向かう準備をしている頃かもしれません・・・
今回の公演の裏話や、ノン子&きっこの観劇日記などは
皆さんからの感想メールと共に、
後日紹介させていただきますのでお楽しみに!

0728_2.jpg
リトルリップ日本青年館にて発見!

そして、サクラ大戦の夢のつづき・・・次は、秋です!
すでに、御存知の方も多いと思いますが、
奏組の公演が決定しています!
舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」
公演期間は、9月19日(木)~9月23日(月・祝)
会場は、天王洲 銀河劇場 
詳しくはサクラ大戦奏組公式サイトにてご確認下さい。
昨年「サクラ大戦」の世界に新しく加わった、舞台版「サクラ大戦奏組」。
若手イケメン俳優たちが今回も満開のサクラを奏でます!

0728.jpg
見る美容液?! 何回観に行こうかしら?

そして、今回は、8月28日発売の巴里花組の新曲アルバム
「レビュウ・イン・シャノワール」の中から
巴里花組のレビュウナンバーを宇宙初OA!
このCDは、「紐育星組ショウ2013」の会場で
先行発売されたんですが、
多くの皆さんにお買い上げいただいたようで
本当にありがとうございました!

 聞く美容液!!

<本日のサクラSong>
♪明日のわたしに花束を / 巴里花組 

ボイスフルネーム:散々な七拍子 さん、おれりゅう さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

巴里花組の新曲アルバム「レビュウ・イン・シャノワール」、
発売日は8月28日です!
昨年末の「巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ」で披露した
新曲7曲とそのインストゥルメンタル7曲、計14曲入りで
お値段なんと、3,150円!  ど安い!!
「紐育星組ショウ2013」での先行発売で手に入れて
いち早くお聞きになっている方は、是非、感想のメールをお送り下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
紐育星組ショウ無事終演ということで・・・
新キャラさんネタで!

 本日の対決:早口言葉(3回繰り返す)
 本日のお題:赤エマ・シュミットマイヤー
       青エマ・シュミットマイヤー
       茶エマ・シュミットマイヤー

ロベリア「言えちゃった!びっくりした!」
 エリカ「びっくりしちゃうんだ?!」
というわけで、今回の対決はドロー、引き分けでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~」、
DVD、Blu-ray 発売決定!
本編は、7月27日公演分を余すことなく収録。
特典映像して、
スターファイブ、新次郎による「オーディオコメンタリー」、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「星組キャメラ」、
千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽ドキュメント」を収録予定。
価格はDVDが税込9,000円、Blu-rayが税込11,000円。
11月28日発売予定。
完全受注生産品ですので、ご予約はお早めに!

DVD、Blu-rayの発売まで待てない!
ニコニコ生放送の生中継を見逃した!
そんな方は、生中継終了後でも視聴できる、タイムシフトでご覧下さい。
ただいまネットチケット絶賛発売中です!

詳細は、
サクラ大戦ドットコムとサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!

本日、エリカのポジティブシンキングで癒されたのは
・指が太くてスマホのメールが打てないお父さん
・裏:後輩にお寿司をごちそうしようと思ったら
   高級なネタばかり注文されたからでは?!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日、ロベリアが大声で言っちゃったことは
・こんなに宣伝してるんだから
 オロナミンCのCMにノン子さんを出してーーー!
・首のところに値札ついてるよーーー!

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

今回の大足さんは
・唐揚げを「かりあげ」「もみあげ」「あげあげ」?!
・ポンチョワール?!

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

今回の〇〇メーカーは
・遅刻の言い訳メーカー
・プリキュアメーカー
・出会い頭の恋測定器

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人: のび太の誕生日 名人
 台湾で 通用するか? 17才 言わせてみせます おいおい!と

きっこ名人からアンサー一句
 台湾で ドキドキ尋ねた 17才 言ってくれたよ おいおい!と

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦にまつわる素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・もちもち さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               

* * * * * * * * * * * * * * * * 

<本日の放送より、夏バテ気味な2人?!>
・冒頭でド若いポーズをド忘れしちゃったきっこさん?!
・差し入れで繋がる三都のヒロインたち?!
・Dr.HIDAKAの食いつきポイントとは?!
・本日のボイスフルネーム大賞:ワイルド ウエスト 98cm
・どこの国でも「17才」「オイオイ!」で世界征服を?!
・ノン子 vs きっこ 穴子論争勃発?!
・ノン子 vs きっこ CM論争勃発?!
・ノン子先輩の名言
 「ちょっとせつない思い出がその人を豊かにしていく!」

* * * * * * * * * * * * * * * *          

<冬だけじゃない! 夏色の巴里花祭り開催中?!>
①スタジオレコーディング版CD
 「レビュウ・イン・シャノワール」の音源を、
 8月28日の発売に先駆け、どこよりも早くこの番組で順次OA!

②WELCOME フィル様!
 来週、8月4日は「レビュウ・モン・パリ」のキャストから、
 シゾーの悪の化身 フィルブランを演じた
 高橋広樹さんをゲストにお招きします!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

そして、気が付けば、番組150回まで、あと3回!
きっこ「ノン子さん、150回ってどう?」
ノン子「きっこちゃんは148回だけどね・・・」
きっこ「(低い声で)2回の差を埋める方法はある・・・」

2013.8.18 SUN 祝!番組150回!!
年末にお送りした「年末ジャンボ・ドンマイ!」
年始にお送りした「新春ドリーム・ドンマイ!」に続く
リスナー感謝プレゼント企画第3弾!!!
番組150回を記念して「サマージャンボ・ドンマイ!」開催決定!

今回もお宝グッズ大放出!
応募方法は、
8/18 OA 第150回の番組内で発表される
アレをアレしてアレして下さい・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

投稿者 agqr : 2013年07月28日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved