« 第179回放送 夢のつづきは着々と・・・! | メイン | 第181回放送 ひよっこレベルな私たち?! »

2014年03月16日

第180回放送 M20点灯!!

本日は、先週お約束した通り
番組冒頭で『デッサンブル ウマィボー橋』を
皆さんと一緒に食してみました!

 『デッサンブル ウマィボー橋』とは・・・
  昨年12月1日の番組イベントの来場者特典として配布した
  番組オリジナルうまい棒のこと

0316.jpg

そろそろ賞味期限ということもありまして
みんなで時空を重ねて一緒に食べちゃいましょう!
ということになりました・・・
「ケセラセラ〜!」の合図と共に
『デッサンブル ウマィボー橋』を3回廻していただきました!


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。
DVD、Blu-ray共通購入特典として、
・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「花組カメラ」
・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽スペシャル」
・日替わりコーナー 等を収録予定です。

また、Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇ります。
ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて、予約受付中です。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 
        
「ケセラセラ・パリ」 ニコニコ生放送にてタイムシフト配信中!
2月13日19時 初日公演、
2月16日17時30分 千秋楽公演の2公演を配信中です!
タイムシフト視聴期間は、本日3月16日までとなっていますので
チケットを購入した方はご注意下さい!


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜 『デッサンブル ウマィボー橋』を食べるの巻

②メール紹介〜ふつおた、ケセラセラ・パリ感想、素朴な疑問

③<本日のサクラSong>
 ♪ 花の巴里 / 巴里花組
白いグラスさん、サンライズ・エリカさん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
「紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~」の
レビュウシーンで使われた新曲4曲のスタジオ レコーディング版CD
『サクラ大戦 レビュウ イン リトルリップ・シアターⅥ(シックス)』
3月26日発売!

舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」で
披露された新曲2曲のボイスキャスト レコーディング版CD
「サクラ大戦奏組」ヴォーカルCD『我ら奏でるこの音で/春よ来い春よ』
4月30日発売!

メガハウス「ヴァリアブルアクション」シリーズより、
好評発売中の「さくら機」「大神機」に続く第三弾として、
神崎すみれが乗る「すみれ機」が登場!
紫色をベースにメタリックとマットを使い分けた美麗な塗装表現と、
すみれ機ならではの「薙刀(なぎなた)」も付属。
見た目の想像を超える可動範囲を実現!
コックピットハッチの開閉ギミックや内部ディテールも
細密に表現するなど、光武の決定版商品!
3月下旬発売予定、価格は 税抜 7,800円。

本日、紹介しました情報の詳細はサクラ大戦ドットコムにてご確認下さい!

⑤メール紹介
「黄昏のストレンジャー&ジュテーム」
本日のストレンジャーさんは
・巴里花組ショウ2014に仕事の都合で来られなくなった皆さん、
 雪で辿り着けなかった皆さんへエリカの御心が♡

本日のジュテームさんは
・ノン子さんときっこさんは観るオロナミンCだぁ〜!
・早口言葉の攻略法を思いつきましたぁ〜!

⑥ENDING TALK

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・奇跡のドンマイさん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、熟成された「ド若い」って、どう?!>
・ぴょんぴょんと時空を行ったり来たり出来る人?!
・QRの唄の間に食べ切る?!
・「烈車戦隊トッキュウジャー」グリッタ嬢での超ヒロイン声?!
・マンボウの主な死因考察、どんだけ繊細やねん?!
・「ショコラ・ド・シゾー」を再現してみた?!
・Q:素朴な疑問「巴里花組 初舞台との変化は?」
 A:踊りが進歩!
・Q素朴な疑問「ショウでの台詞の覚え方は?」
 A:ノン子さん「何度も繰り返す!」 きっこさん「命の単語帳で!」
・早口言葉になってないきっこお姉ちゃん?! 
 お見事!早口言葉を攻略したノン子さん!
・リスペクト怪人トリオからの「プンプン!」

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

最後に、番組をお聞きの皆さんに重要なお知らせがありました・・・

ついに、この時が来てしまいました・・・

2010年10月から始まったこの番組なんですが・・・・・

今日で・・・

0316_1.jpg

180回目を迎えることが出来ました! プンプン!!
200回まで、あと20回です! プンプン!!

ボンソワール200回!
200回は100回より美しく!
200回は水玉模様!
頭の中の200回さん!
嘆きの200回!
どんな200回になるのかお楽しみに〜!! ラセラセケ〜!!

投稿者 agqr : 2014年03月16日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved