« 第180回放送 M20点灯!! | メイン | 第182回放送 エリカロベリア劇場新章突入! »

2014年03月23日

第181回放送 ひよっこレベルな私たち?!

卒業シーズンですが、皆さんは時空をさかのぼって、
卒業アルバムを見たりすることはありますか?
といわけで、本日のオープニングトークのテーマは

 「卒業アルバムって、どう?」
          
この番組は、無事に4月以降も継続が決まりましたので
ノン子さんもきっこさんも、まだ卒業しませんよ! 
きっこ「これって、留年?」
ノン子「さすが、永遠の17才! でも、私は、前進あるのみ! 
 舞台袖でつまずいたって、プリンが固くたって、
 ♪〜 前向きにハツラツとみんなのため尽くす私ぃ〜〜〜!」

0323.jpg


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。

今まさに各メンバーが映像チェックの真っ最中だそうです!
かなりの出来栄えらしいのでご期待下さい!

DVD、Blu-ray共通購入特典として、
・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「花組カメラ」
・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽スペシャル」
・日替わりコーナー 等を収録予定です。

毎回好評のオーディオコメンタリーの組み分けが決まりました!
今回は、
 エリカ、グリシーヌ、ロベリアの “ケセラセラ・チーム” と
 コクリコ、花火、シゾーの “ラセラセケ・チーム” の2組です!

また、Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇ります。

只今、ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて、予約受付中です。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜「卒業アルバムって、どう?」

②メール紹介〜ふつおた、ケセラセラ・パリ感想、素朴な疑問+公演裏話

<本日の素朴な疑問>
Q:「♪御旗のもとに」の振りはメンバーごとに多少違うのでは?
A:振りの基本は崩さずにキャラクターの個性を活かしているそうです!

Q:「ケセラセラ・パリ」公演〜客席に配った花が日替わりだったのはなぜ?
A:舞台監督さんのおもてなしの気持ちです!
 各メンバーに持たせる花の色にも監督のこだわりがあったそうです。

③<本日のサクラSong>
 ♪ めぐりあう時 / 大神一郎 & 大河新次郎
春ぽんさん、しだれ花火ちゃん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
昨年の夏、ライブからショウへと大転換を図り上演された
『サクラ大戦 紐育星組ショウ2013~ワイルド・ウエスト・希望~』。
そこで歌われた新曲のうち4曲をスタジオレコーディングしたCD
『サクラ大戦 レビュウ イン リトルリップ・シアターⅥ』が
いよいよ3日後、3月26日に発売となります!
お求めは、全国のCD取り扱い店、各種ネット通販で!
スタジオレコーディング版ならではのクリアな音声をお楽しみ下さい!
詳細はサクラ大戦ドットコムにてご確認下さい!

⑤メール紹介〜黄昏のストレンジャー&ジュテーム
『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

本日のストレンジャーさんは
・ノン子さんの声真似がマイブームな母って、どう?
・入試前夜に「頭の中のお魚さん」を越える悪夢が?!


『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

本日のジュテームさんは
・SMAPの特番で香取くんに街頭取材を受ける若き日のノン子さんがぁ〜!
・SMAPの特番で草彅くんに因縁をつける侍役でベロさんがぁ〜!

⑥ENDING TALK


番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼントしています!
今週のドンマイさん・・・田島裕介さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、大熟女、中熟女、小熟女って、どう?!>
・時空が歪んだ17才からの卒業?!
・節目にリリース?! 時空からの卒業アルバム?!
・心臓に悪い恒例のアレ?!
・新車のナンバープレートを「17」で申請?!
・コクリコあるある「子供なんで・・・」?!
・オリジナル過ぎる大神さんの御旗2014?!
・後輩シゾーは、花火先輩にどこまで突っ込めるか?!
・グリ様がお餅つき?!
・ディナーショーの頃の巴里花組はステージ上年齢:ひよっこレベル?!
・アイドルデビュー以来、真顔で歌唱@エリカ♪嘆きの花
・サンデーズネタを膨らます昭和大好ききっこお姉ちゃん?!
・四文字熟女と言えば?!
・SMAP × ノン子 × ベロ?!
・エリカ誕生以前から、エリカってたノン子さん?!
・君もベロさんを探せ!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

きっこさんからお知らせです・・・
 『ワイルドストロベリー のいちご18 ~春うらら lalalaライブ~』開催!
 日時:3月30日(日) 午後4時開演
 会場:川崎セルビアンナイト
 詳細は、ワイルドストロベリーのホームページをご覧下さい!


最後に、巴里花組任務報告!!

☆エリカ日報 「新曲のレコーディング、4曲すべて終了しましたぁー!」

きっこさん以外の皆さんは・・・
島津さん、ノン子さん、鷹森さん、小桜さんの順番でレコーディング終了!
ノン子さん曰く「ステージとは違う歌いっぷりにも注目!」だそうです!
大トリを務めるきっこさん!
スタジオレコーディング版CDを完璧な仕上がりにするためにも
ここでも最高のロベリアを貫き通して下さい!!
きっこ「お、大きな宿題?! ケセラセラ〜!」     
ノン子「えっ、現実逃避?! えっ、現実逃避?!」

投稿者 agqr : 2014年03月23日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved