« 第181回放送 ひよっこレベルな私たち?! | メイン | 第183回放送 ポン ポン クルリンとサクラ咲く! »

2014年03月30日

第182回放送 エリカロベリア劇場新章突入!

0330.jpg
赤と緑の狭間の世界って、どう?

川崎セルビアンナイトで開催された
『ワイルドストロベリー のいちご18 ~春うらら lalalaライブ~』も
本日無事終了し、
これで大きな宿題にとりかかれることになったきっこさん・・・

 大きな宿題 = 「ケセラセラ・パリ」で披露した新曲のレコーディング

巴里花組5人の中で、まだレコーディングが終了していない
きっこさんのレコーディング裏話は
改めてご報告させていただきますので少々お待ち下さい!

そして、その新曲なんですが、感想メールがたくさん届いています!
本日ご紹介した感想は・・・
・「♪ボンソワール巴里」〜ゲームBGMがこんなに素敵に!
・「♪夜は昼より美しく」〜華麗なダンス&ソロパートに魅了されました!
・「♪嘆きの花」〜一滴の涙が頬を・・・

ニコ生参戦の方からの感想も紹介しましたよ・・・
・例のエリカ・ジャンプを確かめてみました!
・大号泣! 次回は必ず劇場で!

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の公演は
終了していますが、
新曲やグッズの感想! あなたの選ぶ名場面!名台詞!
公演を観て浮かんだ素朴な疑問や鋭い指摘はまだまだお待ちしています!
皆さんの熱い情熱が込もったメールが、夢のつづき、
幸SEGAぁ〜! に繋がりますので、よろしくお願いします!


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。

DVD、Blu-ray共通購入特典として、
・キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「花組カメラ」
・千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽スペシャル」
・日替わりコーナー 等を収録予定です。

毎回好評のオーディオコメンタリーの組み分けが決まりました!
今回は、
 エリカ、グリシーヌ、ロベリアの “ケセラセラ・チーム” と
 コクリコ、花火、シゾーの “ラセラセケ・チーム” の2組です!

また、Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇ります。

只今、ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて、予約受付中です。
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜 新曲感想メール紹介+公演裏話

②メール紹介 〜 グッズ感想、シャノワール商品開発部+公演裏話

<グッズ感想>
・私的グッズベスト3 3位:チョコ 2位:トートバッグ 1位:タオル
・ケセロスから抜け出せず、グッズを眺めて虚しさを埋めてます!

<シャノワール商品開発部>
・大雪でも安心!アトリエモンストル特製防寒Tシャツ(ヒートテック的な)
・ババシャツならぬ、パリシャツ(人体保温機能付き)
・カプセルトイに黒猫イヤホンジャックを!
・マラカス型サイリウムを!(このご意見は以前から多数届いております!)

「ケセラセラ・パリ」グッズの感想、
次回公演でグッズ化して欲しい商品のアイデアを募集中です!
皆さんは、お買い上げのグッズは保存派ですか?
それとも使う派? グッズの愛用方法も教えて下さいね〜!

③<本日のサクラSong>
 ♪ 花雪洞 / さくら、エリカ、ジェミニ
イチゴ味ちゃん、ジョン摩天楼さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
昨年の夏、ライブからショウへと大転換を図り上演された
『サクラ大戦 紐育星組ショウ2013~ワイルド・ウエスト・希望~』。
そこで歌われた新曲のうち4曲をスタジオレコーディングしたCD
『サクラ大戦 レビュウ イン リトルリップ・シアターⅥ(シックス)』が
3月26日に発売となりました!
お求めは、全国のCD取り扱い店、各種ネット通販で!
スタジオレコーディング版ならではのクリアな音声をお楽しみ下さい!

舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」で
披露された新曲2曲のボイスキャスト レコーディング版CD
「サクラ大戦奏」ヴォーカルCD『我ら奏でるこの音で/春よ来い春よ』
4月30日発売!
ボーナストラックには、
恒例のシチュエーションボイスを新規録りおろしで収録!
全国のアニメイトで、ご予約・ご購入いただくと、オリジナル特典として
ジャケットイラストポストカードをプレゼントします!

今日、紹介しました商品の詳細は
サクラ大戦ドットコム、サクラ大戦奏組公式サイトにてご確認下さい!

⑤エリカロベリア劇場悪戦苦闘篇 Episode-1
お待たせしました! エリカロベリア劇場が復活!
新章、悪戦苦闘篇でロベリアが辿り着いたのは、
“栄光と挫折の狭間の世界”!!

【本日のお題】
早口言葉:五目ご飯モグモグモグ(×3)
出題:ズバ夫さん

ロベリア、ミッションクリア!
ご褒美は、エリカの添い寝! え?添い寝? え?添い寝?

⑥メール紹介 〜 大足の早股
・じじいとばぁば?!(◎じぃじとばぁば)
・流し寿司?!(◎回転寿し)
・隣の肉山さん?!(◎内山)
・エレベーターガールさんが「下に参りやす?!」(◎下に参ります)

ノン子&きっこのお2人が大好きな「大足の早股」のコーナーでは
あなたがやらかしちゃった言い間違い、
あなたが聞いちゃった言い間違い、
そして、あなたが目撃しちゃった大足の早股行動を大募集中でーす!

⑦ENDING TALK


番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼントしています!
今週のドンマイさん・・・8時半だよボイスフルさん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、ボンソワールっし?!>
・グッズをなかなか使えない2人?!
・究極奥義!保存用と使う用?!
・アトリエモンストルの出現に焦る巴里花ちゃん?!
・黒猫ちゃんの立体化はお高いんでしょ〜?!
・カプセルトイで広がるサクラ友の輪?!
・ジャニーズ的な色が変わる豪華版サイリウムを100個限定で?!
・言えないの言えないのケセラセラ〜!!
・8時半だよ! ボイスフル!
・「じじい!」確信犯?!
・あ〜ちゃん?!
・回転寿し>流し寿司>巡る寿司>くるくる寿司?!
・ふんわり赤身評論家井上教授現る?!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

最後に、巴里花組任務報告!!

☆エリカ日報「オーディオコメンタリー収録スケジュール決定!」

☆ロベリア日報「お前たち・・・、
 来週、ケセラセラ・チームの収録の様子を報告するからな!」

そして、番組200回まで、あと18回!!
4月からのノン子&きっこの2人、番組、そして サクラ大戦にもご期待下さい!!
ラセラセケ〜!!

投稿者 agqr : 2014年03月30日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved