« アタリ屋でタカリ屋ですよ~ | メイン | ライブづくしですよ~ »

2012年3月20日

カードを持てば誰でもヒーローですよ~


アニメ「バトルスピリッツ覇王」のメンバーでバトスピの大会に遊びに行った話を熱く繰り広げてましたね~。

毎度、バトスピを知らないと付いていくのがツラいトーク、失礼しますw

でも、やってみると本当に面白いんですよコレが。

カードゲーム好きならずとも友達と一緒にプレイしてみてください!
まあ僕は回し者じゃないんですけどね(笑)



さて、前回のトピックスと言えば・・・

そう、「勝負ですよ!」での僕の華麗な初勝利!!←

しかもまさかの連勝ですよ・・・

まあ二度と勝ち越しなんて無いと思いますので、今だけ勝利の余韻に浸らせてくださいよ。でも、引き続き優しいリスナーのみなさんからの「そこそこ難しい」問題待ってますよ。

あと、番組内でも触れましたが、お陰さまで大変多くの問題が集まりまして、ボックスの容量の都合でメールの持ち越しがあまりできない状況です。できれば次回から、お一人様、一放送回に一通の投稿にしていただけると助かります。


「さあ、みんなで考えよう!」では、バレインタインのお返しについて考えてみましたが、リスナーが上手に角の立たないラインを攻めてくる中、藤田さんが「義理のお返しを強要するような女の子とは付き合う必要は無い」と一蹴!!・・・かっけぇwww

次回のテーマは
『新しいコミュニティーへの入り方』

新入学や就職などで人間関係を1からスタートさせる人も多い時期です。
そんな時に、どうやってスムーズに周りに溶け込むかを教えてください。
無理!という人は自分の失敗談を送っていただければ、それを教訓にさせていただきたいと思います。



120310-01.JPG

GARNET CROW カップリングベスト
『GOODBYE LONELY ~Bside collection~』好評発売中!

このアルバムに対する熱い想いは、最新回のポッドキャストにて。

 

© 2011, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.