tweet

ガキパラ 1/25の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、4人組オルタナティブロックバンド・NOISEMAKERの『NAME』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

20190125_1.JPG

俳優の山田孝之さんです。

山田さんがプロデューサーを務めた映画『デイアンドナイト』が1月26日から公開。『人間の善と悪』という普遍的なテーマを扱っており、自分を見つめ直す時間だったり、人との会話のきっかけになる映画になってもらえたらと語ってくれました。

俳優として、製作の裏側を知りたいと10年以上前から挑戦したかったプロデュース業、様々な工程の中で一番大変だったのはやはり脚本だったそうです。

後半は、山田さんが共演してみたい俳優さんを3人挙げて頂きました。その3人が、満島ひかりさん、大泉洋さん、清原果耶さん。それぞれの魅力もたっぷりとお話してくれました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190125_2.JPG

マリンバ奏者のSINSKEさんです。

先月、デビュー15周年を記念したアルバム『Prays Ave Maria』をリリース。収録されている12曲すべてが『アヴェ・マリア』というちょっと変わったアルバムなんです。

実は世界には200曲以上の『アヴェ・マリア』が存在し、その中から有名なシューベルトを始め、SINSKEさんお気に入りの曲をマリンバでアレンジ! 厳かな雰囲気とマリンバの相性も抜群で、ぜひ全曲聞き比べてほしい1枚です。 

【お知らせ】

デビュー15周年記念コンサート。東京公演は2月3日、福岡公演は3月14日となっております。

その他の日程も予定しているそうで、今後のSINSKEさんの公式サイトをチェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【ゲストコーナー②

20190125_3.JPG

スカートの澤部渡さんです。

小さい頃からギターに興味があり、小学生はゆずに影響されてきたという澤部さん、シンディーもそのカッティングを聞いて「大好きなギタリスト!」とセッションを待ちきれないようでした。

そんなスカートのニューシングル『君がいるなら』が一昨日、発売になりました。この曲は映画『そらのレストラン』の主題歌になっていて、主演の大泉洋さんは「初めて聴いたのになぜか懐かしい」という感想をくれたそうです。澤部さんも「自分の幅を広げてくれた曲になりました」と曲への想いを語ってくれました。

【お知らせ】

2月2日(土)午後3時から恵比寿リキッドルームで行われる『mitsume presents "WWMM"』。午後9時からはタワーレコード新宿店のインストアライブに出演します。

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターのさかいゆうさん、演歌歌手の市川由紀乃さんが登場! みゅ~ぱらは、シンガーソングライターのKIRINJI弓木英梨乃さんのソロプロジェクト【弓木トイ】さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年1月26日 00:00
TOPへ戻る