tweet

ガキパラ 3/1の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、backnumberで『HAPPY BIRTHDAY』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

 20190301_1.jpg

アイドルグループ・わーすたから、廣川奈々聖さん、松田美里さん、坂元葉月さんが来てくれました! 『わーすた』は、The World Standardの略で、世界に照準を合わせて活動しているアイドル。それぞれ外国語を勉強中ということで、廣川さんは中国語、松田さんは英語、坂元さんはスペイン語で自己紹介してくれました。

さらに、生放送中に『ぐるトレ』に合わせて、スクワット動画を撮影! それぞれ撮り合った貴重な動画はツイッターにアップされているのでぜひご覧ください。

後半は、ニューアルバム『CAT'CH THE WORLD』について。ラテンやディスコなど幅広い音楽性で、いつものぶっ飛んだ曲から、感謝を伝える曲まで必ず刺さる曲が見つかるはずです。 

【お知らせ】

3月11日(日)、恵比寿ガーデンホールで『わーすた 4th Anniversary LIVE~わんだふるこれくしょん~』が行われます。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190301_2.jpg

音楽プロデューサーでピアニスト、キーボーディストのYANCYさんにお越し頂きました。

映画『ブルース・ブラザーズ』をきっかけにピアニストになりたいと思ったというYANCYさん、当時は参考にするものが少なく、テープで何度も繰り返し聞いて耳コピしたとお話してくれました。

今年デビュー20周年を迎えるブルースハープとピアノのデュオ『KOTEZ&YANCY』。KOTEZさんとの出会いから、これまでの活動について伺いつつ、14日連続で行われた新春ツアーの感想も伺いました。そして、今回はなんとYANCYさんがシンディーをイメージして曲を作ってきてくれました。タイトルは『Boogie For Muscle』!

アップテンポでノリノリな楽曲。スタジオも大いに盛り上がりました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20190301_3.jpg

サックスプレイヤー・住谷美帆さんにお越し頂きました。

シンディーとの共通点はサックスとスロヴェニア!? まっちーとの共通点は茨城県!

そんなトークで住谷さんのプライベートを掘り下げつつ、デビューアルバム『プロムナード』のお話へ。初めてのアルバムということで、やりたいことを詰め込んで、CDを聞いてくれたお客さんを離さないように曲選びと演奏にかなりこだわったそう。ピアノ曲にもサックスで挑戦していて、循環呼吸といって呼吸をしながら音を出す呼吸法で楽譜2ページまるまる吹くなど、様々なチャレンジも行っています。

今後は、クラシックのサックスの魅力をもっともっと知らせていきたいと抱負を語ってくれました。

【お知らせ】

4月7日(日)、「プロムナード」発売記念コンサートが東京文化会館 小ホールで行われます。

 

  

【次回予告】

ゲストは、ミュージカル界の貴公子・中川晃教さん、4人組ロックバンド・NoisyCell みゅ~ぱらには、発売されたばかり最新楽器が登場! お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年3月 2日 00:00
TOPへ戻る