tweet

ガキパラ 3/8の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、コアラモード.で『ビューティフルデイズ』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

 20190308_1.jpg

ミュージカル界の貴公子! あっきーこと、中川晃教さんです。

来月から新しい舞台『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠』が始まります。去年の再演ではなく、原作を基準としたオリジナルストーリー。女海賊のエメラルダスが顔に傷受けるまでのエピソードなども描かれているそうです。

そして、あっきーといえば、番組恒例なのがガキパラのメールとFAX呼び込み。毎回たっぷりと聞かせてくれますが、4月からは時間が移動ということで日曜のお昼にぴったりなものを作って頂きました。最後は『I will get your kiss』をセッションしました。

【お知らせ】
舞台『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠』は、東京・明治座で4月20~29日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで5月10~12日です。

6月8日からは『中川晃教コンサート2019 New Wind with the Trio in Early Summer』がスタート。

 

 


Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190308_2.jpg

ヤマハミュージックジャパンの石田久美子さんにお越し頂き、3月5日に発売されたばかりの最新ショルダーキーボード・sonogenic『SHS-500』を体験しました。

初めての方でも楽しめるがテーマとなっていて、楽譜がわからなくても、演奏したことがなくても演奏できるsonogenicならでは凄い機能を紹介して頂きました。それが『JAM機能』!

スマートデバイスに入っている楽曲を解析して、コード進行にあった音を自動で鳴らすことができるので、お気に入りの曲とすぐにセッションが可能! スタジオでもまっちーの曲に合わせて砂山アナが演奏に初挑戦しました。

他にも30種類の音のバリエーションに、様々なエフェクトもついていて初心者以外でも本格的な演奏や楽曲制作を楽しむことができます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20190308_3.jpg

4人組ラウドロックバンド・NoisyCellが登場!

現在、ミニアルバム『Focus』が発売中です。今回はセルフプロデュースで、ドラムを打ち込みでいれるなど、様々なことに挑戦。サックスは、シンディーにオファーしたけど、スケジュールが合わなかったそうで、「ライブで絶対一回は吹きに行くよ!」と約束。今後が楽しみですね。

最後は、『狂言回し』をセッションしました。

 【お知らせ】

4月12日から、NoisyCell 2019 Tour"ReFocus"がスタートします。
    

  

【次回予告】

ゲストは、TikTokで話題のユニット・コアラモード.、シンガーソングライターのKainatsuさん みゅ~ぱらには、3月9日に行われる『ブラス・ジャンボリー2019』をレポート。お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年3月 9日 00:00
TOPへ戻る