tweet

ガキパラ 3/15の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、シンガーソングライターの大橋ちっぽけさんのメジャーデビューアルバム『ポピュラーの在り処』から『テイクイットイージー』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

 20190315_1.jpg

TikTokで話題のユニット・コアラモード.です。浜祭以来のご出演!

今回の新曲『ビューティフルデイズ』は、TVアニメ『逆転裁判』のEDテーマのために書き下ろした楽曲で、家族や友達など、大切な人と過ごした記憶をテーマに、何が大切なのかを気付いてもらえたらという想いが込められています。

レコーディングではドラムの音を聞いて「どんな風に歌おう」と気持ちが定まっていったそうで、リズムを刻むだけじゃない、メロディーに寄り添ってくれる音に感激したとお話してくれました。

最後は、カップリング曲の『カンパイ!』をセッションしました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20190315_2.jpg 

3月9日に、横浜・大さん橋ホールで行われた『ブラス・ジャンボリー2019』の模様をオンエアしました。指揮は、曽我大介さん。ゲストは、トロンボーン奏者の中川英二郎さんと、ガキパラからまっちーが参加しました。

20190315_3.jpg

当日は、650人の吹奏楽愛好家が大集合! 全8曲を演奏しました。

まっちーはその中から『花は咲く』と『宝島』をセッション! これまで体験したことのない景色と音圧に大興奮したと語ってくれました。

ブラス・ジャンボリーはとにかく楽しむことが大切。お客さんも、初参加から5回以上という方まで様々な方がいて、一緒に演奏を楽しんでいました。「失敗してもいい」、「思い切り吹けるのが気持ちいい」など、思い思いの魅力を聞くことができました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②】

20190315_4.jpg

シンガーソングライターのKainatsuさんです。

先月発売されたニューアルバム『BOOKMARK』は、セルフプロデュース! きっかけは、子育てをしながら活動していく上で、1つ1つ嘘がないようにしたいという責任感が生まれたから。これまでアレンジをお願いする中で、多少の違和感は感じでもこれも素敵だからと良しとしてきた部分があったそうですが、今回はそれを全て排除した形で全て納得のいく音を追求したそうです。

Kainatsuさんの原点はラジオ。生活の中で聞かれて、時々はっとするような、勇気づけられるような音楽を目指しているとお話してくれました。

最後は、ニューアルバムから『ラブソングが終わる前に』をセッションしました。

 

  

【次回予告】

ゲストは、3人組ボーカル&ダンスユニット・MELLOW MELLOW.。まっちーの誕生日企画もあります! みゅ~ぱらには、フリーアナウンサーの朝岡聡さんが登場! お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年3月16日 00:00
TOPへ戻る