tweet

ガキパラ 3/22の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、6人組K-POPグループのGFRIEND『FLOWER』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー

 20190322_1.jpg

3人組ボーカル&ダンスユニット・MELLOW MELLOWです。

2018年6月にメジャーデビュー。セカンドシングル『君にタップ』では、元DA PUMPのKENさんをコレオグラファーに迎え、ガーリーな世界観から新旧のストリートカルチャーを感じるパフォーマンスに! そんなMELLOW MELLOWがニューシングル『Dear My Star』を4月10日にリリースします。

レコーディングの思い出や、公開されたばかりのMVからダンスパフォーマンスを披露してくれました!

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190322_2.jpg

フリーアナウンサーで、コンサート・ソムリエの朝岡聡さんにお越し頂きました。

コンサート・ソムリエとは、クラシックやオペラに解説を入れて世界観を知ってもらうことで、興味を持ってもらったり、魅力に気付いてもらうお仕事のこと。

テレ朝アナウンサー時代から音楽が大好きで、いつかこういう仕事をやりたいと思っていたそうです。

そんな朝岡さんが一度は必ずみて欲しいオペラを紹介してくれました。それが、歌劇『ジャンニ・スキッキ』。『私のお父さん』は有名ですが、くわしいストーリーなどをわかりやすく紹介してくれました。

【お知らせ】

4月12日(金)銀座ヤマハホールで、『Elegant Time Concert ~上質な時間を貴方に~
コンサート・ソムリエ 朝岡 聡の「Shall we オペラ!?」~華麗なるイタリアオペラをきらめく美声で味わう~』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【スペシャル企画】

今日は、まっちー誕生日企画ということで、有名なあの人、この人からメッセージを頂きました。

コメントをくれたのは、ダンディ坂野さん、こにわさん、小島よしおさん、山田ルイ53世さんのサンミュージックお笑いメンバー!

20190322_3.jpg

さらに、スタジオには、『パンケーキ食べたい♪』でお馴染み、夢屋まさるさんが、サプライズ登場!

まっちーが辛いもの好きということで、ジョロキアソースを用意して、文化放送の近くにある中華料理屋『大天門』の美味しい麻婆豆腐にかけて食べたりと様々なお祝いでまっちーを祝福しました♪

 

  

【次回予告】

ゲストは、ボーカリスト・ウォルピス・カーターSound ScheduleDAISHI DANCEが登場! みゅ~ぱらには、サックス奏者の原ひとみさんが登場! お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年3月23日 00:00
TOPへ戻る