tweet

ガキパラ 3/29の放送

金曜夜のガキパラは最終回でした!

 

【ゲストコーナー①

 20190329_1.jpg

ネットで話題のボーカリスト! ウォルピス・カーターさんです。

「高音出したい系男子」の異名を持つウォルピスさん、ファーストシングル『1%』でもその高音をいかんなく発揮しています。スタジオでもB'zの『ultra soul』を高らかにシャウト!

他にも音楽を始めたきっかけなど、ウォルピスさんのルーツにも迫りました。

【お知らせ】

4月22日(月)からリリース記念イベント『ウォルピスカーターの社長室から飛びだしてお送りします。』がスタート。

10月27日(日)午後5時から豊洲PITでワンマンLIVE『2019年度 ウォルピス社 "大"株主総会』が行われます。

 

 

【ゲストコーナー②

20190329_2.jpg

今年結成20周年を迎えたスリーピースバンド・Sound Scheduleです。

大石さんは何度かガキパラにお越し頂いておりますが、沖さんと川原さんは初めまして!

今回は、発売されたばかりのベストアルバム『Sound Schedule ALL TIME BEST』を引っ提げて来てくださいました。デビュー曲『吠える犬と君』をきっかけに、これまでの楽曲づくりについてやメンバーの仲など幅広くお話を伺いました。さらに大石さんからは来週から引っ越しするお昼の時間に合うジングルをボサノヴァ風に作って頂きました。次回からどんな風に使われるのかお楽しみに!

最後は『ピーターパン・シンドローム』をセッションしました!

【お知らせ】

9月28日から『Sound Schedule Live Tour「PLACE2019」』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190329_3.jpg

サックス奏者の原ひとみさんにお越し頂きました。

サックス歴は40年以上! 後進の指導もおよそ30年! 先月、還暦を迎えた原さんがアニバーサリーコンサートを開きました。コンサートには門下生も出演し、中には何人もプロとして活躍されています。優秀な生徒を育てるコツを伺うと「生徒は十人十色。その人の良さを引き出すことが大切」とお話してくれました。最後はイングランド民謡『グリーンスリーブス』を生演奏して頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③】

20190329_4.jpg

DJのDAISHI DANCEさんをお迎えしました!

シンディーとは楽曲『A.T.W!』や、年末のユニバーサルスタジオジャパンのカウントダウンライブなど、様々な楽曲、ライブで共演している間柄。実は今回、ゲスト出演が決まったのもシンディーが声をかけてくれたからなんです!

ジブリ楽曲をクラブサウンドやダンスミュージックにアレンジしたアルバムも出しているDAISHI DANCEさん、実はジブリ公認で、直接、鈴木敏夫さんに話をしてOKをもらったんだとか!

他にも様々な楽曲を聞きながら制作の裏側をお話してくださいました。

最後は『SAX@ARENA』をセッション! 金曜夜のラストの相応しいセッションをお送りしました。

 

  

【次回予告】

来週からは毎週日曜日、11時~スタート! 引き続き、よろしくお願いします。

ゲストは、シンガーのエリアンナさんが登場!

みゅ~ぱらには、シンガーソングライターの露崎春女さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年3月30日 00:00
TOPへ戻る