tweet

ガキパラ 5/5の放送

【ゲストコーナー

 20190505_1.jpg

奄美大島出身のシンガー・中孝介さんです。

現在、ニューアルバム『愛者 ~Kanasha~』が発売中。様々な愛を歌っていて、中には中森明菜さんの『難破船』のカバーも! 選曲した理由に「小学生のときベストテンで聴いて、なにこの暗い歌!?」とびっくりしたそうです。でも深い愛を歌った歌詞に感想したとか。

そんな中さんが島唄を初めて聞いたのは元ちとせさんのライブ。そこから独学で勉強したそうです。実際にスタジオでは、島唄の特徴を実演を交えて紹介して頂きました。

最後は「花」をセッションしました!

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190505_2.jpg

クラシックギタリストの木村大さんです。

まっちーと同じ茨城出身の木村さん、なんと14歳で世界最高峰のギターコンクールで優勝! 17歳でCDデビューし、今年でデビュー20周年を迎えられます。

父親の影響で幼いころからクラシックギターを始め、14歳で世界のトップになった後でもモチベーション高くこられた想いや、実はエレキも興味があって弾いたこともあったというお話など、これまでを振り返っていろいろとお話して頂きました。

最後は、『禁じられた遊び』をセッション! バイオリンとサックスが入るとまた違った雰囲気になりましたね。

【お知らせ】

6月8日(土)戸塚区民文化センターさくらプラザ・ホールで『榊原 大&木村 大 デュオ・コンサート ~ピアノとギターが奏でる あなたのための音楽~』

7月7日(日)町田のまほろ座 MACHIDAで『七夕の夜、君に会いたい
第三夜 木村大のあなたに届けるソロギター』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

 体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介する新コーナー。

初回となる今日はこちらをおすすめ!

●映画『名探偵ピカチュウ』

●ブロードウェイミュージカル『キンキ―ブーツ』


【次回予告】

ゲストは、津軽三味線の女性デュオ・輝&輝! みゅ~ぱらには、4人組ロックバンド・KEYTALKからボーカル&ギターの寺中友将さんが登場。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年5月 5日 13:00
TOPへ戻る