tweet

ガキパラ 5/26の放送

【ゲストコーナー

 20190526_1.jpg

ROLLYさんにお越し頂きました。

現在、セルフカバーアルバム『ROLLY'S ROCK WORKS』が発売されました。新曲も3曲収録されていて1曲目の『天地創造』からROLLYカラー全開です!

これまでにももクロや、PUFFYなど様々なアーティストに楽曲提供しており、どれも「やりたいようにやってください!」とオーダーされたそう。自身で「SFっぽいファンタジーなロックオペラが求められたと思う」と分析しました。

今回カバーするにあたりかなりアレンジもされてるので、聞き比べながら楽しむのもおすすめです。

最後は、ミュージック『ロッキー・ホラー・ショー』から『サイエンス・フィクション』をセッションしました。

【お知らせ】

6月9日から『ROLLY'S ROCK SHOW TOUR 2019』がスタートします。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190526_2.JPG

トロンボーン奏者の石橋采佳さんです。

ヤマハ管楽器愛用者で結成された『Z EXPRESS BIG BAND』のメンバーであり、2017年にはジャズ雑誌『JAZZ JAPAN』で、【2010年代に頭角を現した新鋭アーティスト60】に選出されるなど注目の若手トロンボーン奏者です。

そんな石橋さんですが、実は音楽生活は山あり谷ありだったそう。小学校のブラスバンドで人数の関係でトランペットを始めたが音が出なくて苦労したこと、しかしお母さんがトロンボーンを持っていたこと、社会人ブラスバンドに参加したが転校で辞めなくてはいけなくなったこと・・・様々なうねりの中、それでも「トロンボーンが好き」という想いで続けていく石橋さんのこれまでに迫りました。

最後は、パーカッションに綱島さんにも参加して頂き、ジャズの名曲『セント・トーマス』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

先週に引き続き、音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治さんが運営委員長を務める音楽イベント『日比谷音楽祭』をご紹介!

ゴダイゴのミッキー吉野さん、SKY-HIさん、Reiさんなど、ガキパラにご出演頂いた方々がたくさん出演されています。

さらに、シンディープレゼンツのライブ『BREATH OF LIFE 2019』の見どころをシンディーに解説してもらいました。


【次回予告】

ゲストは、全員が元アイドルのボーカル&ダンスユニット・卒業☆星! みゅ~ぱらには、オルガニストの山口綾規さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年5月26日 13:00
TOPへ戻る