tweet

ガキパラ 6/23の放送

【ゲストコーナー

 20190623_1.jpg

ピアニストの清塚信也さんです。

7月17日にニューアルバム『SEEDING』をリリース。その中からリード曲『Dearest"B"』をガキパラ初解禁して頂きました! 清塚さんがベートーベンにインスパイアされて作ったこの曲は、迫力と重厚感があり、歪んでいる中に突き抜けるピアノの音色がとても心地いい1曲です。

そして、アルバムリリースから1ヶ月後は武道館公演を控えている清塚さん、「12台のピアノを並べて演奏しようかな」など構想も進んでいるようで、ライブを見た方に「インストかっこいいじゃんと思ってもらえたら」と意気込みを語ってくれました。

【お知らせ】

8月16日(金)『清塚信也 KENBANまつり supported by YAMAHA』が日本武道館で行われます。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190623_2.jpg

スペイン出身のドラマー&フラメンコパーカッショニストのホセ・コロンさんにお越し頂きました。

現在は東京を拠点に活動しているホセさん、日本に来て11年になるそうで、文化、食事、人、すべてに惚れ込んでいるといいますが、納豆は少し苦手な様子(笑)元々、スペインではクラシックをしていて、楽団員として活動していましたが、その後、もっといろんな表現がしたいとフラメンコとジャズをフュージョンさせた楽曲でバンド『JOSE COLON PROJECT』を結成するなど、幅広く活動しています。今回は、ホセさんが『フラメンコのリズム』を教えて頂くことに。複雑な12拍子にシンディーも「きょうこれでセッションじゃなくてよかった」とほっとしていました。

最後も情熱的なリズムによるパフォーマンスを披露して頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちら!

●カレーとライブを一緒に楽しめるイベント『CURRY & MUSIC JAPAN 2019』6月29日、30日

●『U2 THE JOSHUA TREE TOUR 2019』12月4日、5日

●『岡部磨知 act.4』6月30日


【次回予告】

ゲストは、THE XXXXXXのメンバーとして活動している俳優の内田朝陽さん! みゅ~ぱらには、エレクトーン奏者の鷹野雅史さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年6月23日 13:00
TOPへ戻る