tweet

ガキパラ 7/21の放送

【ゲストコーナー

 20190721_1.jpg

シンガーの杏沙子さんです。

NHK『うたコン』で共演した際、杏沙子さんの歌声に惚れ込んだというシンディー、8月7日発売されるファーストシングル『ファーストフライト』に励まされて夏風邪も乗り切りました。

そんなポジティブな杏沙子さんの歌詞の原点は、松田聖子さんなど数々のアーティストを手掛けた松本隆さん。卒業論文も松本さんの歌詞をテーマにするなど、研究もされたそうです。

これからの夢を伺うと、「ここで歌いたいというより、楽しんで作って、楽しんで歌う。これが一生のテーマです」と明るく語ってくれました。

最後は、杏沙子さんの楽曲『恋の予防接種』をセッションしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190721_2.jpg

ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニーから、パーカッションの石川直さん、トランペットの米所裕夢さん、トロンボーンのリサ・チャペルさんにお越し頂きました。

今回、シンディーがスペシャルサポーターとして参加! なんと、東京公演の初日8月20日にブラスト!と共演するんです。山形公演を見たというシンディーは、「これほど躍動感のあるコンサートはない!」と大絶賛。その裏側には約6週間前から1日13時間にものぼる特訓が行われているそうです。今回がブラスト!のラストステージとなる石川さんは、「ひとつの節目として、先のことはわからないが、今後は自分の作りたいものを具現化していきたい」と想いを吐露、伝説のプレイヤーの最後をぜひ見届けてください。

スタジオでは、ごごナマのリベンジとして『アンダー・ザ・シー』など、ディズニー楽曲をメドレーでお送りしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちらのイベント!

●『スティング:マイ・ソングス・ツアー』10月からスタート!

●『フジロックフェスティバル』7月26~28日。苗場スキー場

 

【次回予告】

ゲストは、コアラモード.! みゅ~ぱらには、ピアノ連弾ボーカルユニット・Kitriが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年7月21日 13:00
TOPへ戻る