tweet

ガキパラ 7/28の放送

【ゲストコーナー

20190728_1.jpg 

コラボミニアルバム『空色コントラスト』をリリースしたコアラモード.です。

ふたりが「この人とやりたい!」という6人の方々と1曲ずつのコラボ! ジュディマリのTAKUYAさんは1日で作曲からアレンジまでやってしまうという早業で進んでいき、歌詞もあんにゅさんが普段書くようなものより大人な言葉選びが新鮮だったそうです。

そして、その中の一曲になんとシンディーが参加しているんです。コアラモード.初のサックス曲はバラードで、シンディーも「まさか自分がコアラモード.の楽曲に入れるなんて」とコラボのうれしさを語っていました。

最後は、そのコラボ楽曲『夕焼けファインダー』をセッションしました!

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190728_2.jpg

姉妹のピアノ連弾ボーカルユニット・Kitriのおふたりです。髪型や衣装もお揃いで素敵ですね。

一度聴いたらクセになる楽曲で、YoutubeやSpotifyで「2019年注目のアーティスト」として紹介されているKitori、先日、セカンドEP『Secondo』がリリースされました。

これまでの固定観念を捨て、今までとは違う曲作りに挑戦したそうで、お姉さんのMonaさんが「こんな曲ができちゃった!」と妹のHinaさんに持って行くと、「これまでにない曲で面白いね!」と感想をくれたそう。何でも言い合える仲がKitoriの制作のパワーになっているようです。

元々遊びでやっていた連弾でユニットを本格化したのは2015年、親子でファンだった大橋トリオさんのライブでお父さんが自主制作CDをスタッフに手渡したことで大橋さんの目に留まることに。運命的なエピソードにまっちーも「素敵!」と驚いていました。

最後は、ファーストEPから『羅針鳥』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちらのイベント!

●『ロック・イン・ジャパン・フェスティバル』

8月3日、4日、10日、11日、12日の5日間。国営ひたち海浜公園

●『超ふつうじゃない2020展』

7月23日~8月4日 日本橋・コレド室町テラス
8月8日~25日 ミッドタウン日比谷で開催

 

【次回予告】

ゲストは、HOWL BE QUIETのボーカル、竹縄航太さん。みゅ~ぱらには、トロンボーン奏者の三塚知貴さんにお越し頂きます! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年7月28日 13:00
TOPへ戻る