tweet

ガキパラ 8/25の放送

【ゲストコーナー

 20190825_1.jpg

wyolicaのボーカル、Azumiさんです。

2013年に解散したwyolica、今年5月に再結成し、今月7月にベストアルバム『Beautiful Surprise~Best Selection 1999-2019~』をリリースしました。

これまでの楽曲に加え、新曲3曲を収録。新曲『OneRoom』は、「愛はワンルームくらいがちょうどいい。でも、溢れるくらいある」という女心を歌っています。3曲収録にあたり、アルバム1枚分は作ったそうで、その中から「何を届けたらいいのか」を模索したといいます。

先日行われたライブには、多くのファンが泣いて見守ってくれたことが嬉しかったと話してくれました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190825_2.jpg

渋谷で行われるお客さん参加型の音楽フェス『渋谷ズンチャカ!』をご紹介! お話を伺ったのは、渋谷区区議会議員の岡田マリさんと、ヤマハミュージックジャパン・音楽の街づくり推進課の佐藤雅樹さんです。

今回が5回目の開催で、渋谷の街中で音楽のワークショップやステージが登場! 演奏したり、聞いたり、歌ったり、踊ったり様々な方法で音楽を楽しむことができる都心の音楽フェスです。現在、100年に1度の再開発が行われてる渋谷、毎年新しい会場にステージが生まれるのも見どころで、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、音楽で渋谷を活気づけ、世界の方とコミュニケーションが取れるきっかけになればとお話してくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちら!

●映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

8月30日から公開。

●『藤井フミヤ展 THE DIVERSITY 多様な想像新世界』
9月1日まで代官山ヒルサイドフォーラムで開催。

 

【次回予告】

ゲストは、ニューアルバム『はじめまして』をリリースする平原綾香さん。みゅ~ぱらは、元キマグレンのISEKIさんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年8月25日 13:00
TOPへ戻る