tweet

ガキパラ 9/15の放送

【ゲストコーナー

 20190915_1.jpg

ゴダイゴのミッキー吉野さんです。

今月から3ヶ月連続で様々な動きがあるということで、その内容をたっぷりと伺いました。

●9月29日(日)

『夕刊フジ・ロックフェスティバル vol.2 ミッキー吉野 Half Century』

場所は、恵比寿ザ・ガーデンホール。

●10月23日(水)

ベストアルバム『A Half Century Of MY Music Variety』

●11月16日(土)

『ゴダイゴ コンサート2019』

場所は、中野サンプラザ。アルバム『中国 后醍醐』を再現。

最後は、シンディーの熱い要望により『銀河鉄道999』をセッション。しかもシンディーが歌い上げました!

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190915_2.jpg

お笑い芸人の西村ヒロチョさんです。

ネタのロマンティック漫談を披露して頂きつつ、ヒロチョさんのもう1つの顔『楽器好き芸人』についてもトーク。実は音大出身で、自宅には40個近い楽器を持っている筋金入りです。

ヤマハの楽器体験イベント『Touch & Try』では、初めての方にも楽しく体験できるように楽器の魅力を伝えるお手伝いをしているそうで、「楽器はやればやるほどできるようになるのが楽しい。できた時の喜びを体感してほしい」と語ってくれました。

そんなヒロチョさん、実はテレビ番組でシンディーのものまねをしたそうで、今回は本人に「公認をお願いします!」と直訴。無事にOKが出たところで、ヒロチョさんが参加しているバンドSALTY'sから『ソルティードッグ』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回取り上げたのはこちら!

●映画『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴ  ナウ・モア・ザン・エヴァー』

9月21日から公開。

●『Tokyo 江戸ウィーク 2019 秋祭り』

9月20~23日まで。上野恩賜公園で行われます。

 

【次回予告】

ゲストは、女優で歌手の水谷果穂さん。みゅ~ぱらは、グラミー賞アーティストのダニエル・ホーさんが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年9月15日 13:00
TOPへ戻る