tweet

ガキパラ 10/13の放送

【ゲストコーナー

 20191013_1.jpg

TRFのSAMさんです。

昔に比べ朝型生活になったというSAMさんから、trf時代のお話を伺いました。小室哲哉さんと出会い、ミリオンセラーを飛ばしていたとき「ダンサーとして有名になりたかった。バックダンサーのようで"来てる"という実感はあまりなかった」と告白。また、ダンスの振り付けはSAMさんが担当していて、最初は「誰でも踊れるものを」という注文に不満もありましたが、ライブを通じて手を振ってくれるお客さんを見て、これは正解なんだと感じたと当時を振り返ってくれました。

そんなSAMさん、初心者でも無理なく楽しく踊れるエクササイズ本『ダレデモダンス』を発売しました。医師が監修していて、テンポもちょうどよく、体に無理なく有酸素運動ができるようなプログラムが考えられています。80代でもできるというから驚きですね! ぜひ、楽しく健康になりたい方、チェックしてみてください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20191013_2.jpg

沖縄県伊江島出身のシンガーソングライター・Anlyさんです。

最近のAnlyさんトピックス、嬉しかったことを3つ挙げて伺いました。

まずは『母校の運動会で自分の歌が使われたこと』、そして『劇伴作曲家・澤野弘之さんとコラボしたこと』、最後は『アコースティックギターの祭典「Yamaha Acoustic Mind 2019 ~ Circuit ~」に出演が決まったこと』。アコースティックマインドは初参加で、名古屋と東京の公演に参加するAnlyさん、参加者と一緒にアニメ『けものフレンズ』の主題歌『ようこそジャパリパークへ』を演奏する企画には「こんな曲は初めてだから演奏が楽しみ!」と意気込みを語ってくれました

最後は、Anlyさんの楽曲『Moonlight』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【次回予告】

ゲストは、サックスプレイヤーのユッコ・ミラーさん。みゅ~ぱらは、音楽プロデューサーのゴンザレス鈴木さんが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年10月13日 13:00
TOPへ戻る