tweet

ガキパラ 10/27の放送

【ゲストコーナー

 20191027_1.jpg

シンガーソングライターのヒグチアイさんです。

最近、表情筋を鍛えているというヒグチさん、「上手に笑えるようになって道を聞かれるようになりたい」という意外な目標を教えてくれました

現在、ニューアルバム『一声讃歌』が発売中。耳に残るメロディを意識したそうで、その理由が「自分の曲をコンビニで聞いたとき、気づかなかったから」。アルバム作りのために自身と向き合ったお話はなぜか地球の温暖化に話が進み・・・!? 気になった方はぜひradikoのタイムフリーで。

最後は、アルバムから『ラブソング』をセッションしました。

【お知らせ】

11月16日(土)東京のビーツ渋谷、24日(日)大阪の梅田バナナホールで『HIGUCHI band one-man live 2019』が開催されます。


Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20191027_2.jpg

accessの浅倉大介さんにお越し頂きました。

今年はヤマハ・シンセサイザーが45周年! 「最新の楽器が触れるから」という理由で楽器店でアルバイトをしていたところ、ヤマハの人に声をかけられシンセサイザーの開発に携わるようになったという浅倉さん、当時は開発者とプレイヤーの架け橋として、双方の意見を聞いて開発に反映したといいます。また、世界的にヒットした名機『DX7』の凄さについても語って頂きました。

そして、スタジオには9月28日に発売されたばかりの最新シンセサイザー『MONTAGE WH』が登場! 一体どんなことができるのか、実演を交えて解説して頂きました

【お知らせ】

2020年1月13日まで『ヤマハシンセ 45th アニバーサリーキャンペーン』を実施中です。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回取り上げたのはこちら!

●浜松町ハーベストフェスタ 浜祭

11月4日(月祝)に開催します。

●映画『マチネの終わりに』

11月1日(金)から全国公開。

 

【次回予告】

11月3日は、「第51回全日本大学駅伝対校選手権大会」中継のため、お休みです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年10月27日 13:00
TOPへ戻る