tweet

ガキパラ 12/8の放送

【ゲストコーナー

 20191208_1.jpg

10月16日にミニアルバム『LOCA』をリリースした板野友美さんです。

LOCAは共作で作詞も手掛けていて、実は昔から歌詞を書いては秋元康さんに見せてアドバイスをもらっていた時期もあったそうです。今回は恋について歌っている曲がたくさんあるため、板野さんの今の恋愛についてもお話を伺いました。

そして、12月15日にはツアーの追加公演があります。クリスマスが近いのでサンタの衣装も予定している、かも!? 今年最後のライブということで意気込みも語って頂きました。
 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20191208_2.jpg

ヴァイオリニストの式町水晶さんです。

3歳で脳性麻痺、5歳で網膜変性症など目に関する3つの病気が見つかるなど、幼いころから様々な苦労を経験した式町さん、去年メジャーデビューし、今年10月23日にセカンドアルバム『希望への道』をリリースしました。

エレキヴァイオリンとエフェクターと使った独自のサウンドが特徴的で、スタジオでも実際にどのような音が作られるのか実演して頂きました。宇宙のような音など、普段のヴァイオリンとは違う音色が興味深かったですね。また、J-POPヴァイオリニスト界の先駆者・中西俊博さんとの出会いや、普段のトレーニングについてなど、普段の式町さんについてもいろいろとお話を伺うことができました。最後は『孤独の戦士』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』

12月13日~12月29日。東京国際フォーラム・ホールC。

●ガキパラファミリーのディナーショー

 

【次回予告】

ゲストは、ビッケブランカさん。みゅ~ぱらには、4人組エクスペリメンタル・ソウルバンド、WONKが登場。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年12月 8日 13:00
TOPへ戻る