tweet

ガキパラ 12/15の放送

【ゲストコーナー

 20191215_1 (1).jpg

シンガーソングライターのビッケブランカさんです。

3ヵ月連続でデジタル配信が決定していて、今月、第一弾の『白熊』がリリースしました。この曲は、女性の悩みを根本から解決してあげたい男性の想いを強く優しい白熊に例えた楽曲になっています。スタジオでは、まっちーも参加したツアー中に盛り上がったというビッケさん発案の楽曲クイズに挑戦! これは、歌詞を読んで何の曲か当てるというもので、最初は「え~!?」なんて言っていたシンディーですが、実際にやってみると大盛り上がりでした。

そして、最後は新曲をセッション! その前に、ビッケさんがシンディーに誕生日のサプライズプレゼント。Zoffとスターウォーズのコラボサングラスに大感激でした。

【お知らせ】

4月3日からツアー『Tour de 2020』がスタートします。


 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20191215_2.jpg

4人組のエクスペリメンタル・ソウルバンドWONKから、ベースの井上幹さん、ボーカルの長塚健斗さん、キーボードの江﨑文武さんにお越しいただきました。

11月11日にニューシングル『Signal』がリリース。この曲は、ヤマハの最新Bluetoothイヤホンとコラボした曲で、江﨑さんは幼いころからヤマハでピアノを習っていたため、話をいただいたときはとても感激したそうです。

スタジオには実際にコラボしたワイヤレスイヤホン『TW-E3A』が登場! 音量の応じて音のバランスを調整し、耳に負担が少ない『リスニングケア』機能がついていて、体験したシンディー、まっちーも「音が粒だって聞こえる!」と絶賛。他にも完全ワイヤレスではない『EP-E30A』や、来年2月にはマイクがついて外の音を自然と取り込む機能のついた『TW-E5A』も発売されます。ぜひ、チェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【武田真治、誕生日コメント!

20191215_3 (1).jpg

今年もたくさんのアーティスト、芸能人からコメントを頂きました!

杏沙子さん、鬼龍院翔さん、市村正親さん、西田敏行さん、本当にありがとうございました!

 

【次回予告】

ゲストは、作曲家の沢田完さん。みゅ~ぱらは、クリスマスプレゼントにぴったりの鍵盤楽器をご紹介します。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年12月15日 13:00
TOPへ戻る