tweet

ガキパラ 1/12の放送

【ゲストコーナー

 20200112_1.jpg

ゴールデンボンバーから鬼龍院翔さんにお越し頂きました。

ニューアルバム『もう紅白に出してくれない』は、ここ2年間で作った楽曲をまとめたもので、ご自身では「斜め上の曲が多くてまとまりがない」と感想。根は芸人だから・・・という鬼龍院さんは、今回の紅白の件を含め、常にネタにできないかを考えてタイトルなどを発表しているそう。また、無人島ライブを振り返り、「思った以上に手間とお金がかかった。スタッフも止めてくれ!」とおもしろおかしくお話してくれました。

これまで旅行などで散々な目にあっても「話題にできるし、いいか」と常に刺激を求めている鬼龍院さん、今年も様々な話題を提供してくれそうです。

最後は、アルバムから『さらば』をセッション。アコギでの弾き語り、貴重でしたね。
 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200112_2.jpg

ピアニストの上野優子さんにお越し頂きました。

5歳からピアノを始め、大学在学中にイタリアのイモラに留学。当時は日本人もあまりいなかったそうで、F1の時期になるととても盛り上がり、日本から片山右京さんが来ると街も大いに賑わったんだとか。その後、パリに拠点を移し、新たに刺激を受けたといいます。

そんな上野さん、2年前から世界6大メーカーのピアノを使ってロシアの作曲家・プロコフィエフのピアノソナタを全曲演奏するコンサート『上野優子ピアノリサイタル プロコフィエフ・ソナタ全曲シリーズ ~プロコフィエフはどのピアノがお似合い?』を開催。3月19日はヤマハのコンサートピアノCFXを使って演奏します。クラシックの中でも近現代の作曲家であるプロコフィエフ、鋼のような響きや不協和音が魅力なんだそうです。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【武田真治の年末年始教えマッスル!

今回は特別企画。シンディーの紅白歌合戦、笑ってはいけない、みんなで筋肉体操の裏話をたっぷりと語ってくれました。

 

【次回予告】

ゲストは、ZIGGYの森重樹一さん。みゅ~ぱらには、オーボエ奏者の広田智之さんと、ギタリストの大萩康司さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年1月12日 13:00
TOPへ戻る